

『風吹くよき日』 市販のDVD ♪

私がよく『風吹くよき日』ノーカット版と言ってるのは、
実は日本のKBSワールドでおととし放送されたもので、

1話35分強の、
正確に言えば「限りなくノーカット版に近い日本オリジナル版」です。 
(日本のKBSワールドや、M-netで放送されたのがこれです)

現在、BS日テレで放送されているものは画質は最高にキレイですが、
残念ながらカット部分が多くて、正味1話21分ほど です。

実はこの差はとても大きくて、物語の大事な所がバッサリ放送されていないことが多いです。 

でも、最近ふと気付きました。
日本で市販されているDVDはどうなんだろう?と。

調べてみると、例えばDVD-BOX1。
第1話から第24話を収録。6枚組。 収録時間 855分

てことは、855分÷24話=1話35分強

わ~素晴らしい。 
レンタルショップに行って確認のため借りて来ました。 


[レンタルDVD 風吹くよき日]


ばっちり1話35分強で、
どこもカットされずストレスなく観ることが出来ました。 

市販DVDだとノーカットで観ることが出来たんですね。



☆この日は、vol.1や、後半の140話以降がどっさり 「貸し出し中」 
になっていました。

[レンタルショップ 風吹くよき日]




  




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

KBSワールドの放送は、日本語吹き替え、あるいは二重音声だったんですかね?
kcさんの書かれた記事を拝見していると、画面の字幕以上のことばが 文章のセリフ部分に入っているのを, よくみかけますので・・。

くまこさん


くまこさん

KBSワールドは吹き替えではなく字幕の放送でした!

>画面の字幕以上のことばが 文章のセリフ部分に入っているのを, よくみかけますので・・。

私がよくブログに使っている写真は、あちこちネットで拾って来たものが多いんです(^○^)
韓国や台湾のバラエティ番組の画像を切り取って使ったり・・・!!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
