スポンサーサイト


【ネタバレ無】久保田利伸L.O.Kツアー2015 大阪フェス2日目

【ネタバレ無し】編です。

久保田利伸さんの2年振りの全国ツアー。
5月の神戸に続いて2回目行ってきました。

~ホール公演~
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015"L.O.K"
大阪フェスティバルホール 2015年6月18日(木)開場18:00開演19:10終演21:38
(開演はステージ開始時間です。DJは18:50くらいから)

【チケット料金】8,100円
大阪フェスは2Days <6.17水と18木>


この回はネタバレなしで書いて行きます。これから参加の方は安心して下さい。
「大阪フェス2日目のみのMC」は書きます!




IMG_0887(ブログ)


音響が抜群にいいことで有名だった大阪フェスティバルホールが、
老朽化により大改装が終わったのが2012年12月。
初めて私も久保田さんのおかげで行けることになりました。




R0015953(ブログ)



赤い絨毯の大階段。
多くの人が記念撮影してました。
この左には長いエスカレーターもあり。



そこから更に長い長いエスカレーターに乗って着いた先がコンサートホール会場の1階。
広い広いロビーには、久保田利伸さんの大きな看板や、


R0015956(ブログ)



Barや、グッズ売り場、CD売り場などありました。
ここのバーはビールやワイン、シャンパン、珈琲、サンドイッチ、ケーキなど販売されてました。


IMG_0903(修正済み)(ブログ)



↓この右がもうホール会場の1階部分です。


IMG_1086(ブログ)




IMG_0894(ブログ)





IMG_0900(ブログ)


神戸ではうっかり買い忘れてたマスキングテープもget。
今回は開場前にもグッズ先行販売をやってくれてるので開場後にも楽に買えていいです~


さて、グッズも買えて写真も撮って安心して席に着きます。
今回は、15列目の右のブロック。
目の前にBOX席があります。その1列目にはFM802のDJさん達がいました☆

開演予定の19時を廻ってもまだ始まらないな~とか思ってステージ見てたりしたらふと、
右の扉をラルフが開けて、顔だけひょっこり出した~~(≧∇≦)
思わず手を振ったらニヤリとして引っ込めてましたよ。
さて、いよいよ19時10分すぎ、まずはメンバーから登場です!ワクワクww

左からタイ達が出て来たとたん、最前列の人たちにハイタッチして行った~~
客席から見て左のブロックの最前列ね、いいな~私もやりたい☆

最後に久保田さんが登場。
そして第一声が「日本一のファンキータウン・大阪にやって来ました!」

くぼ「もうかりまっか~」
客席「ぼちぼちでんな~」
「もうかりまっか~」
「ぼちぼちでんな~」

・・・・・これを何度か繰り返しみんなで大爆笑。
大阪2日目はこんな幕開けでした。

「うちの事務所の社長に曲と曲の間のお喋りが長すぎると昨日叱られました(笑)」
「ええやんね~」

ま、まさかの久保田さんの関西弁。
しかも、ええやんねーの発音バッチリ。
関西人はよその人が使う関西弁のイントネーションにうるさい。でもびっくりするぐらいばっちりでした(≧∇≦)

でも、初日はなにを話したんだろう??


今日も客席から勝手に喋る、しゃべる。
久保田さんに話し掛ける人、多発。 
ナ二ワンファンキーピーポーは容赦しません。
久保田さんもそれに全部答えて、時折、何度も「え?なんて?」と聞き返し答えるシーンも。
しまいに、久保田さんが「静かにしてください(笑)」と言い出す始末。
「全国あちこちツアー行ってるけど、“静かにして下さい”と言うのは大阪だけ(笑)」



これ言われて関西人は褒められたと思ってますから(≧∇≦)
ヒャーヒャー言って喜んでます。




「大阪と言えば、前回ボサノバツアーで舞洲で野外やった時、夕陽がちょうどこの曲で落ちてくれたらいいのに、と思うタイミングで落ちてくれて、僕からは見えなかったんだけど。野外で絶妙なタイミングで夕陽が見られたのは大阪の舞洲だけだった。
で、開演前のBGMを僕が自分で1時間半くらい作るんだけど、それが当日いい感じに流れてて、でもその横で屋台からドンストドーン、ドンストドーンという音楽が。せっかく僕が選んだいい感じの曲が~ということがありましたっけ(笑)」


「新しくなったフェスティバルホール。あの3階席はなんて言うんでしょう?」
お客「バルコニー席」
「あ~~バルコニー席っていうんだ。あれ2つ並んでていい感じですよね~あ、立たないで下さいよ!そこはカップルが座ってるんですか?」
3階のお客「親子です!」
「あ~~~素晴らしい!」(観客大拍手)
「もしたまたま知らない人同士が座ってしまってもこれを機会にぃ~(笑)」
「あそこ高いのかな?」
お客「一緒」「あ、一緒か~」

(アンコールのあと)
(メンバー全員、はけたけど)久保田さん1人最後に残った時に、
「やっぱりやっぱりやっぱり、日本一のファンキータウン大阪でした!!!」

「大阪城ホールで逢いましょう!!!」と言ってステージを去ってしまわれました・・


この2日目のナ二ワンファンキーピーポーは、ほんと最初から最後まで、
ヒューヒュー、ホーホー、大騒ぎの2時間半でした。

それにしても久保田利伸さん、歌うますぎ!!!

ライブ中、何回同じことを思いながら聴いてただろ。
若い時のダンスもそのままでシビレたし、歌声がそのままって普通あり得ないでしょ。
心身共にキープするために、どんだけ努力してるのよ、節制してるのよ(≧∇≦)

久保田利伸さん、最高!!好きすぎていつも倒れそうです~☆
それに神戸の時も書いたかな、このツアー、選曲が良すぎます!!!

LIVE中も嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねちゃいます。
テンションあがりまくり。
シンガーズがまた最高にいいし、ダンサーズがうまくて最高。
こんなすごいパフォーマンスを見せてくれてもいいの~と何度も心でつぶやくワタシ。
また行きたい!と心底思わせてくれる素晴らしいハイクオリティーなステージを本当にありがとう!




タイ2


終演後、ロビーの外でタイがみんなと「撮影&サイン&握手会」をしてくれていました。
もう~ものすごい行列でした。どうしようかな?と一瞬思ったけどやっぱり私達も並びましたよ。
タイ大大・・好き!
久保田のツアーにはラルフとタイが絶対、絶対、絶対いてくれないと困るのです。
でもこの日はCDを売っていた訳でもないのにファンサービスしてくれて、
ほんとにいい人やなぁ~と改めて感動。

私達に順番が廻って来て、タイに、
「2012年大阪城ホールでタイのCD買ってサインももらったよ!」と伝えると、
「Oh!Is that right?」 (ほんとかい?)と、すごーく喜んでくれて、

「今日、タイがソロで歌った曲は○○からの曲?」と聞くと、
「Oh!Yes it is!」 (そう!)とナイスな笑顔と共に返事してくれました。

<タイに直接聞いたのは全て家人です>



余韻に浸りながら水の都大阪の街を少し歩き、我が家神戸へと帰宅の途に着きました・・・


水の都大阪



<ネタバレ有り編はツアー終了後にUPしますね>




L.O.K(初回生産限定盤)(DVD付)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん

 アップありがとうー(*^▽^*)
フェスティバルホールの大階段ステキー!
行ってみたい会場だなー!
写真もたくさんありがとう!
タイもますますノリノリだよね!
そして、ラルフのひょっこりおめでとう!
素敵な会場だからラルフ覗いたのかな!

そして兄さんは大阪から直接松本に来たそうです!

さるさん


さるさん、こんばんは~~

新しい会場は気持ちいいよね!
ラルフのひょっこり、私は初めて見たから嬉しかった♪

なんと、松本に直接~?!
大阪にずっと滞在してたのね。すごい、何日いてはったんだ(^-^)/

松本のブログも楽しみに待ってまーす。

ちえさん いつも丁寧なご報告をありがとうございます!
貴重なお話とっても嬉しいです♫

そう、久保田さんのかっこよさエンターテナーさは言うことないですが、バックの方々のナイスパーソンにも目を見張るものがありますよね〜
特にタイ(*^◯^*)
わたしも静岡でYou're great ‼︎ と伝えることができました。

それにしても、ステキな会場でしたね。
バーカウンターがあるなんてっっ
また久保田さんは大阪だと応えてくださるんですね〜
NHKでも色々なお声がかかりましたが、ほぼスルーでした。

マスキングテープもお買い上げされて良かったですね。
わたしはTシャツを買いました。
代々木でも着るつもりデス

シャンティちゃん


シャンティちゃん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
長い記事を読んで頂いてありがとう~

タイ、ほんとにいいですよね。私も大大・・好きです。
この日のファンの長い行列をシャンティちゃんにも見てほしかったわ。
静岡で声かけ出来てよかったですね!ほんとグレート!

NHKホールでほぼスルーだったんですか。
大阪2日目ではたくさん掛かる声を拾って返事していました。
そうやって返事しながら「ほんとに大阪の人は~~~(笑)」って必ず言うので、
もしかして大阪公演では覚悟しながら臨んでいるのかも。
NHKホールの話を聞いて思いました♪

Tシャツ、代々木で楽しみですね(^-^)/

シャンティちゃん


シャンティちゃん
再びのコメントありがとうございます♪
そうですね!おっしゃる通りに今年のツアーもライブ内容はネタバレしないようにとの
久保田さんサイドの意向なので、ネタバレ有り編に書きますね~(^-^)/
コメントありがとうございました!!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
