「KENJIの部屋」 羽生結弦 エピソード1 「樹くんじゃないけれど」

【追記】
9月6日(日)スカパー!無料放送デーです。
午後01:30 - 午後02:00



2015.9.6(日)スカパー!無料デー




Jスポーツの「KENJIの部屋」。
2015-16シーズンの放送が始まりました。

第一弾の9月は羽生結弦選手<全5回>

◇Jスポーツ「KENJIの部屋」特集ページ
http://www.jsports.co.jp/skate/KENJI/


1(ブログ)




◆9月羽生結弦編 エピソード1<対談内容書き起こし前編>
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2015090115593506.html
◆9月羽生結弦編 エピソード1<対談内容書き起こし後編>
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2015090116432906.html



今までの他スケーターとの放送は、
賢二先生のグタグタ進行ばかりが目に耳についていた私なのですが、
果たしてあのゆづを相手に賢二先生はどう出るのかな・・??と思っていたところ、
やはり想像通り、他スケーター相手とは違っていましたね。

ゆづもしっかりしていて、他スケーター達のように変な遠慮をせず、
しっかり回せないMCを気にも留めず、ハキハキと自分から話を進めて行ってたので
普通に見やすい対談番組として成立していました。
よかったです。


それに加えて、“町田樹さん”の名前を出してくれて、
しかも、町田くんのことをかばう発言までしてくれていました。
ありがとう、ゆづ。

ゆづ「樹くんじゃないけど、むつかしい感じの言葉で言いたかったんです」

賢二先生「いや、それはどうかなぁ」

あとで、賢二先生「いや、町田くんの言葉を否定してる訳じゃないからね」
ゆづ「でも、否定的な感じで言いましたよね??!!」

ゆづ「あれは元からああいう選手じゃないし、元からそんなに喋るタイプの選手じゃなかったから僕も最初びっくりして。でもあれが彼なりの集中の仕方というかそういうのもあったと思うし。そういうの聞くとなるほどなって。結構うなずけますよね」


おとなしい性格の町田くんがソチ五輪代表を勝ち取るため、コーチから「強気発言をしろ」とアドバイスを受けて、自分を奮い立たせるためにがむしゃらに頑張ってやっていたことなのに、
賢二先生のように周りの選手達に理解されないこともあったかもしれない(理解できないなら理解してもらわなくてもいいけれど)、そんな中、その空気を察して(と思われる)、
町田くんの気持ちになって発言してくれたことが私はとても嬉しかったです。

“否定的な感じで言いましたよね?”とちゃんと突っ込んでくれたのも最高に嬉しかった。

ゆづ、本当にありがとう。

1回目はゆづのお陰でテンポよく見られたので2回目以降も楽しみにしています。


町田樹くんを語るゆづ②(ブログ)




エピソード1 初回放送:9月01日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード2 初回放送:9月08日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード3 初回放送:9月15日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード4 初回放送:9月22日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
エピソード5 初回放送:9月29日(火) 午後10:00~ J SPORTS 4
<各回、再放送あり>



2(ブログ)






   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさんこんばんは^_^
お久しぶりです。

ほんとゆずが樹くんのこと、理解してかばってくれたの嬉しいですよね。
前に雑誌の対談で樹くんのことすごく尊敬しているって言ってたことがありましたけど、ほんとにリスペクトしてるんですね。

ひとによっては何難しいこと言ってるの、と思う人もいるだろうけど、私は何にも一生懸命に真面目に取り組む樹くんが好きです。
その真摯な姿がスケートに表れていますよね。

COIが継ぐ者の最終公演ですね。
チケットまだとってないけど行こうかなと思ってます。

みーごんさん


みーごんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

みーごんさんも嬉しかったですか。そうですよね(^^)
ゆづは「こんなに尊敬した先輩はいない」と言ってましたね。

ほんと素敵なスケートに表れていますよね。

最終公演楽しみですね。
今回は先に言ってくれて皆がそのつもりで臨めるのもいいなと思いました。
テレビ放送もきちんとあるし!

No title

ちえさん、久しぶりにコメントいたします。
情報ありがとうございます。
ゆづのためにスカパー契約はしない私なので(笑)
知ることができ、よかったです。
賢二先生は…以前もそういう雰囲気の発言があり…
本心はわかりませんけど、私も否定的と感じ、ちょっと残念でした。

ゆづは話が上手ですよね。
まっちーの頭の良さとはまた別の賢さ、
性格は結構とがっていそうだけど、
周囲と折り合いをつけつつ、自己主張もできるイメージです。

でもきっと、KENJIの部屋はグダグダが売りなのでは(笑)

ざこさん


ざこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ざこさんも否定的と感じましたか。
おっしゃる通り以前にも今回と同じように否定的と感じる発言がありましたよね。
真面目に取り組んでる選手に対して失礼だなと思っています。

KENJIの部屋の賢二先生の今までのグタグタ感、お好きな方もいるかもですが私は苦手なんです(^^)
高い視聴料払って実のある会話が無い内容だとがっかりしてしまうんです。
かなちゃんの時もおだくんの時も大ちゃんの時も感じました。
日テレプラスの荒川さんの番組でおだくんとの対談が聞き方がよかったのでテンポよく内容が濃かったのが私は好きでした♪

私もちえさんと同意見です〜

ケンジの部屋この間、初めて見ました。
宮本先生は振り付けでは、スゴイ才能を見せるけど、やはり、MCとしては、いまいち。
完全に、羽生結弦さんにもてあそばれていますもの。
まー、あの、グダグダが良いという人もいるかな。
話しをすると、人としての、品性が、出てしまいますよね。
町田樹君は、語録も、演技も同じだと、まちこ先生が名古屋フェスで、語られていたのを思い出しました。言動一致と。
又、いつか?、町田樹君の優しい声で、色々な事を語られ日が来るのを待っています。

あやさん


あやさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

私もあやさんと全く同感です。
おっしゃる通りですね。
賢二先生の振付はセンス抜群で大好きなのですが。(一番好きな振り付け師さんです)
まだ羽生くんの回は羽生くんのお陰でずいぶんマシでした。

町田くんの優しい素敵な声が聞きたいですね。
試合以外のテレビでインタビュー受けてても“返し”が上手いですものね。
頭キレるなぁといつも感心してました。
また見たいですね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード