町田樹くんのいたシーズンが


今シーズンもあと数日で終わり。

町田樹選手がいた2014-15シーズンももう終わってしまいますね。

人によって思いが違うと思うけれど、それを悲しんでるファンは多いようです。

私は元々フィギュアスケートファンなので、

新しいシーズンに入れば、
町田くんいないな・・と思いながらも当然ながら競技は観ます。

町田くんほどでは無いけれど応援してる選手は多いし。


ただ、大の大のご贔屓がいない初めてのシーズンだなぁ・・と思ったりはします。

大のご贔屓がいると試合の時はほんとに苦しいです。

近付いて来たら心配でソワソワするし、
当日になったら落ち着かなくて何も手に付かなくなるし、

滑走順が近付いて来たら心臓ドキドキがMAXになって、あ~もうどうしよう状態。

正直言って結構辛かったです。


町田くんが大改革してジャンプが安定したあとでも、絶対成功するだろうとわかっていても、

「ジャンプ失敗したらどうしよう、可哀想・・(;-;)」とか、余計なことを考えちゃうから。


バンクーバー五輪の時、大ちゃんのお母様が演技を見ながらジャンプ跳ぶ時だけ目をつぶっていたけど、
気持ちとしてはあんな感じ。
(もちろん親御さんの方がずっとずっと・・大変ですが)


だから、町田くんが引退して、競技が観られないことは悲しいんだけど、
もうあんなツライ思いから解放されたんだ・・と思うと心に平和がしみじみとやって来ます。


町田くん自身もあんなツライ練習をもうしなくていいんだと思うと、去年の年末以降、本当に穏やかな気持ちで良かったなーと思っています。



あ、前置きが長くなったけど、

新シーズンもフィギュアスケートを私なりに楽しみます。

町田樹くんはずっとフィギュアスケート界にいてくれるはずだし、それはずっと以前からの計画だし、

いまのところ、私は心配していません。



誰だって人間だから方向転換はあると思うから、あくまでも今のところです。


今のところ、またひょっこり顔を見せてくれると信じています。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

シーズン終わりですね

ちえさん、こんばんは。

私もフィギュアスケートが好きで、渡部絵美さんの頃から観てきました。

で、町田さんの大大大ファンになったのが、一年前くらい。

今までも、その時々で応援していた選手はいたんですが、町田さんへの熱の入り方が今までになく凄くて!

新情報が出てはウキウキ!新プロが素敵でワクワク!競技会はドキドキ!!!していました。

しかし、一人の選手を好きになりすぎて、競技会での点数について色々思う所が出てきてしまったり、
調べているうちにフィギュアスケート(ファン)のダークサイドみたいな所も見えてしまったりして、純粋に楽しめなくなり、つらくなる事もありました。

そして、町田さんの引退が寂しくて、「もう恋なんてしない」状態が継続中です(^_^;)。

でも、次のシーズンはまた普通のフィギュアスケートファンに戻って、楽しみたいと思っています。

そして、町田さんの今後の活躍を期待して待っていたいと思います。

のり冬さん


のり冬さん、こんばんは!

そうですよね、のり冬さんは昔からのフィギュアスケートファンですよね♪
渡部絵美さん!!もちろん私も観てました♪大好きでした。
佐野稔さんも見てましたよ~かっこよかった(^^)

なるほどねーまっちーファンになってから点数のことで思うこと出て来ましたか。
ありますよね。すごくあります。
楽しめなくなるから普段は考えないようにしてますけど、肝心な時に出て来ます。

「もう恋なんてしない」・・(^-^)/
でもね、あの曲は「もう恋なんてしない、なんて言わないよ」でしたよね。
いやいや、こういうことはまっちーショックがまだまだある状態では早いですね。

次のシーズンは余計なカリカリはせず普通のフィギュアスケートファンとして楽しみましょう~

ちえさん、こんにちは。

樹君が引退して、はや半年。引退当初はこれで樹君の情報はほぼ無くなるだろうなー、と思っていましたが、あちこちから樹君の名前が!でも、来シーズンはさすがに少ないでしょうね。スケアメの煽りには使われるかも、ですが。

私も渡部絵美さんの頃からフィギュアスケートを見ていました。大好きな選手を応援している時って、幸せだけど苦しいですよね。年末に全日本があるので、毎年その結果で年末年始の気分が左右されました(^^;
今は寂しいけど、楽な気持ちでフィギュアスケートを見ています。少し広い目で
見れるので、それはそれでいいことかなーっと。

ただ!樹君、いつかまた肉声で話してくれないかなー(/_;) 今は無理だと思いますが、落ち着いた頃に。なんか遠くに行ってしまった感がひしひしと感じられてしまうので。



つくりんさん


つくりんさん、こんにちは。

もう半年になるんですね。年末の出来事からあっという間でした。
PIW横浜があったお陰と、シーズンオフの雑誌に救われましたね。
ほんと来シーズンはがらりと変わるのかな。そうなると困っちゃいますね。

つくりんさんも絵美さんの頃から見られてましたか!
あの頃はまだファンものどかで、私も子供だったけど絵美さんの笑顔がキュートでわくわくしながら見てました。

そうなんです、力を入れて応援していればいるほど試合では苦しくなるんです。
全日本ではそうでしたか。私も過去の全日本のそれぞれの結果の感想、ずーーっと今も引っ張ってます(^-^)/
もうこれからはそういう思いもしなくて済むから、おっしゃるように私もいい意味で楽に見られますね。

落ち着いた頃に肉声を聞かせて欲しいですね!わたしも切望しております(^^)
将来は必ず聞かせてくれる機会があると信じているので、樹くん頼みますよという祈る気持ちです。
学生さんが終わったらフィギュアスケート界のために絶対活躍してくれますものね!

初めまして!

ちえ様

元々(伊藤みどりさん位から)フィギュアスケートのライトファンだった私。
なんとなく気になる存在だった樹君でしたが…♪必殺アランフェス♪をテレビで観た時…
『あぁいいな!なんか好きだ!』と、ファンの自覚を持ちましたw
それからは情報を追い求めて、色々なブログやサイトをむさぼり読む日々の中でこちらと出会ったと思います。
いつもあたたかい眼差しで、誠実で前向きな記事に、励まされ楽しませていただいています。
また情報を発信し続けて下さり、ありがとうございます。

前置きが長くなりましたが、
“町田樹くんのいたシーズンが”
のタイトルにグッときて…
とうとうその時がやってきたんだなぁ

私も、樹君の試合を観るのは苦しくてツラかったりしました。
結果よりも、樹君が嬉しそうかツラそうか、笑顔でいるか、に一喜一憂して。
今、寂しいけれど、ホッとしている自分も確かにいて。
“継ぐ者”を観て尚更、樹君にとってもこれで良かったんだ。って思えて。
(PIW、DOIに行ってきました)
もう今後が楽しみで楽しみで♪

でも“クワドラプル”の大西先生と刑事君のインタビュー記事を読んで
また少し気持ちが遡って寂しくなったりして…
だけどこちらを訪問してまた元気づけられました!
ありがとうございます。

長々とまとまりがなくて申し訳ありませんが、特に今回の記事に大変共感を抱きまして、コメントさせていただきました。
新しいシーズン、いちフィギュアファンとしてまたまったりと楽しんでいきたいと思っています。
勝手ながら、今後もその道標にさせていただきますね♪

最後に…はるか昔ですが、“久保田利伸ファンクラブ”に入っていました〜♪
ライブの感想も楽しく拝見していまーす*\(^o^)/*

アーニーさん


アーニーさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます!!
ブログを読んで下さっていてうれしいです。

みどりさんの頃からフィギュアスケート見てらっしゃいますか♪
私も同じです(^^)
アランフェスをテレビで・・でしたら2012スーパーチャレンジでしょうか。
インパクトがあるプログラムでしたね。

アーニーさんもどこかホッとする気持ちもありますか。
樹くんがもう苦しい練習をしなくていいと思ったら本当に気持ちが休まります。

PIWとDOI、両方とも行かれたんですね(^-^)/継ぐ者を堪能されてよかったですね☆
おっしゃる通り今後の新しい顔が楽しみです。

クワドラプル読んだあと寂しくなられましたか。
今後も町田くんのことを私なりに書いて行きますので元気出してくださいね!
そうおっしゃって頂けると頑張って更新して行こう!と思いました。

久保田さんのファンクラブ会員さんでしたか☆
今も変わらずパワフルなステージを見せてくれてますよ~~!

温かいコメントをありがとうございました♪
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード