6/18発売 「日本男子ファンブック Quadruple(クワドラプル)2015+Plus 」



6月18日発売の、

フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple(クワドラプル)2015+Plus (SJセレクトムック)


発売日は久保田利伸さんの大阪ライブだったので出発前にしっかり確保し、
深夜帰宅後に、まずは大西先生のインタビューだけ読みました。

ものすごーーく良かった。
やはり泣きました。
それから読み返す度にぽろっと来ます。
「原宿での偶然の出会い」は何度も聞いたけれど、もっと詳しく聞けたので、そうだったのか~!
と驚くことばかり。

そしてこれからの町田樹くんのことも一言お話くださっていたので安心しました。








IMG_0944(小)


ネタバレしないように書きますが、
他の選手からの『町田樹さんへのリスペクト』がすごくて。

あの選手もこの選手も・・そして引退したあの仲間も!


全体的にかなり読み応えがあります。


☆アマゾンならこちら




☆楽天ブックスならこちら (6月23日までお買い物マラソンやってます)



■特別企画
[Coach Interview]
大西勝敬コーチが語る町田樹
「運命に導かれた2年間」

[Photo Gallery]
町田樹 2003-2014
「氷上に切り拓いた道──」

[スケートの現場から]
町田樹を支えた匠の技
スケート靴職人──田山裕士


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

永久保存する本ができました。

ちえさん、こんにちはー。
クワドララプル、期待に違わない内容でした。
大西先生の話、刑事君とのやり取り、坪井君の想いで話、何処を探しても、まっちーの姿が見えて、半泣きで読んでいます。
まっちーが、皆さんに愛され、慕われていたのが見えたことは、幸せですよね。
早く、友野君や刑事君、川原君が、全日本で活躍する選手になって欲しいです。できれば、町田樹の振り付けで踊る姿を見せてくれる選手が早く生まれてくれるともっともっと嬉しいですが。
せめて、友野君のハッピーフィートなんてどうでしょうか?
私的には、是非ともお願いしたいところなんですがね〜。

あやさん


あやさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

クワドララプル、よかったですよねーーー!
永久保存版!!おっしゃる通りですね。
ここまで町田くんをフィーチャーしたフィギュア本はなかなかないですよね。
「振付・町田樹」ね!すごーく見たいですね。
樹くんも勉強が終わって、早くその未来が来てほしいです。
友野くんのハッピーフィート!(≧∇≦)可愛いですね。

泣きました…

ちえさま、こんにちは。
いつも情報ありがとうございます!

クワドラプル、泣きながらよみました。大西先生やランビの記事は勿論、ほかの戦友や後輩たちが 樹君にふれてくれていることが、嬉しくて有り難くて。
本人は語らずとも、こうして回りの方達からお話しを聞くと、知らなかった部分が見えて、私の中の樹君がさらに色付けされていきます✨

泣きながら読んだのですが、不思議と爽やかな気持ちでした。
深く関わってきた方達には到底およびませんが、
現役の樹君を応援していた約3年間、遠くからほんの一部分でも樹君の成長を見られて、一緒に戦っている気持ちになれて、本当に幸せだったと思います。

この先、いつまでどれだけ雑誌が町田樹を取り上げてくれるのかわかりませんが、今回、ジュニア時代の写真もあって、永久保存版ですね!!

milkyさん


milkyさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

milkyさんのコメントを読ませて頂いていたらまた泣けて来ました。
クワドラプル、ほんとあちこちに樹くんで溢れていてとてもよかったですね。

知らない話もいろいろ聞けておっしゃる通り永久保存版ですね。

この数年間の樹くん、よく頑張りましたよね。
私達ファンは、ハラハラした時期もあり、急成長したらしたで新たなハラハラも生まれて。
それもみんなすごーーくいい思い出ですね。

樹くんに感謝の気持ちでいっぱいです。

すごくよかったです

ちえさんお久しぶりです。
私もクワドラプル読みました。本当に本当によかったです。
大西先生のインタビューはNumberに続いて泣いてしまいました。改めていい子弟関係だと思いました。大西先生の存在は町田くんの活躍には本当にかかせなかったんだと。本当に運命の出会いですね。
他の選手、町田くんに関わった人達のエピソードを読んで町田くんの素敵さ、人柄の良さなどたくさん共感出来て本当にいい雑誌です。お守りのようなものになりそうです。
PIW東京まであと約一ヶ月。進化した「継ぐ者」も楽しみです。DOIのBS放送も待ち遠しいし忙しい夏になりそうですね。
その後はどうなるのでしょうかね。

クワドラプルありがとう。

クワドラプルの発売、楽しみにしてましたが、本当に最高でした。皆さんと同じで、泣きっぱなしでした。樹くんのインタビューがない分、いろんな人達からの樹くんコメントが溢れてて、嬉しいかぎりです。磯崎大介くんは、動きが樹くんに似てるなーって思ってましたが、大西コーチの「演技が似てきちゃってね(笑)。」に、何かうれしくなりました。先輩のかっこいい背中、みんな見てて影響うけてるんでしょうね。磯崎くんは、今、イギリスで頑張ってるようですね。PIW東京の後、樹くん、また情報なくなってしまうのかな・・・と少し寂しい気もしますが、この本と、来月発売の「アイスショーの世界」があるから大丈夫かも(笑)。

akemiさん


akemiさん、こんにちは!

ほんとによかったですよね~
おっしゃること同意です!
大西先生あってこその町田くんの進化だったけれど、
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、今まで聞いていたことにもう一歩踏み込んで詳しく語って下さっていたのが
すごく嬉しかったです。

夏以降のことはまたひょっこりどこかで出て来てくれると私は信じてます(^-^)/

tomoさん


tomoさん、こんにちは!

クワドラプル、すごくよかったですね~
町田樹リスペクト号になっていたような。
現役としては磯崎くんにぜひ頑張ってほしいですよね。
春に振付にイギリスに行ってアイスシェフィールドで練習してるんですよね。
今もまだ滞在してるのかしら。
楽しみですね!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード