fc2ブログ

【四大陸】全日本女王・宮原知子が自己ベストで首位発進



やったー!!!
知子ちゃんノーミス。
スピンはオールレベル4です。


全日本女王宮原が自己ベストで首位発進
デイリースポーツ 2016年2月18日

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/02/18/0008816742.shtml

 「フィギュアスケート・四大陸選手権・第1日」(18日・台湾、台北アリーナ)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、全日本女王で、世界選手権代表の宮原知子(17)=関大高=は、完ぺきな演技を見せ、自己ベストの72・48点で首位発進を決めた。浅田真央の欠場により、繰り上がりでの出場となった村上佳菜子(21)=中京大=も自己ベストの68・51点で2位。宮原と同じく世界選手権代表の本郷理華(19)=邦和スポーツランド=は64・27点が4位につけた。

 宮原はSP「ファイヤー・ダンス」にのり、冒頭の連続3回転ジャンプを成功させると、妖艶かつ躍動的な演技を披露。後半の3回転フリップ、ダブルアクセルも完ぺきに決めた。普段は内に秘めた情熱を氷上で爆発させる「炎の舞い」で、台湾の観客を魅了した。

 演技後は「最後は気持ちで滑った。国際試合で初めての70点台。目標を達成できた」と、笑顔。20日に行われるフリーで、四大陸選手権初優勝を狙う。



デイリースポーツ(さとこあのポーズ)




<デイリースポーツより>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時事ドットコム(2016/02/18-22:08)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo
 赤く燃えるフラメンコの熱が、また増した。正確無比に滑り切った宮原の顔がりりしい。SPの自己ベストを3点近く上積みして70点超え。自らに課していた壁を一つ破った思いを抑えきれず「優勝を目標に」と珍しく自我が出た
 冒頭に跳んだルッツ-トーループの連続3回転を含め、ジャンプはミスなく出来栄え評価(GOE)で全て加点を得た。高い水準でスコアをさらに伸ばせた要因は、最高難度レベル4でGOEも1点台後半を得た演技中盤のステップだった。
 「丁寧に、思い切って」と振り返ったステップは、表現力に磨きがかかっていた。昨年12月にGPファイナルで訪れたスペインのバルセロナで、本場のフラメンコダンサーからレッスンを受けた。「手の使い方や肘の動きなど細かいところを教えてもらった」。その美しさは細部に宿っていた。
 四大陸選手権は2年連続で2位。昨年の世界選手権、GPファイナルも2位だった。「いい演技をするのが一番だが、しっかり結果も出せるようにしたい。2位ばっかりでは納得がいかないから」。控えめな全日本女王に、欲が出てきた。(台北時事)




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
お気軽にコメント入れてくださいね。

フィギュアスケートは子供の頃から好きで、特に、
2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手を応援していました。
現役選手ではボーヤン・ジン、ネイサン・チェン、紀平梨花、鍵山優真、りくりゅう等を応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。





イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>







「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。










茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード