スポンサーサイト


高橋大輔 新SP振付は阿部奈々美先生に!

朝起きてびっくりしました。 

昨日の中京大強化合宿公開の時に発表したらしいですね。
それならサンスポは合宿ニュース配信時にこれも含めて書いてくれたらいいのに・・(笑)

ななみ先生なのね!!
嬉しいわぁ ななみ先生の選曲と振付、大好きです。 
日本人振付ならシーズン中の修正も細やかに対応してもらえるかもしれないし。

ドラマテチックなプログラムをお願いします!!
日本人的な繊細で大胆な振付で新しい高橋大輔が見られると思います。

「結果的に今季は大きく環境が変わった」・・ということは、
ニコライと再タッグにより、ローリー振付が無くなった・・・ってことなのかな 

↓この記事タイトル、『ライバルコーチ』になってるけど『元ライバルコーチ』です。 

ななみ先生は、羽生結弦くんコーチをしながら町田樹くんの振付を担当したこともあるし、羽生くんからはもう離れているんだし何の問題もないですよね! 

(その時は、全日本で樹くんとゆづのどちらも気になって困りました、
と、ななみ先生が言われてました♪)

ななみ先生はかつてロシアのタラソワさんに振付を師事していたとか。
タラソワ仕込みだからドラマチックなのね。

2012.8.1 05:00 (サンスポ)
大輔、ライバルコーチに振り付け依頼
 フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズに出場する選手の強化合宿が31日、愛知・豊田市の中京大アイスアリーナで公開された。

 男子の高橋大輔(26)=関大大学院=は、今季のショートプログラムの振り付けを、昨季までライバルの羽生結弦(17)=東北高=を指導していた阿部奈々美氏に依頼したことを明かし「結果的に今季は大きく環境が変わった」とニコライ・モロゾフコーチも復帰した新態勢に期待を示した。

 女子の浅田真央(21)=中京大=は「最近はあまり良い成績を残せていないので、気持ちも新たにスタートを切りたい」と抱負。左ひざ故障から復帰した織田信成(25)=関大大学院=も合宿に参加した。

(紙面から)



2012.7.31中京大学・強化合宿  9
2012.7.31中京大・強化合宿 
メリルからの説明をうなづきながら聞く高橋大輔選手☆

やっぱり短髪がいいわ。
すごく似合ってる 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
国別のグループナンバーやその後の仙台情報の時、もしやまさか・・な~んて思っていたことが現実となってホントびっくりです。楽しみですね。
こうなると私は歌子先生の振り付けも見てみたいです。高橋大輔を一番知っている歌子先生ならではの視点で、ずっと見ていたいと言っていた大ちゃんのスケートをいっぱい織り交ぜたプログラム。(ごめんなさい。暑さと大ちゃん不足に相当参っちゃってます)

Ruuさん


Ruuさん こんにちは☆

仙台情報でななみ先生振付をもしや・・と思われてたんですか!(*^o^*)
いや~~まさか、まさかのタッグでした(^O^)/

そして、歌子先生振付案!!
それも思いつかなかった~~でもそれはスーパーチョイスですね!!
私もすごく見たいです☆
もしそんなことがあったらファンも泣きますね!

こんにちは。奈々美先生の振り付け、楽しみですね。モロゾフの振り付けでなくて良かった。衣装もモロゾフデザインはやめてね。モロゾフ時代の衣装嫌いです。高橋君、短髪が似合いますよね。

シーグラスさん


シーグラスさん こんにちは!

ほんとですよね~~モロゾフの振付でなくてよかったです!!
大ちゃんが今季は無いと言っていたから大丈夫と思いながら少しだけ不安が残っていましたから。
私もモロゾフ衣装は嫌いです。同感!絶対やめて欲しいです(^○^)

こんにちは♪

奈々美先生はタラソワさんに師事していたんですか!!知らなかった~!羽生君のロシア的な雰囲気は、そこから来るのかな?
私も新プロ楽しみです!和風だといいな~。羽生君の「白鳥の湖」大好きなので(^^)

ユヅルを育てダイスケの振付をした…となると、奈々美先生世界の注目を浴びますね!日本のコーチや振付師が評価されるチャンスを、大ちゃんが作ってくれたと思います。
近い将来、海外の有力選手が日本を拠点にトレーニングする時代が来そう!

むさけいさん


むさけいさん こんにちは!

阿部奈々美コーチは、荒川静香さんのサブコーチをしてる時にタラソワさんにコーチとしての技術を教わったそうです(*^o^*)
確かに羽生くんの雰囲気はロシアンテイストですよね!

> 私も新プロ楽しみです!和風だといいな~。羽生君の「白鳥の湖」大好きなので(^^)

なるほど!
羽生くんの白鳥は日本人の繊細さが出てるとってもいいプログラムですよね!
私も大好きです。

> ユヅルを育てダイスケの振付をした…となると、奈々美先生世界の注目を浴びますね!日本のコーチや振付師が評価されるチャンスを、大ちゃんが作ってくれたと思います。

宮本賢二さんがいい例ですよね!
メイドインジャパンの振付を大ちゃんが世界に発信するのは嬉しいし頼もしいし(^O^)/
新プロ、楽しみですね~
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
