PIW横浜 5/3午後 町田樹メモ

PIW感想記事の続きです。

5/2は平日のためPIW開催は無し。
3日からはいよいよ後半3日間のスタート。
ゲストスケーターが替わります。
町田樹さんは全公演。後半は本田真凜、宇野昌磨、村上佳菜子、本郷理華(5/4~)各選手の登場。

私たちは宿泊していた品川駅から新横浜駅に向かいます。
この日で東京旅行最終日。ホテルをチェックアウトしてPIW観てその足で新幹線に乗り神戸に帰る予定。

品川から新横に向かう際、有名な「関東の電車ダイヤ乱れる」を思い切り体験しました。
そういうこともあろうかと早め行動をしたので開演には十分間に合ったのですが、「これか~」と思いましたよ。
朝10時半品川駅ホーム到着したあと「人身事故で運転再開予定は1時間後」のアナウンス。
振り替え輸送の京急で12時すぎに新横浜に着きました。
関東の人は「早め行動」が身についているのかな~大変だろうなぁと実感。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私にとってはプリンスアイスワールド2016の見納め。
特に5/1が南で見えにくかったからこの日はロングサイド東だったので、
目をこらして町田くんの滑りを1つも見落とすことなく観るぞーーー!と気合い十分で会場入り。

開演の14時半すぎに入ったのですが、あら、まだ人が少ない。
会場で会いましょうと約束していた方々も連絡したけれど「まだランチ中よ~」。
(皆さん、この日の午前も観てるから。関東の方々が羨ましい~^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんとは無事に対面できて短い時間だったけど早口で濃いお話が出来ました☆
15時半開演。

今日はロングサイド東EX1。南寄り。
やっぱりよく見える!(≧∇≦)
オープニング町田くんが黒い素敵な衣装でハイスピードで出入口から南前まで一気に駆け抜ける。
これよ、これ。プリンスといえばこれ。

2部の「あなたに逢いたくて」。
今年も大トリの荒川静香さんのひとつ前に滑らせてもらえるこの感動。
町田くん登場で会場一番の盛り上がり。大拍手に迎えられる。

キレキレ。
今日の東は南では見えなかった振り付けがいくつか観ることができました。

最後の『愛してると呟いて~』の所でホントに呟いて手のひらに乗せてふっとやる所は目の前(≧∇≦)
(レポで読んでいたのでおかげで理解できました)


でも、「あなたに逢いたくて」の歌詞と町田くんの創作の思いをシンクロさせて感想をつぶやいてる人が結構いたけれど、私は2回目でもまだそこまで咀嚼できませんでした。

なんでかな?と理由を考えたところ、
1)この歌詞自体を知らない。→東京旅行中で調べる余裕がなかった。
2)歌詞を知らないからなのか町田くんの動きを追うことで精一杯で歌詞まで頭に入って来なかった。

なので明日のTV放送をすごーく楽しみにしています。
何度もじっくりみることが出来ますものね。BSジャパンさんには大感謝です。



で、、、この『あなたに逢いたくて』は、
「第九」と「ロシュ」と 「Je te veux」の振り付けがまんま入ってる・・・!
キレキレも去年のまま。
だから、思い切り「町田樹ワールド」でした。

イナバウワー:東最後→北。長い。
イーグル:西中央→南→東中央まで。とっても長い。素敵でした。

いろんな振り付けが全編にちりばめられているけれどイナとイーグルの連続技が大きなハイライト。

去年の「継ぐ者」もそうだけどことしのプロも全方向に見どころが満載されていて、
どの方向からも観たくなります。
私も関東に住んでいたら東西南北すべての席から絶対見に行ってるはず。



今日のフィナーレは間違いなく2A-3Tでした。キレキレ。ドッと湧きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5/3ふれあい写真を追加分も含めてUPします♪



DSCF3782(ブログ)


町田くんはピント合ってないけれど視線は頂けたかな。
奥に本田真凜ちゃんと宇野昌磨くんの姿が見えます。若きホープですね。
2人の写真もそれぞれ撮らせてもらったので後日UPします。





IMG_5037(カット・加工済・名前入り)



IMG_5061(ブログ)





IMG_5060.jpg




この日のふれあいも町田くんはゆっくり2周。
ニコニコ笑顔で一生懸命上の方や遠くの方に手を振ったり視線を送ったり。ご機嫌さんでした。
まっちーが通る度に「町田くんガンバレー!」「町田くんガンバレー!」と連呼してた男性がいたり、「町田さん、私の命・・・」と前を通る度に声かけしてた年配女性がいたり、私の周りはなかなか濃い席でした。




【つづく】







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード