

久保田利伸 アリーナ公演 "L.O.K Supa Dupa"大阪城ホール初日<ネタバレ無し編>

【追記】コメント頂いたちぃさん。ありがとうございます。ごめんなさい!コメントにネタバレも含まれていますので週末の代々木終了後に承認(=表示)させて頂きますね。申し訳ありませんが少しお待ち下さいませ!


これは【ネタバレなし編】です。ネタバレ有り編は全公演終了後にUPします。

久保田利伸さんの2015年全国ツアー「L.O.K」の
アリーナ公演、大阪城ホール2days(9/26土曜、27日曜)行って来ました。

余りに素晴らしいステージだったから
終わってしまうと寂しくなると思っていたのですが、充実感いっぱい、爽やかな翌朝を迎えました。

久保田シャワーをいっぱい浴びて随分と補給されて帰って来ました。
忘れないうちに2日間のレポを残しておきます。


-------------------------------------------------

2015.9.26(土曜)
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 "L.O.K Supa Dupa"<アリーナ公演>
大阪城ホール
開場16時、開演17時 グッズ先行販売14時~

☆DJ開始16:58→DJ17:15まで 
終演19:53 全体で3時間弱  


土曜日13:45にマネージャーさんツイで久保田さんのパネル写真と記念撮影できることを告知される。
https://twitter.com/funky_manager/status/647633039011348481
さらにテンションあがる!

2015.9.26 13:45マネTwitter「14時~グッズ先行販売」パネル 記念写真どうぞ①-2(ブログ)
<マネージャーさんTwitterよりお借りします>



4(ブログ)大阪城ホール


IMG_2728(ブログ)




IMG_2734(ブログ)


IMG_2739(ブログ)

私は2daysとも、4体中3体しか出会わなかったのですが、

大阪城ホールでは、
開演前:3体とも係員がいてカメラ、スマホを渡せば順番に撮ってくれる。
終演後:暗い中でもライトもあるし撮影できる。



IMG_2744(ブログ)

ブレスレットサイリュウムを今回も買いました。


IMG_2764(ブログ)




IMG_2751(ブログ)

IMG_2753(ブログ)


IMG_2754.jpg


初日の座席は・・・
FCでアリーナorスタンドか選べたのでスタンドを希望。
だって今までアリーナでいい席が当たったことないから。
神戸ワールドでも城ホールでもなぜかいつも24列目とか25や26列目。
肉眼ではステージ上の久保田さんのお顔が見えないんです。

だからスタンドを希望してみたんだけど、(スタンドでもステージ近くならよく見えるから)
ステージからかなり遠い席でした。
スタンドG 3列目 6番7番
ロングサイドの一番端。ロングサイドで一番ステージに遠いブロックです。
http://www.osaka-johall.com/seat/(大阪城ホール座席表)

現地に行ってみて確認したのですが、下のアリーナ席でいうと35列目辺りです。
わーー。
かなり後ろ。
前から35列目でステージ向いてないで横向いてる状態です。右ばかり見るから首痛くなりました。
でも、スタンド席のいい点は段差がしっかりあるから視界をさえぎらないでステージが見られることですね。
あれは気持ちいいです。
夫が「この席は(今ツアー中)一番音がよく聴こえる」とも言ってました。



さてライブ感想は【ネタバレ有り編】で。
今回はまだ週末の代々木があるから内容の感想は書きません!


同行した家人の感想を。
夫「久保田、絶好調やな。いつものように音程バッチリ。声もよく出てたし、特に高音が出てた」
私「よく初めて久保田ライブに来た人が歌が上手すぎてびっくりしたとツイートしてる」
夫「CDとステージで声が違う人いるからな。
  ステージで歌うのって歌いにくい。自分の声が聞こえないから。大きな会場であるほど。
  野外でもそう。ステージに立った人でないとわからない。
  歌手がよくマイク持って端に行くやん。余計に自分の声が聞こえなくなる。
  あるいはバンドの音が聞こえにくくなる。
  まぁ、そんな中で久保田は、全然、全く音程がハズれない。ぐらつきもしない。あれはすごいね」



☆今回2日間とも、終演後のタイやYURIのCD即売会は残念ながらなかったです。


◆次回は、「大阪城ホール2日目・ネタバレなし編」です。


関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ネタばれ無しの記事を
ありがとー(@^▽^@)
パネルは嬉しいな-!
是非撮影したいと思ってるよ!
大阪二日目の記事と
来週のネタばれ有りの
記事も楽しみにしてるね!
久保田シャワー浴びたいー(≧∇≦)b

ちえさーーーん!!!
さるさんたちから伺い、お待ち申し上げておりました!!!
2日間とも行かれたのですね。
久保田シャワーたくさん浴びられたのですね(*^^*)
パネルがあったとは驚きました。
久保田さん絶好調でしたか〜
代々木も楽しみデス
ネタバレ編も楽しみデス
また、ダンナ様のコメントも載せてくださいね!

さるさん


さるさん こんにちは!

パネルすごく嬉しいよね。ぜひ並んでみんなで撮ってみてね♪
やっぱりいい記念になるワ。

大阪初日のネタバレ記事書いたよ。
来週すべてが終わったらupします☆
さるさんのブログも超楽しみにしています。

シャンティさん


シャンティちゃん!!こんばんは。
いつもありがとうー!

2日間とも行きました。
すんばらしかったです。まぁよくこんなステージをありがとうという気持ちです。
パネル写真は、さるちゃんから聞いたと思うけど、
マネージャーさんのツイートで告知されてびっくり超喜んで会場行きましたよ。
ぜひ皆さんで記念に撮って来てくださいませ!
代々木楽しみですね。

ネタバレ編も全てが終わったらupしますね!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
