

「関大たかつきアイスアリーナ」10周年記念エキシビション・宮原知子選手




◆関大スポーツ:ブログ
http://kanspo.univ.nikkansports.com/?p=6499
出演した各選手の写真がたくさんあります。


「18歳宮原知子も参院投票 エキシビション前に」
毎日新聞 2016年7月10日 20時36分 
http://mainichi.jp/articles/20160711/k00/00m/050/094000c
3月に18歳を迎え、同日投開票の参院選の選挙権を得た宮原。エキシビションを前に家族と投票所に出向いて1票を投じ、「(どの候補、政党に投じるか)難しくてすごく迷った。こういう形で選挙をするんだと分かった」とはにかんだ。
 スケートと大学の勉強に追われ、普段は新聞やテレビに触れる機会は限られるが、「もっとニュースに注意して、政治や経済も勉強したい」と反省も。リンクで的確に課題を見つける優等生だけに、初の選挙からもしっかり教訓を得たようだ。【福田智沙】


【フィギュア】
宮原知子「惑星とジュピターとスター・ウォーズの世界観」

2016年7月10日21時56分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160710-OHT1T50185.html


昨季の四大陸選手権女王の宮原知子(18)=関大=が10日、大阪・高槻市の「関大たかつきアイスアリーナ」創設10周年記念エキシビションに出演。今季のエキシビションで使用する「ヘルナンドスハイダウェイ」を披露した。

 宮原は新しいショートプログラム(SP)とフリーのプログラムを明かした。「ショートは『ラ・ボエーム』というオペラで、その中のワルツの曲を使っている。バレエの要素が多くて明るい曲。歌詞は入らない。すごく笑顔が大事になるプログラムになるので、最初から最後まで笑顔で滑りきれるような、はつらつとした感じのプログラムにしたい」と意気込みを示した。

 フリーは宇宙のイメージで、平和と愛がテーマ。「惑星とジュピターとスター・ウォーズを混ぜて編曲している。少し難しい感じで、今までにない世界観が出せるんじゃないかなと思う」と期待に胸を膨らませた。




スポーツ報知:さとこ



◆「フィギュア宮原知子、エキシビ曲披露」(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/general/2016/07/10/0009272308.shtml
宮原は、来季のエキシビションナンバー「ヘルナンドスハイダウェイ(Hernando's Hideaway)」を披露。黒地に真っ赤な花があしらわれた、大人な雰囲気の衣装で登場した。
 黒のバッグなど、小道具も使用。曲が始まると、サプライズで登場した田村岳斗コーチにバッグを持たせるなど“共演”も果たし「女の子は気取っている感じ。衣装も華やかに、色っぽい感じにした」という。冒頭のダブルアクセルは成功するも、その後の3回転は転倒し「演技自体は全然良くなかった」と悔しさをにじませた。
 新たなシーズンに向けては「新しい技を入れたりはしないけど、気持ちとしては、どんどん挑戦していきたい。毎試合をきっちりこなして、GPファイナルや世界選手権に出場できるように頑張りたい」と話した。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
