

【プチ動画】2010全日本・町田樹SP「黒い瞳」


続いては全日本です。

2010全日本・町田樹SP「黒い瞳」は

・地上波→放送なし
・BSフジ→あり
・CSフジ→あり(BSでカットされてた滑走前の秦先生との握手や演技後の武史先生解説も全て入ってた完全版)

でした。

「黒い瞳」が大好きで、好きで好きで仕方がない私が、
地上波フジテレビ夜の放送を心待ちにしていたところ、あれ??無い・・とわかった時のショックたるや。

翌月1月のBS/CS放送でやっと観ることが出来ました。

まだまだこの頃は「△△選手ら」の「ら」扱いで悔しい思いも多かったです。
演技後のインタビュー放送も残念ながらなかったですし。
そもそも男子シングルの放送にチカラを入れ始めた時だったから。



◇2010全日本・町田樹SP①<CS版> (秦先生との握手はCSだけ)
https://twitter.com/kc_kobelife/status/629219568750170113



◇2010全日本・町田樹SP②キスクラ (町田くんの声も聞こえる)
https://twitter.com/kc_kobelife/status/629221669437988864


それでも、GPS後、コーチ変更から久しぶりに見る町田くんが
秦先生とのキスクラで明るい表情をしていたので心底ほっとしてうれしかったことをよく覚えています。

「秦先生ありがとう~ございます~!(-人-)」
祈りのポーズをしながら心の中で頭を下げていました。




B4fmFqnCYAAAup4.jpg



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんばんは。
この2010年全日本のポスターは初めてみたのですが、
シンプルでとても良いデザインですね!
日本の頂点を目指す!という雰囲気がよく出ていて素敵です。

私も黒い瞳好きです。特にこの黒の衣装が!
DOIの黒い瞳も以前動画で見たことがあるのですが、
その時の町田くんの独特な動きが今でも頭から離れません。
昔の貴重なお話と動画を拝見させて頂けるのは
後からファンになった者としては本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
今後の更新も楽しみにしております(^^)

羨ましい時代になっているなと思う

ちえさんこんばんは〜
真夜中に失礼して、すみません。

飯塚杯に、山田耕新君が出たとか。
サマーカップの話題も出ていますし、、、、。
昔より、ずっと、色々な人が色々なスケーターに目を向ける時代になってきている事を感じます。特に、ソチ五輪が開催されて以来に。
2011年の頃だと、町田君クラスの結果を出していても、地上波では放送が流れなかったのですよね、マスコミの報道姿勢に、未だに、怒りを覚えます。
せめて、ソチ五輪を目指して、GPS派遣があった、メンバークラスは、全日本の放送してほしかったです〜。

いくら、スターシステムとはいえ。
本当に、ちえさんの上げてくださったまっちーは、貴重です。

大切に何回も、見させていただいています。
本当に、若まっちーは、可愛いです。今は、垢抜けて、かっこよくなっていますものね〜。
ソチ五輪の頃は、あまりに、闘いモードの鎧を身に付けたまっちーより、ふわふわ、感がありますね。

クロミミさん


クロミミさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

2010年の当時のポスターです。
いろんな選手の写真が織り込まれてますね♪

クロミミさんも黒い瞳お好きですか。私も~
私もこの最初のシーズンの黒い衣装が好きです。
胸元のひらひらキラキラ感がちょうどよくて素敵。
DOI黒い瞳は動きがインパクトありますよね。小刻み&大胆な運動量の多いステップ。
あの繊細かつ大胆な演技は町田くんだけにしかできないものだと思っています♪

そうおっしゃって頂けてうれしいです。更新の励みになります。
また頑張りますね~(^-^)/

あやさん


あやさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
夜中でも何時でもウエルカム~です(^-^)/

飯塚杯に山田耕新くん出ましたね。全日本を目標に現役復帰されたと。
うれしいです。すごく上手くて引退してしまうのが勿体ない・・と残念に思っていたので。
またブロック大会もより楽しみになりました。
サマーカップ、サマートロフィー、アジアン・・と若い選手の新プロに注目が大きいですね。
(滋賀のサマーカップ見に行ってきました。ブログ書きますー)
あやさんおっしゃるように、確かにソチ五輪以降、若手やいろんな選手に目が向けられるようになりましたよね。
フィギュア愛好者が増えたことだけじゃなく、若手に超有力株が増えたのではないでしょうか。

2010年の地上波全日本SPは町田くん放送なかったですねぇ。当時は残念だった。
フジテレビはそういうポカを羽生くん、宮原知子ちゃんの若かりし時でもやってるんだけど。
2011年全日本はなみはやドームでよく覚えてるけれど地上波町田くんしっかりありました(^^)

見て頂いて、そうおっしゃって頂けて本当にありがとうございます。
頑張ってUPした甲斐があります。

若い時の町田くん可愛いですよね~(≧∇≦)
この時なりの一生懸命やってる姿が健気でかわいいです。
ソチ五輪前と当時は、ほんと確かに鎧付けてましたね!
また、そうでもしないと日本男子の厚い厚い壁を打ち破ることは絶対できなかったと思うのです。
よくがんばったなーーといつも思います!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
