堀義正(ほり・よしまさ)選手(ジュニア男子)の目標は町田樹くん


目標が「町田樹選手の表現」と言ってるジュニアの男子選手がいます。

これからはもう、応援します。
堀義正(ほり・よしまさ)選手。注目して行きます!!


フィギュアスケートJr大会で見た“未来のスター候補”【前編】
東京ウォーカー(全国版) 2015年9月25日 12時48分 配信
http://news.walkerplus.com/article/65305/

■堀義正(ほり・よしまさ) / ジュニア男子

まだ知名度はそれほどない選手だが、昨シーズンから急速にジャンプの力を身につけてきた将来が楽しみな選手だ。「跳ぶコツを急に掴んだんです。ジャンプに入る前の滑らせ方、トゥの突き方が分かりました」。実際に目の前で、フリップの入りの動作を実践して見せてくれた。「佐野稔先生の指導を踏まえて、自分なりに研究しました。先生の指導は厳しいところもありますが、自分のために言ってくれていることは理解しています」。特に上達したのはフリップジャンプ。今季、ジュニアカテゴリーではショートプログラムにおいてフリップジャンプが必須課題となっている。堀にとっては有利な材料だ。そしてこの大会において、トリプルアクセルにも挑戦した。

「練習では成功していますが、まだ完成はしていません。それでも今季は試合で挑戦します。トリプルアクセル、そしてトリプルフリップ-トリプルトゥループの連続ジャンプを決めて、フリーで100点を超えるのが今季の目標です。東京ブロックでは優勝を狙います」。

ところで彼の演技を見ると、確かにジャンプは進歩したのだが、それ以外の部分、特に表現に関してはまだまだ発展途上だと感じる。本人も自覚しているようで、「バレエやダンスもやっていますし、町田樹選手の映像を見て参考にしています」と説明する。町田の表現力が、目指すべき目標なのだという。まだまだこれからの選手ではあるが“ジャンプを跳べる男子選手” というのは、観客をワクワクさせる。是非とも順調に育ってほしいものだ。


365122_615(ブログ)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^-^*)/
ご無沙汰いたしております。
twitterでちらっと見かけ気になってました。
町田さんの表現力を目標にしてるなんて
嬉しいですね。
わたくしも応援していきたいと思います!
いつもありがとうございます(*^-^*)
(先のきみまろさんの番組の記事もたいへんありがたかったです。)

hisapiyokoさん


hisapiyokoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

うれしいですよね。
こういう風に言ってくれる若い選手が出て来てくれて。
私も応援します(^-^)/

きみまろさんの写真見て頂けたんですね。
あら、hisapiyokoさんの所はテレビ大阪見られないのでしょうか。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード