【ネタバレ編】久保田利伸L.O.Kツアー2015 神戸


久保田利伸さんの4月からスタートした"L.O.K"ツアーが日曜日に代々木体育館で最終日を迎えました。
無事に終えることができて本当によかったです。
長い期間、久保田さん、大森“美人”社長ほか多くの方々本当にありがとうございました。
久保田さんのあの歌唱力とパワーはミラクルです。
"L.O.K"!!!

さて、当ブログでも参加した公演の【ネタバレ有り】編をUPする時がようやくやって来ました。

・神戸、大阪フェス初日、大阪城ホール初日、2日目分を書いております。

まずは、神戸編より。
【ネタバレ無し】編はこちらです → http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-2176.html

~ホール公演~
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015"L.O.K"
神戸国際会館こくさいホール 2015年5月27日(水)開場18:15開演19:00終演21:23
(開演はDJのプレイ開始時間です) 
IMG_0654(小)
<神戸国際会館>



【ここからネタバレ開始】



ステージにミラーボールがキラキラ。

開演時間の19時になったらDJ DAISHIZENさんだけが真ん中で登場。
順番にメンバーが出て来て、
最後に久保田さんがてっぺんで豪華椅子に座って登場!

今回なんと、2△列目の端の方だった。
前回の神戸の席がすごくよかったから仕方ないか。

思ったのは、「久保田利伸、ブレない」。
最初のMCでいつもの「♪ひさしぶりだね~パーテーピーポー~大事な水曜日、今日水曜だよね、大事な水曜日~僕のショーに来てくれてありがとう~♪」

オープニングはやっぱり「Cosmic Ride」。
「GIVE MY LOVE」で、ヒャーーー!!と変な声が出た。ずっとずっとまた歌って欲しかった曲。
後半の久保田さんとダンサーズのダンスが昔と同じで感動。
「Da Slow Jam」もきっと来るだろうと思っていたけどこんなに早いとは思わず、意表を突かれたw

そんで言われるままに座って聴いてたら「To The Limit」!!
また、ヒャーーー!!と声出ながら急いで立ち上がりましたよ。
好きすぎて苦しいほど、好きな曲。
もう~涙、涙。久保田さん、歌ってくれてありがとう!待ってました。シアワセ~

「Between The Sheets」・・・・え!ここでこの曲やってくれるの?ほんとに・・(嬉)と動揺しながら、
いやいやすぐに切り替えて完全集中モード。私もダンナも身を乗り出して聴き入ってました。
素晴らしい!ブラボー!えくせれんと! 夢の世界、正にL.O.K。

そんでもって、「永遠の翼」!!!!!
大大・・好きな曲。マイベスト5・・いやベスト3にも入る大好きな曲。期待してました。
冒頭“おおぞらにはばたく・・”で、また変な声上げちゃいました(≧∇≦)
この曲は壮大で、
「雨まじりの午後の街 人混みの中で微笑んでた」等のパートは幸せな豊かな気持ちになるんです。
久保田さん、今回歌ってくれて本当にありがとうございます♪

そして、
この「永遠の翼」、歌詞を間違えたからと言って、急遽冒頭だけもう一度歌い直してくれたんです。
「30年以上この歌を歌って来て間違えたのは初めてです」
観客はもう喜んじゃってヒューヒュー、ホーホー、大騒ぎ。(大げさじゃなく本当にどよめいて大騒ぎでした)
「もう~皆さんがパーテーピーポーだから~笑」「皆さんのせいですよぉ 笑」
久保田さん、今思えば、結構自分に悔しかったのかも。明るく笑いながら言ってたけれど。
さすがプロ意識高い人。
アカペラで歌い直してくれた「永遠の翼」も、とんでもなく素晴らしい出来で、大歓声がなかなか鳴りやまなかったです。

その後のMC。初めてシリーズ。
「来年でデビュー30年。いま29年。その間色んなことをやらせてもらいました。初めてのCMはなんだったと思いますか?シャウエッセン?いや、まだもっと前にやってるんですよ。日本ハムさんとは今でも色々お世話になってますが。最初のCMは、、、(客席から「マクセル!」) そう、マクセル。マクセルのカセットテープ。「Dance If You Want It」。僕がやる前は猿がやってたんですよ 笑」

「初めてのドラマ主題歌は?・・そう、You were mine。トレンディドラマの一番最初。浅野ゆう子さんの君の瞳をタイホする」
  ここでYou were mineを歌い始める。
  会場、大喜び・大盛り上がりで2フレーズ目でみんなついに立ち上がる。(私もテンション上がりまくり)
「あ~皆さんを立たせてしまいました 笑 座ってくださーい」

「初めての映画主題歌はわかりますか?緒形拳さんの『咬みつきたい』。「Cry On Your Smile」です」
  アカペラ風で触りだけ歌う。
「ほら、この2人<キーボード、DJ>知らないからやってない 笑」

