

ユリア・リプニツカヤ ロシア選手権2016

年末にあった「ロシア選手権2016」が見たくてJスポーツを契約し、
録画してあったのを年明けから順番に見ています。

まずは激戦の女子シングルをまず見て、
そしてペアを見終わり、(ボロトラ、川スミ素晴らしかった!)
男子はコフトゥンだけサッと見て消去、
エキシもリプニツカヤが映っている所だけ残して急いで消去(常にHDD残量との戦い)、

残りはアイスダンスだけです。頑張ろう。

(2015年末開催なのに何故ロシア選手権2016というのだろう??)



ロシア2016リプSP
Julia LIPNITSKAIA ショートプログラム



女子シングルは大激戦。
現世界女王、ソチ五輪団体戦&個人戦女王、今季GPF女王、GPSメダリスト達が揃ってる。

みんな大好きだけど、私が一番好きなのがユリア。
ユリア・リプニツカヤ。
今シーズン、体型変化で苦しんでいるユリア。
エリック杯でテロの影響でFS 「Leningrad」が見られなかったユリア。
例えジャンプが上手く行かなくっても、身体や腕の使い方が好きなユリア。

あの美しい横顔ならいくらでも見ていたいユリア・リプニツカヤなのです。


11月にコーチを変えて心機一転。
(エテリコーチの元を去った時の気持ちを考えたら私の胸も張り裂けそう)
初めてユリアの地元エカテリンブルク開催のナショナルとなりました。

GPSの時より身体、絞って来てるーー!
よかったー。新コーチの元、練習うまく行ってるよう。

SPのプレスリーメドレーがなんとノーミスで素晴らしい演技。
今季遅くなってしまっていたスピンの回転も少し戻って来てました。よかったー。
この調子で練習して行けばいいよね。


SP演技終了後は感極まって涙を見せていました。
もちろん完全ではないけれど少しずつ戻って来てくれたら嬉しいです。





【ロシア選手権2016女子シングルSP】
1 メドヴェデワ 79.44
2 ラジオノワ 76.69
3 リプニツカヤ 73.77
4 ポゴリラヤ 71.22
5 ツルスカヤ 70.53
6 ソトニコワ 69.47
7 レオノワ 66.15
8 ソツコワ 66.14
9 トゥクタムィシェワ 63.68


ユリアの今季のフリーも好きなの~
ああいう切ない曲調が素晴らしく彼女に合ってると思います。
本人もわかっての選曲だと思います。
演技自体はフリーになるとまだまだ復調途中だからなのか乱れが見えました。

でも、お先真っ暗状態ではなく、確実によくなってるし右肩上がりの兆しがはっきりと見えて、
キスクラで悲愴な顔は見せませんでした。


1-2(ブログ)
Julia LIPNITSKAIA フリープログラム







2-1(ブログ)












そしてエキシビションでは昨シーズンのSPを披露してくれました。
これはうれしかった。
「エキシで競技プロが見たい派」です。

CXPmOl0UEAAnnAp.jpg


そして何よりユリアの笑顔を見られたことです。
現地さん撮影の写真で、他の選手と楽しそうに満面の笑みでエキシに参加してるところを見て、
ワタシも幸せを感じました。

ユーロには選ばれなかったけれど、次にユリアの演技が見られるのはいつでしょうか?

そして、今季フリーは来シーズンに持ち越してくれたら嬉しいです。
フリーの完成形が見たいです。

【ロシア選手権2016女子シングル結果】
1位 エフゲニア・メドヴェーデワ
 234.88|SP 79.44 1位|FS 155.44 1位
2位 エレーナ・ラジオノワ
 222.57|SP 76.69 2位|FS 145.88 2位
3位 アンナ・ポゴリラヤ
 214.30|SP 71.22 4位|FS 143.08 3位
4位 ポリーナ・ツルスカヤ
 205.46|SP 70.53 5位|FS 134.93 5位
5位 マリア・ソツコワ
 201.32|SP 66.14 8位|FS 135.18 4位
6位 アデリナ・ソトコニワ
 197.98|SP 69.47 6位|FS 128.51 7位
7位 ユリア・リプニツカヤ
 195.24|SP 73.77 3位|FS 121.47 10位
8位 エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
 194.74|SP 63.68 9位|FS 131.06 6位







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

ユリアの 特に SP、すごいスピード・すばらしい流れのスケーティングのなかで、それが全く途切れることなく、ジャンプ スピン ステップの要素や 繋ぎが 入っていて (しかも その各要素も 美しく)、 全てが一つの流れになっていて、とにかく すばらしい演技でしたね。
彼女は 以前 出ていたアディダスのCMでの 超 力強いセリフのように (見たときは けっこう衝撃的でしたけど!メチャかっこよかったですけどね!)、頑張って 前進してますよ!

エレーナも、インタビューで ユリアとアデリーナについて聞かれたときに、「二人とも才能ある選手だからきっと復活してくる」というようなことを言っていたそうですよ〜!こういうコメントも嬉しいですね!いいライバル、友達で尊敬しあっている という関係で!

しかし、ロシア選手権は 世界選手権のようです〜!欧州選手権も 女子は また ロシアが台を占めたし〜。

2015-2016 シーズン なので

2015-2016シーズン の大会なので、 片方 2016の方を 代表させて (年明けて 欧州選手権2016 世界選手権2016 にもつながるから)、ロシア選手権2016 と ロシア国内では言っている のだと思いましたー。たぶん。

くまこさん


くまこさん

ロシアナショナルのユリアSPは本当にほっとしました。
コーチを変えて練習方法を変えて、復活の兆しが見えてうれしかったです。

アディダスのCM、かっこよかったですね。
ラジ子そんなこと言ってたんですか。仲良しさんですよね。

そうですねーユーロも独占しちゃいましたね!
ワールドでは日本陣の頑張りを期待しています☆

Re: 2015-2016 シーズン なので


うーん。日本で同時期に行われてるナショナルは2015というから、
私はなかなか馴染まないですぅ~(≧∇≦)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
