神戸大丸「群愛飯店」



今日は家人の「美味しい中華がどうしても食べたい」との希望があり、

駐車場サービスを受けられる神戸大丸9階の「群愛飯店」に行って来ました。


14時すぎに大丸パーキングに到着したけれど満車過ぎて今日は近くの契約パーキングへ誘導されました。
どちらのパーキングにも車がずらーーっと待っていてすごかったです。



IMG_4035千絵(ブログ)



IMG_1467康平(ブログ)





では、9階レストラン街の「群愛飯店」の写真を~~



IMG_4019(ブログ)

「新春グルメランチ」2700円
時間は15時まで。明日1/5で終わりです。

右上の飲茶3種盛りも入ってますよ。
かなーりかなり美味しかったです。もちろん中華のプロの味。
神戸の中華は南京町の「民生」もそうだけどこちらのも味が洗練されています。

右の海老の黒酢ソースなんてもう、もう。美味しくてたまりません。
から揚げもゴマ団子も鴨ロースに添えてある野菜甘酢漬けも、ザーサイまでも美味しくて。

この日のフルーツはぶどうとメロン。
ごはんはお代わり自由でした。



IMG_4017(ブログ)

それでこれが「海鮮焼きめし」(1080円)。
カニ、海老、イカが入ってる。
スープが効いていて味もしっかりしてるのに濃くなく優しいお味。
めちゃくちゃ美味しかったです。



IMG_4021(ブログ)



IMG_4022(ブログ)


それで最後に注文したのがカスタードパイ3個(540円)。
温かかったです。
間違いなく美味しい。


「群愛飯店・神戸大丸店」ホットペッパー<こちらのサイトがお料理の料金が表記されていて便利>
http://www.hotpepper.jp/strJ000021427/food/
兵庫県神戸市中央区明石町40大丸神戸店9F
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日1月1日
JR・阪神元町駅3分



IMG_4028(ブログ)


神戸大丸屋上の広場から山側を見た景色。



家人は明日が仕事始め。
今年もすごく忙しいらしいけど無理なく元気に過ごしてもらえたらなー。



昨日、一日中アウトレットで遊び回って非日常を満喫してすっきり気分転換で帰宅したワタシだけど、

フィギュアスケートを観たくなって、

全日本の知子ちゃんのショートとフリーの演技を再生しました。

夜中の2時にです。


私の日常はフィギュアスケートのことで頭がいっぱいなんだけど、せっかく非日常を楽しんだというのに
最後はやっぱりフィギュアなのーと自分にツッコんだ昨日でした 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

新春グルメランチとは(≧∇≦)
ネーミングで、もう美味しそ〜う!
海鮮やきめしは単品で頼まれたのですか。
具沢山ぽくて、こちらもナイスお写真♩
東京にも大丸はあるけど久しくいってないなぁ
神戸ネタ楽しいです。

シャンティさん


シャンティさん、こんばんはー。
いつもありがとうございます。

名前から美味しそうでしょう。美味しかったです♪
海鮮焼きめしは単品で注文しました!1080円でした(^-^)/
東京の大丸は駅にあるから東京行ったらよく行きます!
夫は出張帰りに必ず大丸でお弁当買ってから新幹線乗ります~
買うお弁当も決まってるって☆
群愛飯店が東京店にも入ったらよかったけど無かったわ~(^^)

駅弁でなくて、大丸でお弁当を調達されるとは通ですね(^_-)
目からウロコでした。
焼きめしもお値段が気になっていました。
お手頃ですね!

わたしは福袋は買わないので、記事だけでも興味深いです。
中身が分かるんですか♩へ〜
それは買う気になりますね。
ウェッジウッドEですね〜お買い得!
食品の福袋は食べる楽しみもあり、損はナイですね。

シャンティさん


シャンティさん

新幹線の駅弁はオーソドックスな幕の内系しかなくてつまらないんですよ。
うちの夫なんて東京方面にしょっちゅう出張あるから飽きちゃうし。
大丸のお弁当売場は新幹線乗る前の人でいつも大混雑ですよ~
特に平日は出張帰りのビジネスマンで一杯です。

中身がわかる福袋だけ買います!
食品は値段がはっきり分かるから必ずお得になってて好きでーす(^^)

No title

ちえさん、こんばんは。
先日、高校生の娘が平日お休みだったので、神戸に遊びに行っていました。中華が食べたいとのことで、そういえば、ちえさんが神戸大丸の中華を紹介されていて、美味しそうだったなぁ、と思い、初めて行って来ました。娘が坦々麺、私が海鮮焼きそば、あと、点心セットを頼みました。中華はお店によっては、味が濃くて塩辛いことも多い気がするのですが、こちらのお料理はとってもおいしかったです!特に、点心の豚まんの皮がふかふかで軽くって、とても美味しかった!その後、うろうろして疲れたので、お茶したいと思ったら、ちょうど、さんちかの神戸珈琲物語の近くだったので、こちらにも入店。こちらは二度目だったのですが、ワッフルセットが甘すぎず、とっても美味しかったです。美味しいお店を紹介していただいて、ちえさんには、感謝、感謝です。

meichaさん


meichaさん、こんばんは!
お元気にされていらっしゃいましたか?

神戸大丸の群愛飯店とさんちかの神戸珈琲物語に行かれたのですね!(^-^)/

群愛飯店の中華は濃くないですよね!私も味が濃くて塩辛い中華は苦手です。
meichaさんのお口に合ってよかったです♪点心も美味しいですよね。
神戸珈琲物語は2回目だったんですね。ワッフルセット、私はまだ頂いたことないです。
甘くないのは私も好みです。次は私も注文してみますね!
こちらこそコメントありがとうございます。とても嬉しいです!
またお店の記事書きますね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード