【予約受付中】「日本男子ファンブック Quadruple(クワドラプル)2015+Plus 」


やった   

今度の「クワドラプル」(旧:カッティングエッジ)は、やっぱり内容がとてもいいです 

6月18日(木)発売

さすが、カッティングエッジ。・・・いや、クワドラプル。
(カッティングエッジの方がわかりやすいし、言いやすいのよ~)

以前に何度も書いたけど、「クワドラプル」は内容確認しなくても“買い”なのですが、

町田樹くんが引退してしまったあと、念のため確認が必要かな~と思っていたのですが、

これは間違いなく、町田樹ファンも、他の選手のファンも「買い」です。



◇大西先生インタビューのタイトルを見ただけで涙が出て来ます。「運命に導かれた2年間」
◇フォトギャラリー 2003-2014って!!ジュニア時代からの写真を掲載してくれるのね。全日本ジュニアに初出場した年。「氷上に切り拓いた道」ってタイトルもいい!
◇田山裕士さん!!言わずと知れた小杉スケートのロバさんですね。ずっとメンテナンスしてくれてたんですよね。

内容、良すぎます!!
大西先生のインタビュー待ってました!
2冊以上買います~(≧∇≦)




(2015.6.18木曜発売)



[Coach Interview]
大西勝敬コーチが語る町田樹
「運命に導かれた2年間」

[Photo Gallery]
町田樹 2003-2014
「氷上に切り拓いた道──」

[スケートの現場から]
町田樹を支えた匠の技
スケート靴職人──田山裕士

ステファン・ランビエール
「町田樹と日本の次世代スケーター」



☆町田樹くん率、かなり高しです 
これは、「町田樹特集号」ですね。


---------------------------------

<内容>

■オール独占インタビュー

羽生結弦 小塚崇彦 無良崇人
田中刑事 日野龍樹 宇野昌磨
山本草太 川原 星 宮田大地
佐藤洸彬 中村 優 山隈太一朗

■特別企画

[Coach Interview]
大西勝敬コーチが語る町田樹
「運命に導かれた2年間」

[Photo Gallery]
町田樹 2003-2014
「氷上に切り拓いた道──」

[スケートの現場から]
町田樹を支えた匠の技
スケート靴職人──田山裕士

[Coach Interview]
長光歌子コーチが語る髙橋大輔

[Report]
映画「思い出のマーニー」トークイベント
米林宏昌×髙橋大輔

東日本大震災チャリティー演技会2015
髙橋大輔 渡米前、最後の勇姿──

■スペシャル対談&座談会

グレイシー・ゴールド×村上大介「同じゴールに向かっていこう」

宇野昌磨×山本草太「次の目標はクワド・サルコウ」

樋口新葉×永井優香×坂本花織
「世界ジュニア 日本女子代表座談会」

鎌田英嗣×梶田健登「スケートも友情も、一生の宝物」

友野一希×本田太一「ライバル≧友情」

三宅星南×島田高志郎×木科雄登「我ら、岡山三銃士!」

■大好評連載
織田信成
「教えて! ノブナリ先生」第2回スピン

■スペシャルゲスト

ステファン・ランビエール
「町田樹と日本の次世代スケーター」

中庭健介×郡山智之「切磋琢磨のススメ」

小林宏一「愛すべき後輩たちへ」

■卒業スケーター

坪井遥司「わがスケート人生に一片の悔いなし」

小沼祐太×松村成「氷上のラストメッセージ」


<2015.6.18(木)発売>


GGとダイスの対談も、
新葉×優香×花織の座談会も、
中庭くん×郡山くんの対談、坪井くんのページも楽しみ過ぎます!!



☆こっちは、『アイスショーの世界 (仮) (ワールド・フィギュアスケート別冊) 』–(2015/7/3発売)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

6/18日まで待てないよ〜〜

ちえさん、こんにちは。
最近、まっちーロスがこじれていたんで、この本の内容で元気をいただきました。
以前に出していただいたレシピを参考に、ipad片手にトマトとウズラのピクルス、鳥挽肉の里芋の煮物、大根とブロッコリーののささ身サラダとちえさんレシピをアレンジして今夜の夕食は栄養のバランスはばっちりです。
東京に行ってから、お母様や妹さんの栄養管理を離れ樹君ひとりでゴハン作りしてるのかもと、ちよっと心配してます。
piwより痩せてないとイイけどね〜。

あやさん


あやさーん!
私もです(^-^)/ この内容を聞いて一気に元気になりました♪

トマトとうずらのピクルス!以前UPしましたね(^^)
見て頂いてありがとうございます♪
なんとすごく美味しそうな献立ですね~~

ほんと、東京行ってから食事が心配ですよね。
以前ひとりなら拘らないみたいに言ってたし~妹さんが今もみてくれてたらいいのに☆
横浜でのあの細さはびっくりしました。

「ひとりでゴハン作り」・・ちょっと想像したら可愛い~(≧∇≦)

おしえていただきたい事がありますが

おはようございますちえさん。
クワドラルプに掲載される、坪井さんや郡山さんの事をお聞きしたいのですが、まっちーとリンクメイトだったのでしょうか?坪井さんは、岡大、郡山さんは、福岡大、ということ位はググって知りましたが。
ソチ五輪の時に西日本新聞に郡山さんが書いたまっちーの記事が載っていたとか聞き、ご存知なら教えていただきたいと思いました。
吉田君とか刑事君のことは、ニワカ者の私でもすこしだけはエピソードを聞いているのですが、
お忙しいことと思いますが、ちえさんがご存知のお二人に関するエピソードを披露していただけたら幸いですが。

あやさん


あやさん、おはようございます。
坪井くんとのエピソードは私も不明なのですが、毎年西日本ブロックで顔を合わせている姿は見ました。
郡山くんの西日本新聞の記事はTwitterでUPして下さった方の画像を保存しています。
2014.2.14のフリー前の記事で、
『小学5年の夏、野辺山合宿で同学年の町田選手と知り合いすぐ意気投合。「樹」「智(とも)」と呼び合う仲に。
大会で年5回ほど顔を合わせ、競技のことは話さないけどいつも一緒にいた。当時から町田選手のジャンプの高さは真似出来なかった。2013年3月に郡山くん現役引退。その年夏の福岡市でのアイスショーで顔を合わせた。その後、町田選手が五輪代表を決めた時、LINEで祝福したら樹くんから返事が。“夏に会った時、力をもらえた。同世代が引退していく中でひとりぼっちのような感じがして寂しさや不安もあったけど、コーチになった智と一緒にショーに出ることが出来て、同じスケート界で頑張ってると思えた。ありがとう”」
という内容でした。郡山くんは現在、福岡市内のスケート教室でコーチをしてる、と2014年当時の記事にありました。

クワドラルプの発売すごく楽しみですね!

早速のお返事ありがとうございました。

ちえさん、こんにちは。
郡山さんとまっちーのエピソードを紹介していただいて、胸が、じんわりしました。とても良いエピソードですね。
樹君、あの華やかなフィギュアスケートの世界にいて、いつも静かな佇まいですし、バンケットの写真などもほとんど、定番のはじっこなので、お友達との事をお聞きでき嬉しかったです。
友人関係も、ユッチくらいなのかなと思っていました。でも、刑事君はじめ、たくさんの後輩に、尊敬されていたようですね。
きっと、クワドラプルに樹君の周囲の人たちからのエピソードがあると良いなと思い、楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

あやさん


あやさん

郡山くんとのこのエピソード素敵ですね。
あやさんのお陰で久しぶりに読んで私もとても嬉しかったです。
町田くんの静かな佇まい・・素敵な表現だなぁ(*^^*)

ゆっちの他には、
広島に移ってからすぐ仲良くなった佐野隼規選手がいますよ~
幼なじみで親友らしいです。
http://mainichi.jp/sports/news/20140215k0000e050291000c.html
すごく仲良しらしいと聞きました(^ー^)
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード