スポンサーサイト


「ドリーム・オン・アイス 2012」 ~CSオリジナル完全版~

昨夜、「ドリーム・オン・アイス2012」の放送がCS・フジテレビONEでありました。

遠くて見に行けない私は放送を楽しみにしていました。
今年も新しいシーズン用のSPやEXを初披露してくれる選手が多くてうれしい。

CSは今年もオリジナル版です。
CM無しのたっぷり2時間。
収録日はCS・BSどちらも同じ6月16日土曜・昼公演。

オープニングは1人ずつ登場しパフォーマンスを。
CSはオープニングも全員の放送がありました。

【オープニング】登場順

神宮アイスメッセンジャーズ・グレース、
宇野昌磨、 庄司理紗、日野龍樹、佐藤未生、田中刑事、
宮原知子、村上大介、今井遥、町田樹、無良崇人、
村上佳菜子、小塚崇彦、高橋成美&マービン・トラン、
羽生結弦、鈴木明子、髙橋大輔、   
ゲストスケーター:武田奈也、安藤美姫、コストナー、Pチャン

☆オープニングとフィナーレの振付は宮本賢二さん。

【第1部】
宇野昌磨
14歳、新EX「Bad Boy Good Man」。
今季は3T-3Tを入れる。3Aにも挑戦したいと。今後も大いに期待しています。

庄司理紗
新EX「ライク・ア・ドラッグ」振付・宮本賢二さん
大人っぽさとセクシーさを表現したというけれど、
昨季同様、理紗ちゃんの良さが出せてないように思う。
まだ10代選手に大人っぽさはまだ必要ないのでは?年相応の良さが見たいです。

日野龍樹
新EX「燃えよドラゴン」。振付・宮本賢二さん
オープニングで衣装を見てブルースリーなんだとすぐわかる^^  ヌンチャクも取り入れてた。
後半以降のテンポが上がってからが格好良かった。もっと滑り込んだのをまた見たい。

佐藤未生
新EX「スパークリング・ダイヤモンズ」15歳。可愛くて期待の星♪
せっかくの投げキス、カメラが捕らえてなかった。

田中刑事
新SP「アフロフリーク」振付・宮本賢二さん
また難しい曲だなぁ。今後の自分の為にこれを滑り込んで行くことに決めたんでしょうね。
観客に手拍子を促すポーズはよかった!

宮原知子
新EX「ザ・スワン」14歳。関西大学中高スケート部
手・腕や全身の使い方がしなやかで綺麗でとても上手い。氷上でバレエを踊っているよう。

村上大介
新FS「ガブリエルのオーボエと滝」後半部分ショーバージョン。
今年は3季ぶりにNHK杯にエントリー。

今井遙
新EX「ピュア・イマジネーション」そうか、大学生になってたんだ、遙ちゃん。
ゆかさんの元でスピンを武器にできるよう更に磨いて行くのかな、と感じました。
昨季から大人の色香も出て来て相変わらず可愛い^^ 
遙ちゃんはスピンを誰にも負けないくらい思いっきり磨いてほしいです♪

町田樹
オープニング(白鳥の湖・黒バージョン)とは衣装を変えて登場。白シャツ+黒衣装。
(フィナーレでもオープニングと同じ衣装にチェンジされてました。こういう演出、GOOD!)
昨季SPとして作ったけど使わなかった映画「ロシュフォールの恋人たち」より。
町田くんが登場するだけで拍手が大きい。立派になった~^^
演技自体もそれまでの選手とはまるで違ったわね。
私も好きなカトリーヌ・ドヌーヴのフランスミュージカル映画。
町田樹ファンの間で素晴らしいと大評判だったプログラムをやっと見ることが出来てうれしい!
振付・宮本賢二さん 映画の場面が浮かぶような情感たっぷりの素晴らしい演技。 
手・指先が更にきれいに演じられてる。昨季のランビ効果のように思った。
ジャンプも3A、3F、3Lzと高くて美しくて完璧。
「スタンディングオベーションです」と実況アナ。拍手が大きかったなぁ~ 
キレキレっの演技で、見に行ってた人がうらやましい!!
ファンの間で“これを今季SPにぜひ!”という声が大きい。私もそう思う。
このプログラムを眠らせておくのは勿体ない。
今季SPはランビと作っているなら、その次のシーズンにぜひやって欲しい!!
町田くん、さらに足細くなった?

DOI2012 町田くん
DOI2012 町田くん 2

スローで見たら、運動量がもの凄い事がよくわかります!
さすが賢二先生の振付。小刻みな動き!  ↑これ、かっこいい。
それを町田くんがよくこなしてます。すごい!
宮本賢二さんの複雑かつ芸術的な振付をこなせるのは、
“高橋大輔と町田樹だけ”ですね。


無良崇人
「Taking To The Moon」新EXかな?
男前!短髪が似合っていてかっこいいです!
今回も雄大な演技でした。

神宮アイスメッセンジャーズ・グレース
全日本シンクロのチャンピオン


【第2部】
武田奈也
引退したばかりのななちゃん。ずいぶん女っぽくなってました☆
これからは振付師として、コーチ業もやってみたいそうです。

小塚崇彦
2季前のSP「ソウルマン」をボーカル入りで。ハデな転倒1回あり。

村上佳菜子
「Where You Are」新EXかな。こういう踊れるナンバーはかなちゃんによく合ってる。
彼女は踊れるのが強み。3-3を入れてくる所がエライ。
昨季EXのしっとりナンバーより、今回のや前々季EXの踊るプログラムが見たい。

高橋成美&マーヴィン・トラン
新SP「日の光がない」黒の上下イマジン衣装。
久し振りに成美&マーヴィンの笑顔が見られました(*^o^*)
今回も細かな技がたくさん入ったプログラム。
前々季のSPを思わせるような素敵なナンバー 
今季も期待しています♪

安藤美姫
「タイスの冥想曲」振付:佐藤紀子さん。ワンショルダーの白い衣装。
やっぱりモロゾフとは昨春、ワールド金メダル後コーチ契約解消をしてたんだそうです。
日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は7日、「安藤のコーチが決まったとは聞いていない」と今季のコーチが未定であることを示唆した、とのことです。
SP振付はステファン・ランビエール、フリーはまだ内緒らしいです。(本人談)

羽生結弦
オープニングのクワド、すごかった。
新EX「Hello,I Love You」振付カート・ブラウニング
ワールド以来久し振りの羽生くん、楽しみにしてました。助走のないジャンプ!!
でも、捻挫はまだ治ってないのかな。情報収集せずに書いてごめんなさい。
最初の転倒は顔を打ったのでは?と思ってしまうほど痛そう。
3回コケはショーのお客さんには悪いですよね(^^)
氷上に正座して謝ってたのがすごく可愛かったです^^
ジャケットを脱いで最後にTシャツに赤ペンでハートを描く演出。(赤ペンは足のポケットに仕込んでた)
別の回では、キレキレ、ノーミスの演技だったらしいので見られなくて残念。
コーチと練習拠点を変えてすぐの今季はその成果がどう出るのか?
→(追記)どうやら足の捻挫はまだ完治していないそうです。(本人のインタビューより)

コストナー
「イッツ・オー・ソー・クワイエット」世界女王としてゲスト出演。
歓声に嬉しそうにしてました。親日家だしね。頭のいいイイ人です。

Pチャン
「ティル・キングダム・カム」 特に思うことなし。

鈴木明子
「シェルブールの雨傘」新EX。原曲からアレンジはずいぶん変えてました。
何度も書くけど、「シェルブールの雨傘」は私も大好きな映画&曲で、
真央ちゃんにSPとして滑って欲しいと願っているのです。


高橋大輔
「タンゴ・ピアソラ」振付・宮本賢二さん。
日本のエースの登場。待ってました。黒い上下。よく似合ってる!
キレッキレの演技。
助走のないジャンプ!!!凄すぎる。
いつもの首振り、凄すぎる。

相変わらずドラマチックなこの曲が大ちゃんに似合ってる。
魂がこもった気迫あふれる演技でした。
なに?この安定感。すごいわぁ。

DOI2012 大ちゃん
DOI2012 大ちゃん 2
DOI2012 大ちゃん 3


『ドリーム・オン・アイス2012』放送日
◆CS フジテレビONE
 7月 7日(土)18:00~20:00(オリジナル編成・完全版)
 7月24日(火)20:00~22:00(再放送)
◆BSフジ
 7月8日(日)13:00~14:55




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
今日も暑いですね(汗)

昨日のBSを録画してやっと観られました~
やっぱり大ちゃんは凄いですね!不安感がまったくなくて、大人オーラ全開! やっぱり日本のエースは大ちゃんですね~ 彼の前ではどの選手も色褪せて見えてしまう・・・
羽生くん、チャンでさえも・・・

黒のシンプルな衣装も素敵ですね~
シーズンが待ち遠しいですね。
女子はやっぱり真央ちゃんが出てないのは寂しいですね(涙)
今回眼を引いたのは、今井遥ちゃん、宮原知子ちゃんですね。若いのにムードがあります。

美姫ちゃんの「タイスの瞑想曲」は真央ちゃんにやってもらいたいです。

美姫ちゃん・・・応援してるけど、最近モロゾフと離れて不安定?  やたら、男性スケーターにべたつくのはやだな~
特に大ちゃんには・・・一時期出回っていた写真で盛り上がってたみたいだけど・・・私はいやでしたね~

大ちゃん、今月終わりにはアメリカでモロゾフチームと合流するみたいですけど、振り付けは誰~?  

気になって仕方ないです!

kedmloveさん


kedmloveさん こんにちは☆

大ちゃん、王者の貫禄でしたね。
わたしも安心してみていられました。
あのキレキレ、すごかったです。
ま~あんなキレのある演技を見せてくれるのは大ちゃんだけですね。

> 美姫ちゃん・・・応援してるけど、最近モロゾフと離れて不安定?  やたら、男性スケーターにべたつくのはやだな~

去年春(ワールド金)以降、男性スケーターにべたついていたから、モロゾフと別れたんだなと思ってました。
振られた反動かな、と思ってました。
週刊誌にも熱愛をわざわざ撮られたしね~~

最近、大ちゃんとも何かあったんですか。知らなかったです(><)
え~~~

再び~こんばんは~

あはは・・・大ちゃんと何かあったわけじゃないんですけど。
上海の公園で、美姫ちゃんもでていて、オープニングかエンディングか忘れたけど、振り付けの説明を着ているときだと思うんですけど・・・
そのとき後ろから大ちゃんにベタ~と抱きつき、肩に顎を乗せていて、大ちゃんは真っ直ぐ前を見て真剣に話を着ている風なんですけど、手は腰に巻かれていた美姫ちゃんの手を握ってたんですよね~ 好意的なブログは「自然ですてき」なんて書いてあったけど、私は不快でした。女丸出しだったんで~  まあ、美姫ちゃんは誰のでもあんな感じですけどね。

すみません(汗)  決して美姫ちゃんのことを嫌い(好きでもないけど~)っていっているわけじゃないんですけど、ああいうところは・・・どうかなって思います。

またまた失礼します~
公園じゃなくて公演(アイスショー)です 汗汗

kedmloveさん


kedmloveさん こんにちは。

えぇ~そんなことがあったんですか。
上海のアイスショーで。
うー、かなり嫌だわ。

スケーターさん達は小さい頃から一緒なので男女関係なく仲がいいというのは
わかるんだけど、みきちゃんとあっこちゃんは男子にすり寄るタイプですよね。
はっきり書くけど。

モロゾフと別れて急にあちこちべたべたし始めるのは・・・
たぶん周りの人はわかってるんでしょうね。
そういう子だって。

kedmloveさん、おしえて頂いてありがとうございます(^O^)/
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
