スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW東京2015 町田樹レポまとめ



コメント欄にプリンスアイスワールド2015東京レポをありがとうございました。


残念ながら行けなかった私にも会場の雰囲気がよくわかりました。
Twitterで「ふれあいタイム写真」もたくさん見せて頂いたので、まとめてみると、


 ・町田樹くんの「継ぐ者」は横浜公演よりしなやかにブラッシュアップしていた。
 ・オープニングはキレキレ3Lz、フィナーレは3F、3F3T、3Aと日替わり。
 ・「継ぐ者」は最後まで2Aで。
 ・髪型は長いまま。少し茶色に染めてるのは?との声。
 ・町田樹「継ぐ者」→静香「アベマリア」→チーム「ボレ」は変わりなく鉄板!
 ・ふれあいタイムは横浜と違って初日から笑顔でゆっくり周回。毎日2周。
  後半日には「ありがとうございました」と声を聞いた人も。年末以来初!
 ・楽公演(20日午後)ふれあいタイム2周目に入る西出入口前で目が赤くなり泣いた姿で早めに周回。
  その涙の姿を見て、年末のショックが蘇ったと動揺されるファンも多数。
 ・楽公演は特に、ワールドエデンの時のような客席のボルテージで町田くんへの声援がとても大きかった。


(余談)
織田くんがふれタイでリクエストに応えて「エデン」と「継ぐ者」のスタートポジションのマネでポーズ取る。




ふれあいタイム写真を拝見した感じだと特に後半日は自然な笑顔で、
元々の町田くんに戻ったようなおだやかな表情していました。


ファンがものすごく増えたな~~と2014埼玉ワールド以降感じているのですが、
今回もファンの多さに驚かされるばかりです。
町田くん、よかったね。


楽公演の涙。
現場を見ていないので私は、どういう気持ちだったのか想像すら出来ないのですが、
「感極まってだった」と思いたいです。

4月5月横浜公演~6月DOI、7月東京公演と、
勉強との両立や6月は練習リンクに困ったりしたと思うのですが、
よくあれだけの作品、技を見せてくれたなぁと感謝します。
6種類のジャンプを全部入れて6分弱のプログラム ってハード過ぎます。
現役男子選手がよく「フリーの4分半の後半はいつもキツくて毎回死ぬかと思う」とよく言ってるので、
そこから想像すると・・・!


私の“引退後の町田樹さん”への注目点は、

ショーだけの身となった今、
「どれだけ現役時代をキープしているのか」「どれだけ現役時代から進化させているか」

この2点です。


だからPIW横浜で祈るような気持ちで「継ぐ者」を観た時、そのすべてが期待していた以上のものだったので
心からほっと安心しました。
そしてまた町田くんへの尊敬材料が増えましたよ~

だって現役時代を維持するってどれだけ大変なことか。
みんな出来てる訳じゃない。

町田くんは相当鍛錬してると思う。その心意気もすごい。

しばらくは勉強に専念されて、また元気な姿でパワーアップした新しい作品を私達に見せて頂けたらうれしいです。
来年のPIW横浜でまた会えますように。

そ・し・て、
プリンスアイスワールドの関西公演もよろしくお願いします! 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。