浅田真央、平昌五輪目指すと明言「最高の舞台にもう一度」




浅田、平昌五輪目指すと明言「最高の舞台にもう一度」
朝日新聞デジタル 2016年4月12日18時38分

http://www.asahi.com/articles/ASJ4D4K6VJ4DUTQP01T.html
フィギュアスケート女子の浅田真央選手(25)が12日、2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪を目指すことを明言した。都内であったイベント後の会見で、浅田選手は「選手としてやる以上は、五輪という最高の舞台にもう一度行きたいという思いが強い。私の最終目標になるんじゃないかと思っています。それが正夢になれば、本当にいいなと思います」と語った。


1年の休養を経て復帰した今季は、昨年12月の全日本選手権前に調子を落とした。佐藤久美子コーチは、その頃の様子を「もうやめる、もうやめる、と言っていた」と振り返る。あきらめずに、3月から4月にかけて米・ボストンで行われた世界選手権に臨み、納得の演技で7位になった。今は、「試合が好き、滑りたい」と練習に前向きだという。

 浅田選手は「選手として競技できるのはあと数年。自分が本当に復帰して良かった、そして、スケート人生が良かったと笑顔で終えられるようにしたい」。5歳から始めたスケートの競技生活が終わりに近づいていることを意識しながら、最後の目標を語った。



2016.4.12 エアウィーブ会見「平昌五輪まで」(ブログ)





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんにちは。
真央ちゃんが今シーズン復帰すると聞いた時は複雑な気持ちだったのですが、今はちょっとでも長く選手の真央ちゃんを見ていたいです。
私にとって真央ちゃんは勝っても勝たなくても関係なくそこにいるだけでいいのです。

楽しみにしていた世界選手権も忙しくてほとんどliveで見ることはできなくて、録画放送も録画して後から見るような始末でしたが、ようやく仕事も一息ついて今週末はSOIに行ってきますね。
信くんのstorm、しっかり見てきますね〜。
真央ちゃんは何かな?蝶々さんがいいなぁ…

カリフラワーさん


カリフラワーさん、こんばんは!


すごーい(^^)カリフラワーさんの真央愛、深いですね☆

世界選手権ゆっくり見られなかったのですか!お仕事忙しかったのですね。
SOI東京、いよいよ週末ですね。
ストーム、東京でもやってくれますように☆
楽しんで来てくださいね!
私は生中継を楽しみにしています\(^o^)/
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード