スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フィギュアスケートTV」DOIリクエスト特集:町田樹2012「ロシュフォールの恋人」


6/11(土)は今月の「フィギュアスケートTV」でした。

『ドリーム・オン・アイス』リクエスト特集。

町田樹選手を取り上げてくれるなら、2010年「黒い瞳」か・・・
2012年「ロシュフォールの恋人たち」か・・・

どちらかな~?と楽しみにしてましたが、「ロシュ」でしたか!

やっぱり新しいファンの方には、さいたまワールドEXや、大阪エキシで見せてくれた「ロシュ」をリクエストしてる方が多かったのでしょうね。



「フィギュアスケートTV」は今回も神番組でした。
リクエスト特集の時はいつも出来るだけ多く流そうという気持ちがよくわかります。

いつも思うけど、こんないい番組、もっともっと早くやって欲しかったなー。
バンクーバー五輪後の空前のフィギュアスケートブームの時に出来ててもなんらおかしくなかったのに。

フジテレビの体制がまだまだそこまで熟していなかったようですね。
本当に残念!
フジテレビのフィギュアスケート放送が徐々に変わって来た後に「フィギュアスケートTV」が誕生したから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012DOIの「ロシュフォールの恋人たち」は、
「黒い瞳」同様に私にとって、とても思い入れのあるプログラムです。

2012年に放送された当時、とにかくこの「ロシュ」が大好きで。
ファンの間で評判になっていた噂のプログラムをやっとDOI放送で見られたんです。
好きで好きで、泣きたいくらいに好きでした。
今までいったい何回リピートして来たことか。

1人で「ロシュ好き、好き」とブログで言ってました。
当時は誰からも賛同を得られなかったのだけれど。


◆まず、曲が好き。
   カトリーヌ・ドヌーブの「ロシュフォールの恋人たち」。賢二先生の選曲かな?
◆そして、振り付けが好き。
   宮本賢二さん。当時一目みて賢二先生だとわかりました。
◆なんと言っても、町田樹くんの立ち振る舞い、演技のすべてが好き。
   「黒い瞳」からさらに進化した“緩急を付けたキレとタメ” 素晴らしいです。


映画「ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]」



映画「ロシュフォールの恋人たち リマスター完全版・サウンドトラックCD」



DOIの放送で見て、「あれ?町田くん、こんなに手足長かったっけ?」と当時思いました。
足もスラリと長く細く、絞ったのかなぁと感じました。


ジャンプもすべて素晴らしい。
高く勢いのある3A、この時はまだ特徴ある入り方をやっていた3F、最後は美しい3Lz

町田くんのキャメルスピンの入り方がいつも特に好き。
キャメルスピン中の指先もすごく好き。

短いイーグルも何もかもがいとおしい。


そして、最後のステップ 


とにかく好きすぎて、言葉を失ってしまう。


①IMG_5315ロシュフォールの恋人たち2012年(ブログ)
②IMG_5316(ブログ)
③IMG_5317(ブログ)
④IMG_5318(ブログ)
⑤IMG_5314(ブログ)




宮本賢二先生のこんな運動量の多い、細やかでかつ大胆な素敵ステップを
完璧にこなせる人は、世界広しといえど、
「高橋大輔さん」か「町田樹さん」しかいません。

2012年の当時のブログにも同じこと書いています。
“興奮記事”です。
あまりの興奮のため、2つも記事を書いてます。


☆「ドリーム・オン・アイス 2012」 ~CSオリジナル完全版~<2012.7.8記事>
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-918.html
☆「【動画】町田樹 DOI2012 「ロシュフォールの恋人たち」<2012.7.9記事>
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-920.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年DOIの「ロシュフォールの恋人たち」はその当時も思っていたけれど、
若さを存分にぶつけるロシュ。

でも、あの時は、2年後にまた演じてくれるとはまさか思っていませんでした。
頑張って頑張って世界選手権に出場できて、
エキシビションにも出られて、

あんなに素敵な青年の「ロシュフォールの恋人たち」を見せてくれるとは。

翌月4月の大阪エキシで見せてくれた大人の「ロシュ」も本当に素敵でした。


町田くん、本当に素晴らしい時をありがとう。
感謝しかありません。



「ドリーム・オン・アイス2016」
7月10日(日)21:00- BSフジ
「フィギュアスケートTV!」
次回は→→7月9日(土)23:00- BSフジ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんにちは、ご無沙汰しています。
久しぶりに町田君のことを熱く語ってくれてうれしかったです(^^)
ロシュ、本当に素敵ですよね。なんでSPにならなかったんでしょう?
私は「あなたに逢いたくて」も好きです。町田君の演技、もっともっと色々観たいです!

キューピーさん


キューピーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

町田くんのことを語ったのは久しぶりでしたね~
書きたいことは今もたくさんあるので、ほんとはもっともっとブログ更新したいのですが( ´ ▽ ` )ノ
また書きたいと思います!

ロシュは2011-12シーズンSPとして作ったのですが、当時まだこれを演じきれないと思って、
2010-11SPだった「黒い瞳」を持ち越したと言っていました。
私は「黒い瞳」を絶対持ち越して欲しかったので当時は大喜びしました。
でも裏側であんな素敵なプログラムが控えていたのですねぇ。
競技でも見たかったです。

「あなたに逢いたくて」、素敵ですね!
町田くんの思いがいっぱい詰まっていて。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。