GPS2015 第1戦スケートアメリカ 放送スケジュール


なんと今週末から新シーズンのグランプリシリーズが始まります。
月日が流れるのはあっという間で、
町田樹選手の新しいプロ初披露にどきどきワクワクしていたあの日から1年も経ったわけです。

あの日はライスト見るためにパソコンの前で乱れる画面と戦いながらひたすら祈っていました。
今でも応援してる選手は凄く多いけれど、もう~あそこまで苦しい思いをすることはないですね。
現役選手のファンの方、また長く苦しい本格的なシーズンが始まります。

選手の皆さんには怪我なく最高のパフォーマンスが出来ますよう。
ファンの方々は応援頑張って楽しまれてくださいね。


2015.10.21 テレ朝HP見に行ったらこれだった(ブログ)


GPS スケートアメリカ(ウィスコンシン州ミルウォーキー)
2015.10.24(土)~26(月)<日本時間>

10/24(土) 05:30 - 06:37 ペアSP
10/24(土) 07:00 - 08:33 女子SP
10/24(土) 10:00 - 11:06 アイスダンスSD
10/24(土) 11:25 - 13:00 男子SP

10/25(日) 03:20 - 04:40 ペアFS
10/25(日) 05:00 - 06:51 女子FS
10/25(日) 09:30 - 10:45 アイスダンスFD
10/25(日) 11:05 - 13:00 男子FS

10/26(月) 04:00 - 06:30 エキシビション

男子:無良 崇人、宇野 昌磨、デニス・テン、ジェイソン・ブラウン、アモディオ、メンショフ、マックスアーロン
女子:宮原 知子、今井 遥、中塩 美悠、ユリア・リプニツカヤ、G・ゴールド、A・チャートランド、パクソヨン、エフゲニア・メドベデワ
ペア・スイハン、ストクリ、シメクニ、アスロゴ
ダンス:パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ、チョクベイ


<放送スケジュール>

【地上波】テレビ朝日系
http://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/2015/onair/
10月 24日(土) 午後2時00分~ 女子ショート・男子ショート
10月 25日(日) 午後1時55分~ 女子フリー・男子フリー

【BS】BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/figure2015/
10月24日(土) よる9:00~10:59 男子ショート&女子ショート
10月25日(日) よる9:00~10:54 女子フリー
10月26日(月) よる7:00~11:00 男子フリー&エキシビション

【CS】CS朝日2
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0164/
10/26(月)  あさ4:00-あさ6:45 エキシビション <生中継>

男子ショート     11月14日(土)午前11:45~午後1:05 ほか
男子フリー      11月14日(土)午後1:05~2:55 ほか
女子ショート     11月17日(火)よる7:00~8:20 ほか
女子フリー      11月17日(火)よる8:20~10:15 ほか
ペアショート     11月19日(木)よる7:00~8:00
ペアフリー      11月19日(木)よる8:00~9:15
アイスダンスショート 11月20日(金)よる7:00~8:00
アイスダンスフリー  11月20日(金)よる8:00~9:15

-------------------------------------------


日本女子3人は特に応援してる3人なのでチカラ入ります。
ユリアもアレインも大好きでめちゃくちゃ応援してます。
男子だとジェイソン、アモに頑張ってほしいな。
ペアはスイハン、ダンスはチョクベイにぜひとも!

それでまた、女子シングルはロシアのメドベデワ選手がシニアに上がって来ますね!
さっそく第一戦スケアメに登場ですか。
くわー!エライこっちゃ。
ジュニアで貫禄勝ちしたメドちゃん。シニアでどんな姿を見せてくれるのか楽しみでもあり戦々恐々であります。



フィギュアスケート2015-2016 シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)




フィギュアスケートぴあ (ぴあMOOK)




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スケアメが思い出されて

ちえさんこんばんは

あっという間に10月も下旬になりました。今でも、あのブルーのコートを着た樹君が空港から出てくる動画を懐かしく見ております。
また、初めて、GPSで表彰台に上がって、アンソニーコーチと秦先生と嬉しい涙を流していた姿を思い出し、胸がドキドキしてきました。

3年間、長くもあり、短くもあり、あっという間ですね。
きっと、樹君もあの頃のことを思い出しているのでしょうか?

