

(ボーヤン)表現力増す天才ジャンパー=金博洋、秘める可能性


Jスポーツで四大陸の放送が終わり、今日も必死で「編集→ダビング」処理を頑張っています。

細切れに編集するものだからこれが結構時間が掛かってしまうのです。

でも、HDD容量が極小になって来てるので相当頑張らないと。


Jスポーツ四大陸の今年の解説は男子:岡部さん、女子:杉田さんでした。
どちらも相変わらずめちゃくちゃ聞き応えありました。

久しぶりに四大陸の放送をJスポ視聴契約した私。
世界選手権はあるから四大陸もきっとあると思い込んでたけど、
SP、FSプレカンや、トップ選手全員のJスポオリジナルインタビューは無かったです。
四大陸でも見たかったな~

さて、
ボーヤン・ジン選手について、現役ジャッジ岡部さんはどう評価するのか非常に興味があったのですがとってもとっても褒めまくっていました。ショートもフリーも褒めていたけれど、SPの一つ一つの技をより高く評価してました。
有料チャンネルのことだからここに書けないのが残念。

「ボーヤンのこういう所がいい所」とか「フリー衣装が何故半袖になったか」とか、
彼が今後跳べるジャンプについてジャッジ仲間はどう見てるか、とか、
ボーヤンの身長のこと、などなど色々熱く語っていました。

あとは、最終日のエキシビション・フィナーレでボーヤンが跳んだ4Lzやスイハンの4スロウ映像も綺麗に入っていて非常に満足しました。

☆→Jスポーツでは3月に再放送あり。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?kwd=%BB%CD%C2%E7%CE%A6%A5%D5%A5%A3%A5%AE%A5%E5%A5%A2%A5%B9%A5%B1%A1%BC%A5%C8%C1%AA%BC%EA%B8%A2



さて、これは2月24日に時事通信から配信されたボーヤン選手の記事です。
あとは中国のボーヤン密着番組の動画を自分のメモ代わりに貼りたいのですが、
時間がない~~落ち着いてなかなか時間が取れない~
でも準備だけはしてるので頑張って更新します。

あと、町田樹くんの記事も書きたいことがあるんだけど、まだ書いてない!
がんばります 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表現力増す天才ジャンパー=金博洋、秘める可能性-フィギュア
(2016/02/24-05:26) 時事通信

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016022400057&g=spo
群雄割拠のフィギュアスケート男子に中国のホープが割り込んできた。18歳の金博洋が21日まで台北で行われた四大陸選手権で2位に入り、歴代4位の合計289.83点をマーク。3種類を計6度決めた4回転ジャンプでは、他の追随を許さない。
 高難度のルッツは今季序盤の時点で既に練習では「9割」の確率で決めていたという。サルコーも安定感が増し、トーループは単発、連続ジャンプとも得点の増す演技後半に組み込んでいる。
 四大陸での4回転は、ジャッジによる出来栄え評価(GOE)も大半が1点台を得るなど高い水準だった。すらりとした体形で、軸がぶれない。「体が成長して、ジャンプに高さと確実性が出てきたから美しく見えるのでは」と自己分析する。
 7歳でスケートを始め、10歳の時に3カ月で5種類の3回転を習得。そこからわずか1年でトリプルアクセル(3回転半)を跳んだ。4回転を磨いてシニアに参戦し、一気に駆け上がった。
 中国杯、NHK杯で2位に入り、グランプリ(GP)シリーズ上位6人によるファイナルに進んだ。四大陸では芸術性などを評価する演技構成点で一流といえる8点台が増え、合計の自己ベストを20点以上も上積みした。
 「鏡で自分の姿を見る。映画やダンス、音楽が好きで(氷上での)動きを想像するようにしている」。表現力も意識し始めた天才ジャンパーの可能性は計り知れない。(台北時事)





【ボーヤン】フィニッシュポーズいい写真




(AFP)ボーヤン、両腕横、横向き。綺麗な写真



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
