スポンサーサイト


神戸チャリティー演技会2012 (東日本大震災チャリティー演技会)<その1>

今年も行って来ました。
大ちゃん、今年も神戸で開催してくれてありがとう。

“神戸開催”は高橋大輔選手の強い希望だったとか。

最初と最後のひとりでの挨拶の中に、
“絶対、自分たちも被災地の方々の何か役に立ちたい”という強い気持ちが感じられました。

神戸ライフ:ポートアイランドスポーツセンター



高橋大輔選手はなんと「ロクサーヌ」でした。

翌日になってもまだ頭の中を「神戸・ロクサーヌ」がぐるぐる廻っています。


神戸ライフ:神戸・ロクサーヌ

去年同様、最後にスケーター全員が募金箱を持って、参加者がひとりずつ募金出来て、
その時にサプライズで本田望結ちゃんも登場。 間近で見るとちっちゃくて白くて可愛すぎる!!
オーラが凄かった☆

神戸ライフ:本田望結ちゃん


去年は大震災が起こった直後で、まだ被災地は大きな余震があった頃だし、
チャリティー演技会自体が初めて位の試みだったので、
観客みんなも恐る恐る・・神妙に始まったけれど、

今年は去年よりリラックスして観ることができました。

相変わらず、花束・バナー・プレゼントは禁止でした。
その分を義援金に回してください、という趣旨です。

神戸の会場は小さくてリンクまでが近いのでよく見えます。


今回はメインスタンド S席 D列 130番台 
前から4列目 センター近く でした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


冒頭、高橋大輔選手がひとりで登場。
「神戸市と今日の為に関わって下さった方々、
そして平日にも関わらずこんなにたくさんの方に集まって頂いてありがとうございます。
去年やった後、またやりたいと思っていました。
被災地は復興までまだまだです。僕たちが少しでも力になれることをこれからも続けて行きたいと思います」

最初は、荒川静香さん
ま~美しい。オーラは相変わらず凄いです。
衣装にも髪にもメイクにも細心の注意を払ってる・・って感じでした。

次は本田3兄妹の本田真凜ちゃん。可愛い!

田中刑事くんは「RISE」。ジュベールを思い出します。
大人っぽくなっていました。

1部の最後は田村岳斗さん
ほんとに芸達者なスケーター。バットとボール数個をリンクに持ち込んで野球プログラム。
観客席にバットでボールを飛ばしてくれました。盛り上がった~
眼のいい友人が「ボールにサインが書いてる」。

休憩を挟んで、
2部の最初は本田太一くん。ジャパンスーパーチャレンジと同じステッキプロ。
ジャンプが決まってました。

町田樹くん!!
侍アランフェスか、クイーンの「Don't stop me now」かどっちかな~と思っていたら、
メガネ&マフラーのクイーンでした。生で観たかったから嬉しかった!!
そのいでたちを見たとたん。観客が沸きました。
綺麗な3Aなどジャンプもgoo。この日、初めてのスタオベでした。


織田信成
左膝故障中だけどジャンプも全てきれいに決まってました。
スケーティングが滑らか。TV観戦より生の方がよくわかります。
チャップリン衣装だったけど曲は別のゆったりした「スマイル」。

トリは、
高橋大輔くん~~
シンプルな黒上下だったからブルースかな?と思ったら、
あのスタートポジション。
見たとたん、友人もわたしも「ギャーーーーーーー」
会場全体からも「ぎゃーーーーーー」

「ロクサーヌ」でした。嬉しすぎます。
冒頭悩殺ポーズは目の前で!


ジャンプはすべて完璧。
キレキレ。
気合いの入ったロクサーヌポーズをリンクのあちこちで。
その度、客席から大歓声。

大ちゃんは、ファンが何を望んでいるのかわかってくれてるなーとまず思いました。

友人「いまSOIロクサーヌを一番繰り返し観てるからもの凄くうれしい!!!」と感激。


もちろん、みんなスタオベ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

「歌子先生も来られてた」と友人。
日本スケ連のよくお見かけするメガネ姿の女性もいらっしゃいました。


出演順:

①荒川静香(ネッラ・ファンタジア)
②本田真凛(フレンチカンカンみたいな帽子・手に白ハンカチ)
③上野沙耶
④田中刑事(RISE)
⑤国分紫苑
⑥村元哉中(黒シースルー・パンツ姿)
⑦田村岳斗(野球ユニフォーム姿)

 製氷・休憩タイム

⑧本田太一(HOT・ステッキ持参)
⑨宮原知子(Je Ne Veux Pas Travailler・パラソル持参)
⑩町田樹(クィーン:Don't stop me now・眼鏡マフラー姿)
⑪村元小月
⑫織田信成(スマイル・チャップリン衣装)
⑬高橋大輔(ロクサーヌのタンゴ・黒上下)
フィナーレ(AI「STORY」・みんなで手話)


<その2>へ続く


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介

スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。

まとめteみた.【神戸チャリティー演技会2012 (東日本大震災チャリティー演技会)<その1>】

高橋大輔選手はなんと「ロクサーヌ」でした。翌日になってもまだ頭の中を「神戸・ロクサーヌ」がぐるぐる廻っています。去年同様、スケーター全員が募金箱を持って(今年は机上に置...

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~♪

こんにちは~

すごくよかったみたいですね!  あちこちのブログやネットニュースにあがってました。
テレビではすぽるとでちょこっとだけやってましたね~

kcさんとお友達の熱気も伝わってきます。  なんだか私までご一緒している気分です。
私はまだ、生大ちゃんを拝見したことはないのですが・・・

とかいうちに、東京近辺の大ちゃんファンのオフ会があるので行って来ます。
おおいに語り合ってきます!


kcさんのあつい神戸レポの第2談もお待ちしています♪

kedmloveさん


kedmloveさん こんにちは。

昨日は帰宅したのが10時過ぎていて、まだまだテンション高くて
何も手に付かず落ち着かなくてブログも書けませんでした~~

大ちゃんの被災地への強い気持ちがよくわかったいい演技会でした。
ロクサーヌも素晴らしかったし。

東京近郊の大ちゃんのオフ会・・・!!
いいですね~(*^o^*)
ブログを楽しみにしています!!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
