ネイサンって男前。(Number Webの記事です)



2月20日にUPされた「Number Web」の田村明子さんのコラム

「四大陸男子でトップ3人が生んだ名勝負。
羽生結弦の貫禄と、才能溢れる若き2人」

http://number.bunshun.jp/articles/-/827472



その最終ページに優勝したネイサン・チェン選手のことが書かれてました。



「尋常ではないプレッシャーに、見事耐えたチェン」
http://number.bunshun.jp/articles/-/827472?page=5



私のネイサンの印象は、落ち着いていてクレバーでクールなナイスガイって感じだったのだけど、

この記事を読んでもの凄く感動してアスリートとしてさらにネイサン個人に興味が湧いて来ました。


ラファコーチとネイサン、かっこよすぎるやん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「尋常ではないプレッシャーに、見事耐えたチェン」


その一方で、SP1位プラス、羽生の演技の直後の最終滑走というプレッシャーに耐えながら、あれほどの演技をした17歳のチェンも称賛に値する。

「最終滑走は楽な位置ではない。でもユヅルの後に滑るのは、観客がエキサイトしてハッピーな状態になっているので、その直後に滑れるのは自分も嬉しい」とチェンは余裕のコメントを口にした。

 コーチのラファエル・アルトゥニアンは、「ネイサンは戦士。3週間前に私たちは、この大会で絶対に表彰台に乗りたいので安全を期して4回転は3度にしよう、と話していた。だがいざとなれば彼はこうするだろうということはわかっていた」と打ち明けた。

 これまでチェンを指導していて、プッシュしなくてはならなかったことは一度もないという。

「その逆で、いつも練習しすぎて怪我をしないよう、彼を抑えてきた」と語る。

 その一方で、「自分はユヅルの大ファン。この4年間、男子の技術をプッシュしてきたのは彼だった」と羽生を絶賛し、記者会見後にアルトゥニアン自ら羽生にサインをねだるという微笑ましい一場面もあった。

 トップ3選手がそれぞれの記録を残した、素晴らしい男子の戦いだった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



くぅーーーー!
かっこいいー。

「だがいざとなれば彼はこうするだろうということはわかっていた」だって。


ラファコーチとネイサンの2人ともかっこよすぎるやん。


安全策のままでは満足しないのね。アスリートだしファイターだし。
でも、本番でそれを成功させてしまうのが凄い。


「ネイサンは戦士」なのかー。
そうだよね。かっこいいー。



ゆづの後に滑ることに対しても、そりゃあ大変なのは誰でも同じだと思うけれど、
非常に前向きなコメントで、
しかも独特の言い回しだったので感心いたしました。


でもそこはちゃんと対策をしていて、
今回の現地さんのレポによると、、「最終滑走ネイサンがなかなか登場しないなと思っていたら、大量の投げ込みをフラワーガールが片付けてからリンクに登場していた」と、いうことだったらしいです。

素晴らしい。
あの大量のぬいぐるみの中にリンクインしても気が散るだけでウォーミングアップにならないですよね。

2013年福岡でのGPファイナルで町田くんも経験してました。

ネイサンはコーチと考えたのかな。賢明だと思いました。




C5AbgBpUoAA5tL5.jpg




このラファがネイサンの腕をサッと上げたのも男らしいシーンだったなぁ。
好きなんです。



ワールドまであと一か月。
ネイサンは今回よかったからピーキングがむつかしいと思うけれど、ワールドでも納得する演技でぜひ表彰台に上がって欲しいです。

ボーヤンもね(^o^)/

今回ボーヤンは来シーズンを見越してまだ完全に安定してない4Loも入れて5クワド。
ワールドでガンバだよ~~ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。




町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード