スポンサーサイト


衝撃! 高橋大輔 モロゾフと再タッグ

昨夜23時過ぎ、DOI映像を見ようと「ネオスポ」を待っている間、
PCを立ち上げたらYahoo!ニュースに「高橋とモロゾフ氏コンビ再結成」の文字が。

Yahoo!TOPニュースに出てました。

えぇぇぇ~~~?!

・なぜ今更?モロゾフとはもう組まないと思ってたのに。
・ソチ対策ね。それは賢明だな。改めてソチへ本気なんだ、すごい。がんばれ!
・真央ちゃんもソチに向けてタラソワさんとは縁を切ってないんだから
 そういう立ち位置かな?
・どの程度の関わり方かな?
 ロシアはコーチ陣をロシアに引き上げて他国選手は見ないんじゃないの?
 アドバイザーなら大丈夫なん? あとでロシア連盟vsモロゾフで揉めないでよ。

・モロゾフは選手を多く抱えすぎてるからどうするの。
・歌子コーチが昔、「大輔には同じ男性で支えになる人が必要」と言ってたなー。
・過去のようなモロゾフ衣装は絶対嫌。

・モロゾフからのオファーだったの・・・それだったらわかるな。
・チーム大輔の中でアドバイザー程度ならソチ対策で必要かも。

・大ちゃんも相当悩んだ末に“メリットがある”と踏んだんだろうし、
 いい意味で必要な点だけニコライを利用させてもらうならいいと思う。

・それに、契約するなら当然“メリットがある”ようにしていかなきゃいけない!!


私が昨夜知ったのはこの記事↓↓

フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成
日刊スポーツ 6月15日(金)23時6分配信

 今年のフィギュアスケート男子で世界選手権銀メダリストの高橋大輔(26=関大大学院)が新シーズンから、以前師事していたニコライ・モロゾフ氏とコンビを再結成することになった。15日、新横浜で行われたアイスショー後に明かした。アドバイザーとしてコーチの一員に迎えるという。
 世界選手権前にモロゾフ氏から打診を受け、悩んだ末に再結成を決めた高橋は「ソチ五輪に向けてあと2年しかない。すごく悩んだが、五輪に向けていいアドバイスをくれるんじゃないかと思い、組みました」と話した。モロゾフ氏は「大輔は、私の教え子の中で、もっともお気に入りの選手だった。大変申し訳ない形で別れたが、心残りがあった」と明かし「以前は偉大なスケーターの1人だったが、今は記憶に残る選手になった。私も向上していかないと、とても太刀打ちできない」と高く評価した。
 2人は07-08年シーズンまでコンビを組んでいたが、モロゾフ氏が織田信成ともコーチ契約を結んだため、08年5月に“けんか別れ”した形でコンビを解消していた。
最終更新:6月15日(金)23時6分



そのあと、「ネオスポーツ」「すぽると」とDOI終了後、ニコライ・モロゾフと肩を組んで会見する大ちゃんのインタビューが流れました。

以前のようにびっちりコーチするのではなく、
ソチ対策として繋がっておくんですよね。

◆ニコライの「五輪の金メダルを取らせたい」の言葉↓↓↓に俄然、勇気が湧いてきました。

オリンピック、金メダルに向けてGO!!



=============================


高橋大輔のコーチ陣にモロゾフ氏【産経】
2012.6.16 00:18 [フィギュアスケート]

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(26)=関大大学院=は15日、新シーズンからニコライ・モロゾフ氏をコーチの一員として迎えることを明らかにした。長光歌子コーチらと組んできた従来のチームに加わる。

 高橋はモロゾフ氏に2007~08年シーズンまで師事していたが、モロゾフ氏が織田信成(関大大学院)のコーチとなったことなどから関係を解消。今回はモロゾフ氏から誘いがあり、指導者として迎えることになったという。
モロゾフ氏は「教え子の中でも一番お気に入りの生徒。前回の心残りがあったので連絡をした」と説明。高橋は「最初はびっくりしたが、彼のほかの生徒もいる厳しい中での練習も必要と考えた」と話した。



高橋大輔 ソチ金に向け指導陣に再びモロゾフ氏 【スポニチ】
 フィギュアスケート男子のエース、高橋大輔(26)=関大大学院=が15日、新シーズンの指導スタッフにかつて師事したニコライ・モロゾフ氏を迎えると発表した。長光歌子コーチの指導も引き続き受ける。

 銀メダルを獲得した3月の世界選手権前にモロゾフ氏から申し出があり、最近になって決断したという。新横浜スケートセンターでアイスショーに出演後、高橋は「あと2年しかない(ソチ冬季)五輪に向けて力になってくれる。メダルに向けて同じ方向性でプラスになればいい」と話した。

 08年春にライバルの織田信成(関大大学院)がモロゾフ氏の門下生となったことで、一度はコンビを解消しており、同席したモロゾフ氏は「(当時のことは)申し訳なかった。唯一、彼が取っていない五輪の金メダルを取らせたい」と話した。
[ 2012年6月15日 23:10 ]




高橋、指導陣にモロゾフ氏 フィギュア男子のエース【共同通信】

 フィギュアスケート男子のエース、高橋大輔(26)=関大大学院=が15日、新シーズンの指導スタッフにかつて師事したニコライ・モロゾフ氏を迎えると発表した。長光歌子コーチの指導も引き続き受ける。

 銀メダルを獲得した3月の世界選手権前にモロゾフ氏から申し出があり、最近になって決断したという。新横浜スケートセンターでアイスショーに出演後、高橋は「あと2年しかない(ソチ冬季)五輪に向けて力になってくれる。メダルに向けて同じ方向性でプラスになればいい」と話した。

 08年春にライバルの織田信成(関大大学院)がモロゾフ氏の門下生となり、一度はコンビを解消している。

2012/06/15 23:11 【共同通信】


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました!

本当~に大ちゃんって、びっくりさせてくれますよね~!!私も第一報を聞いた時は「嘘であってくれ!」と思いましたが、昨日の会見の内容なら、まあまあ安心かな(^_^)
それに大ちゃんは4年前の大ちゃんじゃないし、モロもこの4年間で成長したでしょう。そう信じます。
大ちゃんが決めた事なら、信じて応援するだけです!!

むさけいさん


むさけいさん こんばんは☆

びっくりしましたよね~~
いまも今回のことが頭を離れません(^○^)

おっしゃるように、会見の内容を読むと昔と違って自分をしっかり持っていそうだし、
大丈夫ですよね!

でも現役最後のシーズンにニコライが関わってくるとは思いもよりませんでした。

正直・・・・

kcさん
こんばんは
ご無沙汰してます。

前日から噂が出てたのでドキドキしていました。
ニコライ・・・・私はやっぱりショックです。
キスクラで大ちゃんの横にまたいるの??と思うと正直へこみます。

kcさん、こんばんは~!

私も先ほど友人から聞いてビックリです!
まさか想像もしてなかったので、ショックです。

kcさんの書かれてることにいちいち頷きながら読んでましたが、まだ腑に落ちてない感じです。

大ちゃんもさすがに凄く悩んだでしょうね。
悩んで決めたのならそれでいいのでしょうけど。
振り付けも担当するのかなぁ?
本田さんはどうするのかなぁ?

あぁ、なんかまだ信じられない。
ホント、現役最後に関わってくるなんて・・・。

chiyoさん


chiyoさん こんにちは☆
コメントありがとうございます。

今回のことchiyoさんは受け入れがたいと思ってるだろうな・・と感じてました。
やっぱりそうですかー
前から噂が出てたそうですね。正式発表前だと歌子先生はどうなるの?などヤキモキしたでしょうね!

ニコライ、毎回キスクラに座るのかな?
いや、ニコライ・モロゾフなら自分の一番弟子だとばかりに毎回座るんだろうなー

でも以前とは違った関係に・・と大ちゃんが言ってるから、
細かい契約はちゃんとすると信じたいです。
「あんまりでしゃばらないで・・」とか。
2人での会見も、こちらからやってくれと言ったと思うし。

オリンピックなど大きな国際大会には政治的な働きも必要だと思うから、
再タッグを組むなら、ニコライにはせいぜい働いてもらいましょう~ と
思ってます!

でもソチシーズンではカメレンゴさん振付で闘って欲しいです!

saiさん


saiさん こんにちは☆
コメントありがとうございます。

びっくりしましたねーー
ほんと、それだけは想像してなかったですよね。

腑に落ちない点がありますか!!

振付も担当するのは今更、嫌だな~
本田コーチは続行だと勝手に解釈してます。
ニコライは“コーチの一員に加わる”ということだから!

> ホント、現役最後に関わってくるなんて・・・。

そうですよね!
現役最後にモロゾフがくっついて来るとは思わなかったですよね。
でも、これがいい結果になることを強烈に祈りたいです。

もぅ~頼みます~~~(-人-)(-人-)って心境です!

kcさん 衝撃でしたね~

こんにちは~

2日立ちましたが、やっと落ち着いて自分のブログにも書きました。でも思いの半分もかけないというか~  でも書きながら思ったんです!これも必要な事だと・・・大ちゃんが、ソチにはやはりロシアのスタッフが必要と思ったんでしょう。こうゆう戦略的なことは大ちゃんには似合わないけど・・・モロゾフを大いに利用して欲しいと思います! それに振り付けに関しては大ちゃんが決めていくと思いますよ~ 4年前とは違う、「NO!」と言える人になったと思うから・・・

とにかく現チームの+1ですから、全てモロゾフの思いの通りにはいかないと思います。それだけ「チーム高橋」は強固ですから・・・
カメ先生のプロ・・・復活してくれると信じます!

ローリー白紙って・・・ちょっとショックです。。。

モロゾフ

こんにちは。

どうして今更モロゾフ?
大ちゃんもよく受け入れたなあ..と思って。

どうかどうか、うまく行きますように。
成績も最高のものになるように。

ファンとしては、ただただ祈るだけです。

頑張れ、大ちゃん、チームダイスケ、モロゾフ!!

kedmloveさん


kedmloveさん こんばんは☆

> 大ちゃんが、ソチにはやはりロシアのスタッフが必要と思ったんでしょう。

そうですね!悩んだ末、そう決断したんでしょうね。

>こうゆう戦略的なことは大ちゃんには似合わないけど・・・モロゾフを大いに利用して欲しいと思います! 

これまではやって来なかったかもしれないけど、ここぞという時には必要だと判断したんでしょうね。
私もいいと思います。その代わり、モロゾフにはきちんと働いてほしいとファンとして願っています。
どんな分野でも海外ではロビー活動は当たり前だし、日本人はその点、立ち遅れている思うから。

>それに振り付けに関しては大ちゃんが決めていくと思いますよ~

そうですね!!押し切られないで頑張ってほしいです☆

> カメ先生のプロ・・・復活してくれると信じます!

ソチシーズンまで考えて下さってるカメレンゴさんの芸術的なプログラムでソチに臨んで欲しいのですが!

> ローリー白紙って・・・ちょっとショックです。。。

そうですよね。私もどんな色合いになるのか楽しみだったけど。
振付師の正式判明までまだ少しかかりそうですね!

ヒロさん


ヒロさん、こんばんは☆
やはりヒロさんも驚かれましたよね。

> どうして今更モロゾフ?
> 大ちゃんもよく受け入れたなあ..と思って。

そうですね! 悩んだ末にメリットがあると判断したんでしょうね。
大ちゃん自身も決別してから気になってはいたんでしょうけれど、
まさか再タッグするとは大ちゃん自身も思ってなかったでしょうね!

> どうかどうか、うまく行きますように。
> 成績も最高のものになるように。

そうですね!! うまく行くように思いました!
何故だか急に道が開けたような気持ちです。

どんなことをしてでもソチに向けて頑張って欲しいです(-人-)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
