☆ 初詣 ☆


昨日の元旦の記事にも拍手ボタンを押して下さってありがとうございます!
うれしいです♪


さて、今日は地下鉄に乗って長田神社に初詣に行って来ました。

長田神社は駅からの参道にお店がたくさん出ていて楽しいので好きです。

以前は初詣と言えば三宮の生田神社にずっと行っていたのですが、

(藤原紀香さんと陣内くんが結婚式を挙げた場所です)

阪神淡路大震災で神社が倒壊してからは、長田さんや楠公さん(湊川神社)に行ってます。


加古川の神社に出向いた年もありました。




IMG_3968(修正済み)(ブログ)


IMG_3963(修正済み)(ブログ)





今年初のカフェも行って来ました。 
「期間限定、数量限定」のシングルオリジンシリーズの豆を使った珈琲を飲んで来ました。
とってもフルーティーでした。


IMG_3952(ブログ)



「お正月」とか「クリスマス」などのイベント物大好きです。

そして、夜はテレ東の「ローカル路線バスの旅」の最新作に間に合うように帰って来ましたよ 

太川陽介さんと蛭子さんとマドンナの3人で繰り広げるバス旅の番組。
うちは2人とも好きで放送があれば見るようにしています。
見逃した回は再放送で見てます。

今日のは本当に過酷で太川さん達、本当に可哀想でした。
茨城・偕楽園→長野・善光寺に果たして路線バスだけ乗り継いでたどり着けるか。
今回のはねー、
バス番組なんだから放送局はバスで乗り継げるルートを選んであげて欲しいなと思いましたよ。

そうは言っても最新作も面白かったです。
大ヒット番組なんだから毎回苦労されている太川陽介さんと蛭子さんのギャラをアップしてあげて欲しいです。
いつも思います 


----------------------------------------

朝はお雑煮+簡単なおせち
夜は作りおきの煮豚+サラダ、ナンとインドカレーという冷蔵庫の中にあるもので済ませました。


そんな年始2日目でした。



(昨日の元旦記事にも食事メモを追記しました)


----------------------------------------


そうだ!
デパートで福袋もいくつか買いました。
全部食品関係です。
まとめて後日UPしますね。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード