スポンサーサイト


【募集中】PIW東京のレポをお願いします。


今日からプリンスアイスワールド(PIW)の東京公演が始まりますね。
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

西日本(四国、近畿、中国地方)に台風11号が直撃したため、
今日の初日公演に行けなくなった遠征組の方々、本当にお気の毒です。
各地に被害が大きくなりませんように。

私は今年は行けないので、皆さまからの「感想やレポ」をとても楽しみにしています。

横浜公演に引き続き、募集させていただきます!
どうかコメント欄にご自由に投稿してくださいね(-人-)


今年のスポンサーは例年通りメルセデス・ベンツの他に、三菱電機が大きく書かれていました。

去年は製氷休憩時に「ベンツまっちー」が登場してたけど今年はどうでしょうか。


-----------------------------------------------------

<プリンスアイスワールド東京2015>
◆7/17(金)
1回目 2:00 P.M.~
2回目 7:00 P.M.~
◆7/18(土)、7/19(日)、7/20(月・祝)
1回目 11:00 A.M.~
2回目 3:30 P.M.~

※開場は開演時間の1時間前を予定

【出演者】
CAST:プリンスアイスワールドチーム、荒川 静香、本田 武史、太田 由希奈
GUEST:鈴木 明子、織田 信成、町田 樹、安藤 美姫、
     小塚 崇彦(7⁄17・18のみ出演)、無良 崇人(7⁄17・18のみ出演)、永井 優香、宇野 昌磨(7⁄19・20のみ出演)
【構成・演出】
今村 ねずみ
【会場】
ダイドードリンコアイスアリーナ
東京都西東京市東伏見3-1-25
[アクセス]
西武新宿線「東伏見駅」徒歩1分
主催 : 西武鉄道株式会社
後援 : 公益財団法人日本スケート連盟
企画制作 : 株式会社プリンスホテル
特別協賛 : 三菱電機株式会社
協賛 : メルセデス・ベンツ中野/メルセデス・ベンツ石神井/メルセデス・ベンツ武蔵野/メルセデス・ベンツ西東京/株式会社サッポロビール/株式会社デサント/ダイドードリンコ株式会社
ツアーサポート : エヌエイチパーキングシステムズ株式会社/株式会社大林組/鹿島建設株式会社/KDDI株式会社/斎久工業株式会社/シモンズ株式会社/シャープ株式会社/スカイコート株式会社/大成建設株式会社/髙島屋スペースクリエイツ株式会社/東京建物株式会社/能美防災株式会社/株式会社乃村工藝社/ホーチキ株式会社/前田建設工業株式会社/三井デザインテック株式会社/三菱重工業株式会社/三菱電機株式会社/美和ロック株式会社 〔50音順〕


3jdkN(ブログ)(小)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

楽しく読ませて頂いています。テレビ放送等まっちーの情報は、主にこちらで得ているので、いつも本当に有難うございます。初日1回目を観てきました。台風の影響か空席がありました。残念(>_<)
(ここからはネタばれですm(__)m)
PIW横浜と同じような感じでした。オープニングは「ジュトヴ」の衣装、演目は「継ぐ者」、エンディングの立ち位置も横浜と一緒でした。ふれあいタイムは、比較的ゆっくり周り、手を振ってました。エンディングの四方に挨拶する時に、心を込めてしていた感じを受け、印象的でした。
とりあえずざっとで、すみません。これから観られる方、楽しんでくださいね。

りょうさん


りょうさん、こんばんは。
初回の貴重なレポをありがとうございます!

空席は台風の影響なんでしょうね。残念ですね。
移動ができなくて空席にしてしまった・・と言われてる方いらっしゃいました。
お気の毒です。
それに元々平日のお昼間の開催も集客むつかしいでしょうしね。

横浜と同じようでしたか。
ありがたいレポート、感謝します!!
ふれあいタイムでゆっくりまわってくれたのはすごくよかったですね。
本当にありがとうございました。

行ってきました

ちえさんこんばんは。
初日初回観てきました。
町田くん髪が伸びてますます素敵でした。なんとなく又痩せた感じがしました。
「継ぐ者」はとても素晴らしかったです。ジャンプの転倒は1回ありましたが全く気にならない演技でした。すごく進化していてピアノの音は町田くんの指先から聞こえてくる感じがしました。心のこもった演技も本当に町田くんらしくてとても素敵な時間を過ごせる事ができました。感謝ですね。ふれあいは新横浜より慣れた感じでした。手を振るのも笑顔もちょっと素の町田くんっぽかった感じがしました。ただ写真は今回もブレブレしか撮れませんでした…
とりあえず今回は日帰り遠征でしたのでざっとになってすみません。
最終日は午前午後両方観るのでもう少しきちんとレポしますね。

akemiさん


akemiさん、こんばんは。
お忙しい中レポ投稿ありがとうございます!

初回を観られたんですね。横浜初回は初披露で緊張してたのかもしれませんが、
読ませて頂いていて東京公演は余裕すら感じました。

「全く気にならない演技、すごく進化」、いいですねぇ!
すごくうれしいです。
「町田くんの指の先からピアノの音が」・・私も体験したかったです♪
ふれあいも本来の町田くんのようだったんですね。これも安心いたしました。
akemiさんも貴重なレポートありがとうございました!

最終日は2公演!またご感想をお聞かせ頂けたらうれしいです。

18日午後、行ってきました

ちえさん、こんにちわ。
18日午後、行ってきました。

町田くん最高です!「継ぐ者」しっかり堪能してきました。体調の良さと心意気が伝わってくる、美しい「継ぐ者」でした。ジャンプを次々と決める町田くんを見ていて、私は試合のような感覚になり、最後のルッツを降りたときは、心の中で「ヨシッ!」と叫んでいました。
(DOI初回のジャンプ失敗が脳裏にあったので尚更)

フィナーレは、プログラムの2Aの入りと同じ入りで3A。私は3+3かなと思ってみていたので、片手をあげたとき、驚きました。町田くんの考える「継ぐ者」の完成型ってもしかしてと、思わせますよね。まあ、ゆっくり応援します。

織田くんの演技も感激しました。
安藤さんも、それぞれのポジションが抜きんでて美しい。
荒川さんも新横浜の時よりもさらにしなやかになっていました。
ママになっても、このレベルを維持するお二人をみて、日本人として誇らしく思いました。

新横浜と真逆の席だったので、ショーも新しい発見があり、楽しめました。スケートリンクは広いので、違う方向から見るのって、結構楽しいですね。

町田樹くんのおかげでこんなにも幸せな時間が過ごせるなんて・・・うれしいです。
なんだか、感想文でレポになっていませんね。失礼しました。


六月の雨さん


六月の雨さん、こんにちは。

六月の雨さんも貴重な素晴らしいレポ&感想をありがとうございます!!
とてもうれしいです。

土曜午後公演と言えばノーミス・神演技の回ですね。
見られて本当によかったですね!
「体調の良さと心意気」!すばらしいわ。

フィナーレは片手ずつ上げてからの3Aだったんですね。すごーい。
いいですねー!

他のスケーターも見応えがあってほんとよかったです。
PIWはいろんな角度から楽しめて同じショーを何回みても楽しいですよね。

六月の雨さんの充実ぶりがよくわかって私にも幸せのおすそ分けありがとうございました(^-^)/

日曜2回目公演に行ってまいりました

ごぶさたしております。お元気ですか?
たった今PIW東京日曜3時半の部から帰宅しました。
前回は研究者としてスタートしたばかりの緊張感と気合あふれる「継ぐ者」でしたが
今回はだいぶ力が抜けていたというか、少し余裕さえ感じさせる「継ぐ者」でした。
ジャンプも、1度だけオーバーターンがありましたがどれもきれいなエッジでの着氷でした。
プログラムも去ることながら圧巻だったのは、前回もそうだったのですが
オープニング(3Lz)、エンディング(3A)で幕への去り際まで本当に気を抜かず
右手を水平に伸ばし、指先にも神経を行き届かせ、
エッジにのったカーブを描きながら見えなくなる姿、
ああ、これぞ樹さん流、変わってないなあ、こういうところが素晴らしい…
と感慨にふけっておりました。
あ、ベンツタイムは私の回は本田さんでしたよ。去年のベンツまっちー懐かしいですね…
横浜、東京と「継ぐ者」を2度堪能できて大変幸福な思いです。
確かに次回公演の情報がないと、ああ、次はいつだろうという気持ちになりますが
ちえさんのブログを読むのを楽しみに、情報を心待ちにします。
PIW東京テレビ放送の情報もありがとうございした。

nanamamaさん


nanamamaさん、こんばんは!
元気にしています♪

今日の午後公演行かれたんですね。帰宅されたばかりの時にレポありがとうございます♪
うれしいです。
行かれた回に生中継があるとあとでも楽しみがありますね。
東京公演の継ぐ者は横浜とは違っていましたか。
ほんとに氷の上での所作がきれいですね。

去年のベンツまっちー懐かしいです。
本当に貴重なひとときでした。

継ぐ者を堪能されて本当によかったですね!

こちらこそいつも読んで頂いてありがとうございます。
樹くんのショー情報などが入ればまたすぐ更新しますね!

ちえさん、こんにちは^_^
お久しぶりです。
今日、PIW11:00からの公演行ってきました!
横浜公演以来の樹君見てきました。
今回はSS席だったのでふれあいはなかったのですが、また継ぐ者を見れてよかったです^_^

今回は最後のルッツで着氷乱れだけど、ほぼノーミスで今日の一番の拍手でした。
横浜公演もよかったけど、よりメリハリがあった感じです。

滑らかなスケーティング、助走のないジャンプ、印象的な振付、何よりも樹君の気持ちのこもったプログラムを久しぶりに見て本当に樹君のスケートが好きだなって実感しました。

最後にプロスケーター達がもう一度周る時に樹君だけ帰ろうとしていて、慌てて戻って照れながらもう一度リンクを周ってました。
その慌て方がかわいかったです^_^

そうそう、例のベンツタイム、なんと綾小路きみまろさんでした!
なんでフィギュアにきみまろ?って感じでしたが、中高年ネタをベンツに乗っている間喋っていました。
私は面白かったけど、微妙な人もいたみたいですね(苦笑)

樹君はふれあいは慣れた感じでにこやかに対応してました。
時々上に目線を上げてくれて出来るだけ挨拶しようとしてくれてました。

これでしばらくは見れないですね、、寂しいです。
次に見れるのはいつになるでしょうね。


初めまして

最終公演一回目行ってきました。アイスショー観戦も初めて、まっちーの引退にはショックを受けてたので、一度生で見たいと思ってました。まっちーだけ別世界、全ての動きが美しく時が止まったようでした。終わった後の声援は一番大きかったと思います。子供はしょうまくんかっこよかったとか言ってました。エンディングで間違えて退場しそうになって、あわててもう一度リンクに戻るとき、しまったという感じで、お客さんの笑いを誘っていました。フィナーレも盛り上がっていって、会場との一体感も感動でした。
遠方からお金と勇気を出して行ってみて本当によかったです。

楽日

ちえさんこんにちは。
最終公演両方見ました。キチンとしたレポでないと思います。すみません。まず素晴らしい演技を見せてくれた町田くんに感謝です。午前の継ぐ者は最後のルッツの着氷が少し乱れた以外は素晴らしかったです。初めて東で見たので表情もよく見る事ができました。まさに「町田樹の世界」という感じでした。
エンディングは3Aかなと思いましたが3F3Tでした。そしてあの周回のルートを間違っての「やっちゃった」って感じの可愛いリアクション。バッチリ見えました。
午後はSS席だったのですが気高い継ぐ者見ることができました。素晴らしかったです。本当に映像に残したいと思いました。わからないですがこれで見納めになるのは本当にもったいない。「芸術作品」でしたね。うまくレポできなくてすみません。言葉で表せないくらいの感動を与えてもらいました。フィナーレでは3A3T跳んでくれました。そしてふれあいで涙したのは私はよくわからなかったのですが隣の方が「泣いてる」とおっしゃったので見たら涙を拭う仕草が見えました。
帰ってから色々考えてあの涙は達成感と感動だったのかなと。
ふれあいが売りのPIWで初めてだと思う周回のみという行動、6分弱7つのジャンプというハードなプログラム、現役でもプロでもないという立ち位置。本当にプレッシャーはんぱなかったと思います。でも横浜東京とも一番のスタンディングオベーションだったしふれあいでもたくさん声援があったし達成感と感謝の涙だと私は思います。サイトで「皆様へのお願い」出したあと不安もあったことと思います。お客さんが来てくれるかと思ったかもしれません。あとふれあいのやり方を承諾してくれたプリンスの関係者にも申し訳ないなという気持ちもあったかもしれません。だからこその涙かな。
町田くんのことだから「大学院に進むと言って辞めたんだから」と学校も一生懸命だったと思います。本当にお疲れ様ですね。しばらくはゆっくりして欲しい。
「愛されてるなぁ」の涙だったらうれしいです。
本当に個人的な感想のみのコメントですみません。
次はいつ表に出てきてくれるのでしょうかね。
PIW本当にいいショーでした。チームの演技もよかったです。ボレロは素晴らしかったですね。個人的にはバーレスクも好きです。
では乱文失礼いたしました。

みーごんさん


みーごんさん、こんにちは!
楽日午前中のレポありがとうございます!
貴重でうれしいです。

横浜より進化してたんですね。
勉強しながらすごいなー。
また見られてよかったですね!
フィナーレで間違ったところ可愛い。めずらしい感じです♪

きみまろさんのベンツタイム、聞いた所によるとテレビ東京の番組収録だったとか。
微妙だった方の気持ちもわかるような~スケーターのベンツタイムを楽しみにしてただろうし。
スケオタ相手に中高年ネタは合ってないような~でも番組の放送が楽しみですね。

東伏見のふれあいは笑顔だったそうでよかったですよね☆
さて、今年最後のショーだったかもしれないですね。
それを最終日に見られて本当によかったですね!

akkoさん


akkoさん、はじめまして!
貴重なPIWレポをありがとうございます♪
最終日の午前公演に行かれたんですね。しかもお子さんと一緒に☆羨ましいです!
ショーも町田くんも初めてだったのですね。あの「継ぐ者」ですものね!感動されましたでしょうね。
声援が一番大きかったと教えて頂いてファンの1人として嬉しいです。
フィナーレでのアクシデントも可愛いです。
遠くから行かれて大満足されて本当によかったです。
プリンスアイスワールド、楽しいですよね。
またよろしければこちらのブログにもお立ち寄りください。ありがとうございました!

akemi さん


akemiさん、こんにちは。
初回に続きレポありがとうございます!
行けなかった私にも午前午後とも状況がよくわかりました。
正面の東だと表情もよく見えるんですね。
それにしてもフィナーレのジャンプが、3F3Tに3A3Tですか!現役時代をキープしてますね。
3Aも跳んだ日があったんですよね。かっこいいな~
継ぐ者、そんなによかったんですね。ほんと映像で私も見たかったです。

午後の楽公演では目を赤くされてたんですよね。
感極まってだったらいいなと思います。
akemiさんおっしゃるように、様々なことがあっての千秋楽でしたね。
他の人がやっていないことをやるのは勇気と実行力と強い気持ちが必要ですものね。
大変だったと思うのによく頑張ったなぁと思います。

私もバーレスクとボレロが特に好きです!
バーレスクは映画も好きです♪
町田くん、次はいつでしょうね。今年はこれで終わりかもしれないから来年のPIWかな。どうでしょうか♪

レポと感想とお聞かせ頂けてとてもうれしいです。
ありがとうございました!

No title

ちえさん こんばんは。遅れて書き込みしてすみません。
19日の午前と午後の公演に行ってきました!
横浜公演にも1回行っていたのですが、東京公演も本当に良かったです!

PIWチームも含め、全体的に動きがこなれて見応えがある仕上がりになっていました。
町田くんは特別なので別に語るとして、
一番良い演技だと思ったのは、由希奈さんの龍神伝説と織田君のリバーダンスでした。
どちらもミスなく、情感がこもっていて圧倒されるものでした。
特に由希奈さんは眩しいぐらいに輝いていました。

PIWチームも全員が生き生きとした表情と動きでとっても良かったです。
自分自身が楽しみつつ、観客のみんなにも楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて
今回でPIWチームのファンになってしまいました(^^)
なので、まだ見てはいないのですが生放送でボレロが切られたと聞いて
すっごく悲しいです。楽しみにしてたのに…(TT)

町田くんは動きがより音楽と一体になっていました。
強い音の所はより激しく、滑らかな音では流れるように。
心と体が解き放たれているようでした。
こう見てみると、新横浜の時は本当に色々なものを自分に課して気を張っていたんだなと思います。

最後のふれあいタイムの時。
町田くんのバナーが本当に多くてびっくりしました。
そして町田くんもそれに応えるように
あちこちに視線を向け手を振り続けている姿が感動的で、
観客も、町田くんも、互いを大切に想っているその光景が未だに忘れられません。
来年もPIWに出てくれることを祈っています。

クロミミさん


クロミミさん、こんにちは!
貴重な19日午前午後レポありがとうございます♪
締切は設けてないのでいつでも書き込み嬉しいです☆

横浜に続いて東京2公演見られたのはうらやましい~(^^)
よかったですね!
由希奈さんも織田くんのリバーダンスも凄くいいですよね。
PIWチームもほんとにイキイキされて素敵です。
生放送のボレロは最後の最後で時間切れになってしまいました。
あれはPIWの一番の目玉なのにね~でも再放送でちゃんと入れてほしいと思いました。

町田くんの継ぐ者、東京では更にブラッシュアップしてたんですね。すごい!
バナー多かったんですか♪うれしいな~~町田くんもきっと相当喜んでると思います。

私も来年もプリンスに町田くんが出てくれることを祈り願っています!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
