

GPS2015 第4戦エリック杯 放送スケジュール

いよいよ4戦目、今年もボルドーでエリック杯です。

まだ従来のパリ会場は出来上がってないのでしょうか。
今年のボルドー会場もキスクラが上の階のようですね。
フランス人の考えることは不思議ちゃんです 

さぁ~男子も女子もファイナルに向かって激突ーー!
ダイスにどうかファイナル行って欲しい!
ユリアもリーザも絶対絶対いい演技して欲しいです(-人-)

あと凄く心配なのがダンスのパパシゼの欠場。
去年のワールドでいきなり金メダルを獲った素晴らしくエレガントなカップル。
下に↓記事を貼りました。

テレビ朝日hpバナー(ブログ)



エリックボンパール杯(フランス大会)
ボルドー
2015.11.13(金) - 2015.11.15(日)
【日本時間】
11/13(金) 23:30 - 01:05 女子SP

11/14(土) 01:25 - 02:30 アイスダンスSD
11/14(土) 02:50 - 04:25 男子SP
11/14(土) 04:45 - 05:55 ペアSP
11/14(土) 21:30 - 23:20 女子FS
11/14(土) 23:40 - 00:55 アイスダンスFD

11/15(日) 02:30 - 04:25 男子FS
11/15(日) 04:50 - 06:10 ペアFS
11/15(日) 22:30 - 00:50 エキシビション

男子:村上大介、宇野昌磨、Pチャン、デニステン、アーロン、コフトゥン、ジンソ
女子:今井遥、村上佳菜子、リプニツカヤ、トゥクタミシェワ、Gゴールド、マエメイテ、デールマン
ペア:マリッサ&マービン、ボロトラ
ダンス:パパシゼ(欠場)、ギレス&ポワリエ

【地上波】テレビ朝日
11月 14日(土) ごご2時55分~ (一部地域を除く) 男女ショート ←関西は放送無し。
15日(日) よる8時58分~ 男女フリー


【BS】
11月15日(日)午後4:30~6:54 男女ショート
11月16日(月)午後5:00~7:00女子フリー
11月17日(火)午後5:00~8:54男子フリー&エキシビション


【CS】
■11月28日(土) ひる0:00~エキシビション【当日録画】


パパダキス/シゼロン組、エリック・ボンパール杯とNHK杯を欠場へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151112-00000017-jij_afp-spo
AFP=時事 11月12日(木)12時52分配信
昨季のフィギュアスケート世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2015)でアイスダンスを制したフランスのガブリエラ・パパダキス(Gabriella Papadakis)/ギヨーム・シゼロン(Guillaume Cizeron)組が、グランプリ(GP)シリーズ第4戦のエリック・ボンパール杯(Trophee Eric Bompard 2015)を欠場することが決まった。練習中に脳振とうを起こしたパパダキスに、新たな懸念が生じたためだという。

 8月のトレーニング中に頭部を氷に打ち付けたパパダキスは、パニック発作やうつ病、記憶障害、失読症に苦しんでいるという。

 カナダのモントリオール(Montreal)を拠点とする20歳のパパダキスは、頭部外傷に苦しむ軍隊関係者のために開発された治療を受けている。
 パパダキス/シゼロン組は、エリック・ボンパール杯とともに、今月27日から29日に長野で開催されるGPシリーズ今季最終戦(第6戦)のNHK杯(NHK Trophy 2015)も欠場する予定となっている。【翻訳編集】 AFPBB News

ダンス(パパシゼ)(ブログ)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

地震は大丈夫ですか

マグニチュード7とかのようですね
大丈夫ですか?


パリのテロも恐ろしすぎます
選手の皆さんがご無事で、少しでも早く帰国出来ますように。
会場が狙われる事も心配。
FPは中止して欲しいです。
空港は封鎖ですが、飛行機も危險かと。

あやさん


あやさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

あら、地震のこと。Twitter見て頂きましたか(^-^)/
大丈夫です!
ありがとうございます。

パリのことびっくりしましたね。
選手は今日無事に帰国できてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのあやさん


鍵コメのあやさん

「どうしてか?」のご質問の答えとしては、、、
たぶんフィギュアスケートは競技なので、成績を選手同士で競い合うものだから
それでファン同士もギスギスしたりすることもあるのではないか?と
私は思っています。

わざわざ、お返事ありがとう

ちえさん、いつも愚痴ばっかですいません


もう、大人だから、「私は、みんな違ってみんな良い」という目でフィギュアを見て行こうと
決めました
クワドラプルを読んで、つくづく、町田樹って良い男だったんだと晴れやかな気持ちになりました。
彼のことが改めて、分かり、「ああ、彼は、フィギュアスケーターだけでなく、もっと広く世の中の人を導く人だな」と思いました。

今はまた、学生として色々な事を学んでいるのだろうと思います。
きっと、素晴らしい先生になることを求められる人だったんだと
尊敬する気持ちになりました。

いつも優しいちえさんて素敵な、賢い方だな、と思い、自分の幼稚さに呆れ
ました。
また、楽しいブログ待っています。

あやさん


あやさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

とんでもないですよ(^-^)/
いろいろ考えたりしますよね。

クワドラプル読まれましたか♪
町田くんの人柄がまた新たに知ることができてうれしいですよね。
そうです、そうです!おっしゃる通りに「彼はフィギュアスケーターだけでなくもっと広く世の中の人を導く人」
だと私も思っています。
だからこそ、「世の中の人を導くために勉強するため」現役を引退したのだと思っています。
なので引退自体を十分理解できたしその考えを支持しています。

今は町田くんが大学院で早く勉学を終了させて世のため人のためにまたこのフィギュアスケート界にしっかりと戻って来てくれることを一番の楽しみとしています♪
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