ちえさん、寂しすぎです

こんばんは、ちえさん、愚痴って、いいかなぁ〜

私自身は、まっちーの継ぐ者も見たし、引退することを受け入れたとおもっていたのです。
でも、涙が、、、、、、。
特に、無良君の黒い瞳を見たら、胸がドキドキして、涙が。溢れて。
これから12月の終わりまでは、スケートを見るのは難しいかなぁ。
やはり、私にとっては、唯一のスケーターは町田樹君だけでした。

はじめまして。

ちえさん、はじめまして。
ソチ五輪シーズンの町田選手の躍進、もともと、真央ちゃんファンで、フィギュアシーズンには必ずテレビでは観戦するというライトファンだったのですが、ソチ五輪そして、埼玉ワールドでの町田選手の演技、特に、EX.のロシュフォールに心撃ちぬかれて、ネットで町田選手の情報を探していたところ、ちえさんのブログにたどりつきました。これまで、いつもブログを楽しみに見させていただいています。大阪北部在住です。兵庫県には大学のときに通学しており、神戸は昔から大好き、いつでも時間ができたら遊びに行きたい場所です。クリスティーのドラマやイギリス好きなところも、私も同じで、親しみを感じています。スケートアメリカ、アーロン選手、本当によかったですね。
昨年の町田君が思い出されてなりません。

あやさん


あやさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事皆さんに書くのが遅くなりました(-人-)

スケアメにはいい思い出がたくさんありますよね。
相性よかったですね。
初戦でどの年も準備が大変だったと思うけど頑張りましたよね。

この季節になると樹くんもきっと思い出してるでしょうね。
勉強に励みながらー☆

あやさん


あやさん

愚痴ってください。どうぞどうぞ!
引退することを受け入れたと思っていたけど涙が出て来たんですね。
スケアメ始まってからですね。
つらいですね。
わかります。
私も他の皆さんよりも引退を受け入れてる方だと思うのですが、
スケアメ始まる直前にふいに涙が出て来ました。「あぁもういないんだ」と思ったらふいに。
秋でせつない季節になってますしね。

無良くんの黒い瞳は特に出だしは思い出しますよね。
私もつらいからもう彼の黒い瞳は見たくないです。町田くんの黒い瞳が好きです。

全日本までスケート見づらいですか?思い出しちゃうし、引退したことが思い出されるからでしょうか。

>やはり、私にとっては、唯一のスケーターは町田樹君だけでした。

ここまであやさんに言ってもらえるなんて町田くん幸せですね。

どうか無理されないでくださいね。
よかったらまたここで本音を吐き出してくださいね。

meichaさん


meichaさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最近ブログに来てなかったのでお返事が遅くなって申し訳ありません!

さいたまワールドのロシュで撃ち抜かれましたか(^-^)/
あれは本当に素敵でしたよね。
曲の素晴らしさと賢二先生の洗練された振付に町田くんのメリハリのある叙情的なスケートがマッチして、私も大好きなプログラムです。
ブログ読んで頂いていてありがとうございます!
うれしいです。大阪北部にお住まいですか。お近くですね♪
クリスティーものもお好きですか、面白いですよね。またNHKBSプレミアムでポワロの再放送がありますね。

スケアメのアーロンくん、すごかった!ミルズ先生の元でずいぶん変わって良かったですよね。
でも、でも、私達が思い出されるのが町田くんなんですよね。

しばらくブログ更新が滞ってましたけれどまた頑張って書きますので、
よろしければまたお立ち寄りくださいね!
コメントありがとうございました(^-^)/
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード