「英国フェア」2015@うめだ阪急



hp(ブログ)



年に1回のうめだ阪急の「英国フェア」。今年も行って来ました。最高に楽しかったです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2015/

最後に今回買った物の一部の写真を載せますー 

   博多阪急:
   2015年9月30日(水)~10月4日(日)●8階催場

   うめだ阪急:
   2015年10月7日(水)~13日(火)●9階催場・全館
   2015年10月7日(水)~15日(木)●9階祝祭広場





☆「英国出張記ブログ」によれば、北海道から鹿児島まで全国からこの「英国フェア」に来られてるそうです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2015/blog.html

<2015.10.15付:英国フェア2015~御礼のご挨拶~>
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00330030/?catCode=301011&subCode=302036


それも十分わかります。
だってすごく楽しいですから。

今回、私も翌朝、久保田利伸ライブの翌日のようにお肌ツルツルになりました。
ツルツルも一時だけとは云え、よほど楽しかったんだなぁ・・と我ながら思いましたよ。


撮って来た写真を思い出に残しておきたいと思います。



3076(修正済み)




IMG_3123(ブログ)



IMG_3107(ブログ)



IMG_3109(ブログ)



IMG_3060(ブログ)

ベノアのスコーン。
スコーン4個+クロテッドクリームが1080円とお得なので購入。

他にも、日本初上陸、5つ星の「シャングリラホテル」31階ティールームで出されているスコーンも山ほど買って来ました。
半分以上は冷凍しました♪
ここには連日大行列だったのですが、
私達は朝一番、開店30分前にデパート入り口前で並んだおかげで、
9階催し売場のシャングリラホテル現場に一番乗りできて並ばずに買えました。
デパートの開店前に並んだの初めてー(^^)



IMG_3079(ブログ)
これが今年のフィッシュ&チップス。本当にめちゃくちゃ美味しかったです。ありがとう!阪急さん。
今年はシェットランド島にある「フランキーズ フィッシュ&チップス」。
UKフィッシュ&チップス協会が2015年度NO1に選出したお店。

香ばしくて、タラが柔らかくて、サクッとしてる。
朝開店すぐ並んで20分後に購入→祝祭広場の大階段で早速頂くと、
周りにもお仲間さん達がもぐもぐ。
「美味しい、美味しい!」の声があちこちから聞こえて来ます。

こんなに美味しいフィッシュ&チップスが日本で食べられるのは阪急さんのおかげ。
そのいきさつを出張ブログに書かれています。
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00311914/?catCode=301011&subCode=302036




IMG_3114.jpg



また、紅茶好きにはたまらないこの「英国フェア」。
紅茶はホントたくさん販売されていたのだけどみんな試飲が出来て、10軒くらいだったかな。
すべて試飲させてもらって、超・・好みの「コクがあるけど渋みはほどほど」というミルクティー向けの「」を購入しました。



IMG_3117(ブログ)



IMG_3141(ブログ)


◆英国フェア2015出張記3月編のスタートはこちら
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00254565/?catCode=301011&subCode=302036

◆英国フェア2015出張記6月編のスタートはこちら
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00288130/?catCode=301011&subCode=302036




IMG_3198(ブログ)


購入した物の一部です。
深緑の缶が試飲して一番美味しかった「マックウッズ ファインティーのイングリッシュアフタヌーン」です。
ミルクティーに合う、しっかりとコクがあり渋みが少なめタイプ。
日本では販売してなくて通販だけだそうです。


楽しかった 

また来年も行きたいし、
ニューヨークフェアもフランスフェアもイタリアフェアも楽しみです。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

英国フェア羨ましいです

ちえさん、こんばんは

英国ライフ素敵ですね。我が家も、家族全員、紅茶派なんですよ。と、言うものの良い紅茶がなくて、ワルツと言う豊橋と浜松市にしかない田舎のお菓子作りの材料店で紅茶やスコーンなどを買っています。
リッツカールトンのアフタヌーンティーいいなぁ。
ところで、ゆかりん、リッツカールトンで披露宴ですよねー。末永いお幸せを祈ってます。
ついでに、町田君も無事に博士号をとって、一人の男の人として活躍できる人材に成長してと願っています。

あやさん


あやさん
こちらにもありがとうございます(^-^)/

イギリス素敵ですよね。
あやさんのご家族皆さん紅茶党なんですか♪紅茶美味しいですよね。私も大好きです。
私が好きなのは濃くてミルクティーに適してるタイプなんですが、またブログでもご紹介します。
リッツカールトンのアフタヌーンティーは何もかもが素晴らしかったです。
食品偽造やっしまったのが残念でした。
ゆかりんの披露宴、リッツカールトンでしたか(^-^)/いいな!
織田くんブログだったかで一枚写真を見ただけなんです~もっと披露宴写真拝見したいわ!

町田くんの卒業後がすっごく楽しみですね!

お肌ツルツルになられましたか〜(*^_^*)
久保田さん以外でなられるとは、ちえさんの満喫ぶりが伝わります。
スコーンも紅茶も大好きですが、全く詳しくないので、興味深く拝見させていただきました。
ちえさんのお出かけブログ楽しいです。

シャンティさん


シャンティさん、こんばんはー

自分でもおかしいな~と思いましたよw
ツルツルが続けばいいけれど翌日だけです(≧∇≦)

お出かけ記事、溜まる一方で全然書けてないのでがんばりまーす。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード