スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央「スポーツ選手はいろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えていくもの」



下記の浅田真央選手の、

 「スポーツ選手はいろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えていくもの。
大変とかは感じなかった」

という言葉は深いですね。


これはスポーツだけじゃなくて、普通の生活にも言えてるなと思って。


“みんな生きて行く中で、いろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えて行くもの”

という感じでしょうか。



不満に思ったり不足を感じたりしないで、こういう風に思って生きて行けたら自分自身も楽だし、周りも楽かな。


愚痴をこぼすな・・とかそう意味ではなく。
そういう気持ちで生きて行ったら明るく進めるのかなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真央、ケガの大変さ「感じなかった」も…今は「休みたい」
フィギュアスケート世界選手権最終日 (4月2日 米ボストン)
[ 2016年4月4日 05:30 ] スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/04/04/kiji/K20160404012337530.html

【浅田に聞く】

 ――今季最後の「蝶々夫人」を滑り終わって。

 「選手に戻ってきて海外で滑らせてもらうこともたくさんあったので、日本の和の美しさや、おとなしくもあり、強い芯がある女性を演じたいと思っていた。こうして最後、海外の舞台で滑れて凄くうれしかった」

 ――今季、スケートに対する思いはどれくらい表現できたか?

 「年齢を重ねていくごとにSPとフリーと全然違った表現が自分なりにできてきていると思っている。自分でも楽しみながら滑っている」

 ――左膝の不安などケガで苦しい部分もあったのでは?

 「スポーツ選手はいろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えていくもの。大変とかは感じなかった」

 ――18年平昌五輪は目指すのか?

 「先のことを考えると大変なので、一つ一つ考えていきたい」

 ――今、したいことは?

 「休みたいですね」




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん こんばんは。

今回のクローズアップの言葉、深いです。
心に染みました。
私事で恐縮ですが、週末から熱がでて月曜には下がったので仕事には行っているものの本調子ではなく辛いです。
真央ちゃんもケガなど色々なことを乗り越えて、あの氷上に立っているのかと思うと感慨深いものがありますね。

季節の変わり目、ちえさんのご体調はいかがですか。
またの記事たのしみにしています。

シャンティさん


シャンティさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

体調よくないんですね!熱は大変でしたね。しかもお仕事行かれてるとは。
私は元気にしてます。ありがとうございます。
ほんと、季節の変わり目だからそれだけでも特に女性は体が順応するのが大変らしいですね。
お疲れが出てるのかな。
無理だけはしないで今夜も安静にされてくださいね!
どうぞお大事に。

ちえさん ありがとうございます!

ホント年々、回復力が劣っている気がします。。
はい 今夜も早く寝ようと思います。

ちえさんはフィギュアも終わりホッとされているところでしょうか〜
お元気そうで何よりですね。

前記事の桜のお写真ステキでした。

シャンティさん


シャンティさん

それだけ毎日頑張ってらっしゃるということですよ!

明日もお仕事行っちゃうのでしょうか。
お大事に!

桜の写真見て頂いてありがとうございます☆
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。