スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮原知子選手、関大高等部卒業式

今日、宮原知子選手が関西大学高等部を卒業されました。

卒業おめでとうございます。 

ホームルームではクラスメートの前で涙を流したとか。
可愛い・・(≧∇≦)

「五輪には魔物がいるんだろうか」というテーマで論文も書いたとか!
ナイス・テーマ!!
織田くんや荒川さんに質問したのね。


卒業式の後では囲み取材を受けたからニュースで流れるのが楽しみです。

4月には関西大学文学部に入学とのことで大学生スケーターになるんですね!
これからも応援しています。 


◆スポーツ紙3紙の記事を貼ったけど、みんなそれぞれ面白かったです。


------------------------------------


宮原知子「諦めずに頑張って来られた」卒業式で号泣
日刊スポーツ 2月13日(土)15時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000089-nksports-spo
全日本選手権2連覇中のフィギュアスケート宮原知子(17)が13日、大阪・高槻市内で在学する関大高の卒業式に出席した。
 式中には全日本選手権連覇や、世界選手権日本代表の功績をたたえた特別表彰を受けた。終始落ち着いた表情だったが、卒業式の後に行われた最後のホームルームでは、クラスメートへのあいさつで涙があふれたという。「1人ずつ話す機会があって、『スケートばかりしていたので、クラスのことを何も出来なくて…』と言おうとしたら、泣いてしまいました。何を言っているか伝わっていなかったと思います」と笑って振り返った。
 宮原が競技の練習と並行して学業に取り組む姿勢は、教育後援会会長の祝辞の中でも取り上げられた。得意科目の英語は模試での点数が150人弱の同級生の中で、最高6位になるほどだ。3年間を振り返り「勉強も大変なときがあったけれど、諦めずに頑張って来られた。頑張り続ける姿勢が成長できたところだと思います」と語った。校内の好きな場所は図書室。「中学の時に結構行ったし、授業でも使うことがあった。落ち着く雰囲気が好きでした」と女子高生らしい一面をのぞかせた。今春からは関大文学部に進学する。
 今月18日には台湾・台北で4大陸選手権が始まる。昨年準優勝だっただけに「これまでは準優勝が多いので、優勝を目指して頑張りたいと思います」と決意表明した。



フィギュアの宮原が卒業式参加
2016年2月13日 デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/02/13/0008802204.shtml
「将来的にトリプルアクセルを跳べるように頑張りたい」と、2018年平昌五輪を視野に“最終兵器”を用意する可能性があることを明かした。
 今のフリーは「絶対跳べるジャンプ」で構成されており、宮原は「もう少し挑戦するような構成に変えていきたい」と明言。「まずは(五輪に)出場することだけど、優勝できるように頑張りたい」と、五輪での金メダルを目指している。
 4年に一度の大舞台を制するために、「まだまだ全然だけど、跳んでくる選手が増えたら必要になると思う」と、練習でもまだ成功がない大技に挑む考えだ。
式典では、世界的な活躍を認められ「校長表彰」を受賞。最後のホームルームでは、級友と写真を撮るなどして過ごし、思わず涙を流す場面もあったという。
 宮原は今後、四大陸選手権と世界選手権に出場予定。4月からは英語を学ぶため、関大文学部に進学する。


宮原知子に織田信成から“金言”『五輪に魔物はいるのか』
デイリースポーツ 2月14日(日)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000025-dal-spo
織田さんにインタビューし、06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんにもメールで質問するなどして1万2000字を書き上げた。「全員が他の試合とは違う雰囲気があったと言っていた。どんなところなんだろう?」。夢舞台へ思いを膨らませた。
 秘策も用意する。将来的には「トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳びたい」と明かした。練習でも成功していない大技だが「跳べる選手が増えたら必要になる」と、果敢に挑戦する腹づもりだ。




【フィギュア】宮原が関大高を卒業「できる限り勉強も頑張れた」
2016年2月13日14時43分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20160213-OHT1T50069.html
スケートでの活躍が評価され、特別表彰を受けた宮原は「スケート中心の生活だったけど、できる限り勉強も頑張れた。頑張り続ける姿勢は成長した」と高校3年間を振り返った。
 式後のホームルームでは、クラスメートと写真を撮り、一人ずつあいさつした。スケートが多忙で、文化祭や体育祭には参加できたが、修学旅行には行けなかったという。「スケートばっかりしていたので、クラスのことを何もできなくて…」と涙を流す場面もあった。校内のお気に入りの場所は「落ち着く雰囲気が好きだった」と図書室を挙げた。在学中には「五輪には魔物がいるんだろうか」というテーマで、関大OBの織田信成さんらにインタビューし、1万2000字の論文にも取り組んだ。
 4月からは関大の文学部に進学する。次戦は2年続けて準優勝の四大陸選手権(18日開幕、台北)。「準優勝が多いので、優勝を目指して頑張りたい」と3月30日開幕の世界選手権(米国・ボストン)に初Vで弾みをつける。


<産経フォト>
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160213/dly1602130017-n1.html
卒業論文では「オリンピックに魔物はいるのか」というテーマで2010年バンクーバー冬季五輪に出場した織田信成さんをインタビューするなど、五輪経験者の体験談をまとめ「絶対に出場したい」。
大学生活の目標は得意な英会話のさらなる向上。




デイリースポーツ④(ブログ)
デイリースポーツより


大変だと思うけれど四大陸とワールドがんばってください 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。