「あと、また、初めての○○って言っちゃうと歌わなきゃいけなくなるからやめておきますね」
会場から「やって~やって~」
久保田「帰れなくなる~僕も皆さんも」
会場から「付き合うでーー」
久保田「(爆笑)帰ろうよぉ~~」

みんなの反応に久保田さん大爆笑。「もう~~ほんとに神戸、関西の人はぁーー!」


あと、コール&レスポンスで、最後に、

久保田「もうかりまっか?」といきなり振ったけど、

観客「ぼちぼちでんな~~」と声が揃う。

久保田さん、かなり満足そう。


◆タイとYURI、今回新しいNikki Jの3人のシンガーズ。
素晴らしかった。この3人のソロパートが凄くすごくよかったです。かっこいいーー!


【セットリスト】
Cosmic Ride
GIVE MY LOVE
~MC~
Da Slow Jam
To The Limit
Upside Down
Free Style
Missing

~シンガーズ3人のソロパート&ダンサーズパフォーマンス~

Loving Power
Squeeze U
Between The Sheets
永遠の翼
~MC~
a Love Story
Bring me up!
LA・LA・LA LOVE SONG

~アンコール~
Oh, What A Night!
LOVE RAIN ~恋の雨~

全員で整列し紹介して行き久保田さん1人残してさよなら。
右の階段をゆっくり上がってまた椅子に座り、ダウンしながらさよなら。



IMG_0682(小)



<次は、大阪フェス、大阪城ホール初日、2日目のネタバレ編です>



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

大空にはばたくもののように~♪

ちえさん、丁寧で素敵なレポをありがとうございました!
いろいろ思い出してニヤニヤしちゃいます、本当に楽しいツアーでしたね!

私も永遠の翼、大大大好きなんです~~~!!!歌ってくれて本当にうれしかった♡
やり直し、超うらやまし~い!

そういえば代々木の日曜、Loving Powerのエンディングはサービスでもう一回やり直してくれました♪
兄さんがチェックのマントを放り投げるタイミングを失敗してバンドが半分くらい間違えたとかで(笑)

スカパー楽しみですねヽ(^o^)丿

ちえさんの記憶力スゴイですね(≧∇≦)
ライブが蘇ってきました。
♩ひさしぶりだーねー♩から始まるのはホント嬉しいですよね。
Cosmic Ride は読めたとして、2曲目以降が楽しみでしたよね〜
GIVE MY LOVEをやるとはなぁ
さすがファンキーステージでしたよね!
確かに、Da slow jam は早かった。
永遠の翼はベスト3に入るんですね(*^^*)
わたしも、♩おおぞらに♩が始まった時、
一番に立ちました!
歌い直してくれたなんて貴重ですね〜
You're mineは東京でもやってくれましたが、Cry onはうらやますぃ
ココだけの話し、Missingより大好きな曲です。
猿ネタ爆笑でしたよね(*^◯^*)


yoshikoさん


yoshikoさん
お返事遅くなりましたm(_ _ )m
コメントありがとうございます♪

永遠の翼、yoshikoさんもですか!!
私も大大大大好きです(≧∇≦)
うれしかったですねぇ、最高ですよね。
今回は特に「青春時代を共にした曲だわ・・」と感動しました。

日曜の代々木でもやり直しあったんですか♪♪
すごくうれしいですよね!
お得感満載で。

スカパー!近付いて来ました~~(≧∇≦)

シャンティさん


シャンティさん
こちらにもありがとうございます♪

記憶力じゃ~ないんですのよ(^-^)/
ライブ終了後にすぐメモしてるんです。
それで帰宅したらすぐ「ネタバレ無し編」と「ネタバレ有り編」の両方を書いて、
無し編だけすぐにUPするのです♪

メモしておかないとテンション高い状態だから記憶がどこかへ行っちゃうのです。

そうですよね、GIVE MY LOVEを今年やってくれるとは!
大好きすぎる曲だから変な声でました。
当時と同じダンスを見せてくれたのも感動。

Missingは・・・私達ディープなファンの間ではMissingの話をしたことがないですねぇ。
Cry onは昔は必ず歌ってくれてたと思うんだけど、久しぶりに聴けて最高でした。
東京だけの曲がうらやましい私ですが!!

メモされていたとしてもスゴイです!!
詳細うれしいですね〜
大阪は、やっぱり久保田さんもノリノリな感じですね。
MCがとっても面白そ〜う♩
アリーナ13列目とはバッチリでしたよね!
来年、30周年で何かやってくれるとEですよね!

シャンティさん


シャンティさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

譲って頂いたチケットでようやく13列目で観られました。
自分で取ってたらまた肉眼で見えない席だったと思います~(^^)
来年30周年ですよね。連続になっちゃうけどやってくれたらうれしいですね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード