スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋大輔お気に入りのスタミナグリーンカレー♪@はなまる

今日の「はなまるマーケット」は五輪にちなんで「アスリート飯」。
もしかして、高橋大輔選手の管理栄養士・石川三知さんも登場するのでは??と
朝の家事をしながら待っていると・・・

やっぱり、ご登場。 

荒川静香さん、岡崎朋美さん、高橋大輔さんの管理栄養士として
紹介されていました。
2012.7.30高橋大輔お気に入りグリーンカレー


まさかの高橋大輔選手自身もVTRに登場。 

神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー

「現役やめるまではいなくなっちゃったら本当に困ります。体調とか肌とか全然違います」と、石川さんのことを語る大ちゃん。

いつコメント撮影したのかな?


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 2

大ちゃん「食べ過ぎないように制限するとストレスが溜まって来る。そんな時、石川さんが好きなカレーを作ってくれたりするんです。でもカレーって重いし、結構油を使うんですよね、たぶん。で、何時間もかけてオイルを落として作ってくれました。相当大変だったと思います」


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 3


バンクーバーに来てから体重が3㎏増えてしまった有名な話をしたあと、
それを落とすために石川さんが「このカレーの油を一晩中、浮いてくる油を全部取りました」と。


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 4

ファンには有名な、
バンクーバーオリンピックの現地でも作った「低カロリーのスタミナカレー」を紹介していました。

一生懸命食べてる。
可愛い、大ちゃん・・ 


バンクーバーオリンピックでの懐かしい映像もたくさん。
「道」の演技映像だけじゃなく、空港での現地入り、公式練習(白ジャージや黒Tシャツ)なども。


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 5


<ポイント>
夏野菜をたくさん使うこと!

夏野菜は水分が多い。飲み水だけじゃなく食べ物に入ってる水分は大切。
栄養分がいっぱい溶けてるから。
野菜の水分は高濃度のビタミンミネラルウォーター。

野菜は、
全部大きめに切って見た目のボリュームUP&噛むことでカロリーDOWN。

冬瓜以外の野菜は油を引かずに蒸し焼き。

夏場は実はたんぱく質を摂りにくい時期。それが夏バテの原因になる。
食べやすい形で、動物性と植物性のたんぱく質を同時に摂ることが大事。



高橋大輔選手も大絶賛
『低カロリー・スタミナ・グリーンカレー』(通常品より15%カロリーカット・1人分669カロリー)

<材料>(2人分)
ご飯 400g
鶏むね肉 160g
冬瓜 一口大6個(茹でる)
ナス 1本   (大きめカット→蒸し焼き)
カボチャ 1/8個(〃)
赤黄パプリカ 1/2個(〃)
オクラ 4本  (塩で板ずり・切らない)
木綿豆腐 1/3丁 (小さめのさいの目切り)
市販グリーンカレーペースト 25g
ココナッツミルク 250cc
粒コショウ 少々
きび砂糖 少々(ミネラルがたっぷり)
<作り方>
1.冬瓜は厚めに皮をむき、一口大の大きさに切って沸騰した湯で茹でる。(竹串が簡単に通る程度)
2.ナス、カボチャ、パプリカは食べやすい大きさに切る。オクラは塩で板ずりする。
3.フライパンに油をひかずに2.の野菜を並べて置き、蓋をして弱火で蒸し焼きにしていく。 
 蒸し焼きにしたら一旦取り出す。
4.豆腐は6等分程度に切っておく。
5.鶏むね肉は半量皮なし、残りの半量は皮を残して一口大に切り、 
 フライパンで油はひかずに皮目を下にして焼いていく。(じっくり油を出してその油で焼く)
6.鶏肉に焼き目がついたらグリーンカレーペーストを加えて一緒に炒めて、
 香りが出てきたら茹でた冬瓜、豆腐を入れる。
7.さらにココナッツミルクを加えて中火で煮立たせる。
8.仕上げにコショウ、きび砂糖で味を整えたら、器に盛ったご飯の上にかける。
9.最後に蒸し焼きにした野菜をのせれば完成。


材料を揃えて絶対作ります 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

え~~!!(O_o)√

はなまるマーケットに大ちゃんが出たんですか!?知らなかった(/_;)
見逃して残念ですが、kcさんのおかげで、レシピを知ることが出来て嬉しいです!私も作ってみよう!!

「カッティングエッジ」昨日私も見ました。真央ちゃんとの写真、本当に2人ともいい表情ですよねー♪
真央ちゃんは他の男子選手といる時より、大ちゃんといる時の方が笑顔が自然に見えるのは、私だけでしょうか…?

お久しぶりです!
大ちゃんのカレー
身体に良さそうですね♪
先ほど、カレーを作ったばかりの私にはかなりタイムリー☆な話題で(^∇^)
そして、今回使ったルーは、
以前kcさんが、ご紹介されていた創健社の植物タイプのルー❤
私も買ってみました(^_-)
お味は。。今晩のお楽しみです♪
大ちゃんカレーも作ってみたいですね。

むさけいさん


むさけいさん こんにちは☆

はい!今朝のはなまるに大ちゃん出てました!
記事にも書いたけどVTRでのコメント出演です(^○^)
バンクーバーオリンピックの映像も結構流してくれて大ちゃんワールドでした。

番組で石川三知さんが説明していた事も文章に起こしてるので
参考にしてみてくださいね!
作りたくなるようなレシピですね♪

> 真央ちゃんは他の男子選手といる時より、大ちゃんといる時の方が笑顔が自然に見えるのは、
私だけでしょうか…?

いいえ(笑)!!むさけいさんだけじゃないです(o^∇^o)ノ
私もそう思います!!
真央ちゃんは大ちゃんといる時が一番可愛い笑顔ですよね。
ほんとの仲良しだからですよね~~

rinkoさん


rinkoさん こんにちは☆

創健社の植物タイプのカレールーで今日作られたんですか♪
カレーの話題でタイムリーでした!

さらっとしていて私は好きです!
カロリーが低いと聞くとありがたいです。

大ちゃんもいつも食べてるグリーンカレー、私も作ってみますね☆

こんばんは!
グリーンカレー大好物なのですが、
旦那も、友人も親も・・・グリーンカレーが苦手で
作る機会が無くて残念です。
食べたい時は、一人でレトルトです(T_T)
いつか美味しいの作ってみたいです!
昨日、中京テレビで真央ちゃん見ました!!
とってもいい顔していました!
まるで子供の頃に戻ったみたいなヽ(^o^)丿


さるさん


さるさん こんばんは☆

周りの人がことごとくグリーンカレー苦手ですか!
レトルトも美味しいのでは~?!(^O^)/
グリーンカレー、家で作ったことがない私なんですが、
やってみることにします!

中京テレビで「THE ICE」の放送があったんですねーー
他地域の地上波では見られないんで羨ましいです☆
子供の頃に戻ったようないい顔してましたか~♪
天使のように可愛かったでしょうね(^○^)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。