11月に2006年と2007年の日米対抗フィギュアの放送!


今日から10月!
本格的なフィギュアスケートシーズンINですね。

毎朝目覚ましにセットしてるNHKラジオの「今年もあと3ヵ月です」の声に思わず引き締まる思い。
早い。時が経つのが早すぎる。

さて、そんな10月1日にうれしい放送予定ニュースが入って来ました。
11月にCSのTBSチャンネルで、 ↓↓↓ があります 


・2006年10月16日 ISU日米対抗フィギュアスケート2006(米国シンシナティ・US BANKアリーナ)
   《日本チーム(男子)》
   中庭健介(SP)「アランフェス協奏曲」
   高橋大輔(FS)「オペラ座の怪人」
   織田信成(FS)「チャイコフスキー交響曲 第4番ヘ短調」
   《日本チーム(女子)》
   浅田舞(FS)「白鳥の湖」
   安藤美姫(SP)「シェヘラザード」
   浅田真央(FS)「チャルダッシュ」
・2007年10月6日 ISU日米対抗フィギュアスケート2007(新横浜スケートセンター)
   《日本チーム(男子)》
   町田樹(ジュニア・FS)「白鳥の湖」
   中庭健介(SP)「サラバンド」
   南里康晴(SP)「月光」
   高橋大輔(FS)「ロミオとジュリエット」
   《日本チーム(女子)》
   水津瑠美(ジュニア・FS)「ストレンジパラダイス/キスメット」
   安藤美姫(SP)「サムソンとデリラ」
   浅田真央(SP)「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
   村主章枝(FS)「オブリヴィオン」
・2007年10月7日 ISU日米対抗フィギュアスケート2007・エキシビション(新横浜スケートセンター)
   町田樹(日本)「ブギ・ウギ・ビューグル・ボーイ」
   長洲未来(米国)「ドント・ストップ・ミー・ナウ」    ←未来ちゃんドンストだわね!
   中庭健介(日本)「サルサ・ローサ」
   村主章枝(日本)「セル・ブロック・タンゴ」
   南里康晴(日本)「炎のファイター」
   浅田真央(日本)「別れの曲」
   高橋大輔(日本)「白鳥の湖」

☆2006年
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1549/
☆2007年
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1113/
☆2007年エキシビション
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1114/



めちゃくちゃ嬉しいです。
町田樹選手が全日本ジュニアで優勝した翌シーズンのはじめですね。

真央選手はラベンダー、つまり「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」!です。
キスクラでの町田くんも楽しみ。
Blu-rayに残せるのが嬉しいです。

大ちゃんの2006年の「オペラ座の怪人」。衣装が間に合わず仮で登場し、振付も初期の物でフィニッシュも違う幻のオペラ座だとか。みんなお宝映像ザクザクです。

この頃はちゃんとフィギュアスケートの番組を全部見てなかったので日米もリアルでは観てないんです。
時期的に今のジャパンオープンの意味合いですね。
本格的なシーズン始まる前に足慣らしの大会。
CSだからきっと再放送もちゃんとやってくれるはずだし安心です。

TBSは、スターズ・オン・アイスの主催、放映権を取得してからフィギュアスケートにチカラ入れてますね。
きっとそうしてくれると期待していたのですが、
「あさチャン!」といい、今回の過去の日米対抗といい。
きっとどなたかがリクエストしてくださったのも効果あったのかもしれません。
CS局はどちらでも常に番組リクエストを募ってますものね。

TBS、並びにTBSチャンネルさまさま。
これからも期待しています。


-----------------------------------------------------


そうそう、TBSチャンネルでは今週日曜日「全日本2002年」の放送が近付いて来ました。
12歳の浅田真央選手が全日本選手権史上初めて3連続3回転ジャンプを決めたという歴史的な大会です。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1538/

今月
10/4(日)午前9:00~午前10:20
10/4(日)深夜1:10~深夜2:30
10/31(土)午後7:45~午後9:00
来月
放送予定

☆フィギュアスケート・レジェンドプログラム
「極北・町田樹」 CSテレ朝チャンネル 10/7(水) あさ7:15-あさ7:30







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ちえさん

早速の情報ありがとうございます。
テレビで、若かりし日の町田樹が見られ、録画しておけるとは、うれしすぎですね。

いつ来るか?しっかりと放映日の確認しておかねばなりません.

町田樹君、若い頃本当にジャニーズでは、って感じでかわいいですよね。
今、また、あの時代のまっちーに戻ってきたように思うのですけど。
ソチ五輪前から引退するまでの間が過酷だったためでしょうか、鎧を着ていた姿が少し、和らいでいるように見られ、ホッとしています。
明日も、暖かい笑顔の最終公演となることを祈っています。

楽しみですね

ちえ様

こんにちは。いつもブログの更新ありがとうございます。
TBSチャンネル2の企画楽しみですね。
このようなお宝映像が見られるなんて、よくぞやってくれました。
私も当時は子育て真っ最中で録画さえ追いつかなかったので
デジタルに残せるのが嬉しくてならないです。

さて、つい先ほどテレビ朝日のグランプリシリーズ会見のライブ配信がありました。
真央さんも復帰してますます楽しみな日本フィギュア界ですが、
選手のみなさんの緊張した面持ちと、松岡修造さんのツッコミに微笑みつつ
ボードにあんなきれいな字で堂々と自分の世界を語っていた樹選手のことを思いだし、
寂しさが襲ってきて、ちょっと涙してしまいました。
現在の樹選手の生き方もとても尊敬しているし、
今の道に進まれて良かったと、樹選手の幸せをずっと願っているんですがね。
素直にファン目線で、ちょっぴり感情的になってしまったひとときでした。
また新しいシーズンが始まりますね。
これからもブログの更新楽しみにしていますね。

あやさん


あやさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

若い頃の町田くん映像はすごくうれしいですよね。
貴重ですね。

放送日時の情報が入れば記事書きますね。

あやさんの予測が当たって最終公演では鎧を下ろして穏やかな笑顔が見られたようですね。
よかった(^^)

nanamamaさん


nanamamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

日米対抗の頃も見られてたんですね(^-^)/
すごい!
私は全ては見てなかったので日米対抗のことはバンクーバー五輪後に知ったんです。
楽しみですね。

テレ朝GPS会見のライブ配信ありましたね。
去年も一昨年もやってくれれば良かったのに~~と思いましたよ(^^)
涙されましたか。
わかります。
今の道を選んだことをよかったなと思いながらもこういう場にいない現実に直面すると寂しくなりますよね。
いてくれたらな・・と。
大丈夫ですか?

ブログ更新また頑張りますね。ありがとうございます!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード