NHK杯2015 宮原知子選手優勝!♡


知子ちゃんの優勝、すごくすごく嬉しいです!
ショートもフリーも正座&祈りポーズでテレビ前で応援してました。

ジュニアの頃から軸が細く回転が早いジャンプをポンポン跳ぶ知子ちゃんを、
神戸チャリティーや関大氷の甲子園などでいつも見ていて、
この子は絶対日本女子のトップになれると思っていました。
そう思って見て来た人は私以外にもとても多いと思います。
喜びを分かち合いたい!

当時からジャンプや身のこなしが全然違ってましたものね。
その頃は今よりもっと細くてもっと華奢で小っちゃかったです♪
今では足にも腕にもその時より筋肉がついて頼もしい選手に。

今回NHKが「まお、まお、まお・・」と言って知子ちゃんを「その他選手扱い」して来たけれど、
心の中で「全日本女王なのにぃ~今に見ておけ」と思っていた私です。
知子ちゃんはそんなこと微塵も思ってはいなかっただろうけれど。
もちろん間違いなく自分だけに集中していたと思うー!

ショート、フリーともいい演技が出来て優勝も出来て本当に嬉しかった。
涙出ました。

報道見てると昨季からいろんなことを改革して来たそうですね。
↓↓ こちらの日刊スポーツの記事では筋力アップのトレーニングを始めてトリプルアクセルも跳びたいんだと。
以前から練習したいと言ってました。
今シーズン後のオフに本格的に始めるのでしょうか。
知子ちゃんなら絶対出来ると思います。期待しています。


宮原知子が完全優勝で初のファイナル出場を決める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000048-nksports-spo
日刊スポーツ 11月29日(日)10時12分配信
全日本女王の宮原知子(17=関大高)がショートプログラム、フリーとも1位となる合計203・11点で完全優勝を果たし、初のファイナル行きを決めた。
 最後のジャンプを無事に終えて、喜びがわいてきた。宮原は「いいジャンプが跳べた。何点でもいい」と体いっぱいで演じた。ほぼ完璧な演技で合計203・11点で自己記録を更新。GPシリーズ初優勝、ファイナル初出場も決めた。「とてもうれしい。信じられない感じ」と笑った。
 浅田不在の昨季、全日本選手権で初優勝を果たした。そしてこの日は休養から復帰した浅田に勝った。「今日は初めて浅田選手よりも上の順位でしたが、浅田選手の今までの経歴を考えると、まだまだ自分は始まったばかり。頑張らないといけない」と口にした。
 昨年11月から小塚のトレーナーを務める出水慎一氏(36)に週1回、筋力アップの指導を受けるようになった。「ジャンプを高く跳びたい。トリプルアクセルを跳びたい」。武器である連続3回転にプラスして加え、浅田の代名詞といえる大技にチャレンジする考え。出水氏は「今季はジャンプ力の強化です。平昌に向けてやっている形です」。
 初優勝を手にして、次はバルセロナに向かう。17歳は「今日以上の演技ができるように、実力が出せるようにしたい」と目を輝かせていた。【益田一弘】



日刊スポーツ
日刊スポーツより



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード