【ネタバレ無】久保田利伸L.O.Kツアー2015 神戸


【ネタバレ無し】編です。

久保田利伸さんの2年振りの全国ツアー。
4月24日にハーモニーホール座間でスタートしてから、関西圏に今日ようやくやって来てくれました。

~ホール公演~
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015"L.O.K"
神戸国際会館こくさいホール 2015年5月27日(水)開場18:15開演19:00終演21:23
(開演はDJのプレイ開始時間です)

【チケット料金】8,100円
神戸公演はCNプレイガイド、イープラス、ぴあで立見席の販売もありました。(7560円)


この回はネタバレなしで書いて行きます。これからの方は安心して下さい。
神戸のみのMCは書きます!


IMG_0647(小)

<神戸国際会館>



IMG_0659(小)



私達世代はもちろん、若い子達が来ていたのがいつもなんか嬉しくなります。
いかにも新入社員ぽいスーツの男の子グループとか、
20代の若い男の子3人組とか、若いカップルとか。


IMG_0665(小)

ロビーにスタバが。



グッズ売り場は18:30に会場入りした後、行列に並んだけど18:45には買えた。
開場前に現地でグッズの先行販売があるからスムーズに行きました。
一番左だけがクレジットカード払いで、あとの5列は現金払い。


IMG_0662(小)

神戸で買ったのはブレスレットサイリュウムとヘアタイ。
ヘアタイの名前は今回、久保友さんに教えて貰ったww
この光るブレスレットが困りもので、腕に巻いて久保田さんに手を振ったり、振りをしてたら、
あちこちに飛びまくる!
ライブ中、しょっちゅう回収してました。
次回は、瞬間接着剤が必要なのか・・・?


ツアーマガジンとトートバックは次回まで考え中。
トートバックは布だよね。布じゃなけりゃ即買ってたんだけどな!
マスキングテープ買い忘れた!!大阪で買おう~


--------------------------------


「L.O.Kツアー」、最高でした。
今までの最高ライブを更に更新しました、久保田利伸さん!
ハイクオリティーなライブをありがとう~~~

まず、久保田さんの声が絶好調。素晴らしかったです。
張り、伸び、グルーヴ、音程、なにもかもが最高。
日々相当鍛錬してると思います。尊敬しかない。

ステージでの立ち振る舞いはもう余裕ですね(≧∇≦)
なんにも恐いものはない、そう思わせてくれる、そんな人です。

今日、久保田が言ってたけど、デビューして29年!
あの25周年ツアーから4年も経ってるの?
そして来年で30年!
29年ファンやってる訳だ。


プレイヤー、シンガーズ、ダンサーズ、ほんとに最高。
久保田のチョイスに今回も感動。
後半のアリーナツアーが俄然楽しみになってきた。

選曲、最高すぎる。
イントロが流れて何回、「ひゃー!」「うわぁー!」と変な声を上げたことか。
まるで、自分の「リクエスト・リスト」を見てるかのよう 笑

オープニング曲については、ネタバレ編で触れます。


【神戸のみのMC】
第一声「美人の街、神戸」→こんばんは、久保田利伸です。

冒頭MC「メンバーは今朝神戸入りしたけど僕だけ昨夜神戸に入って、晩ご飯からの帰り、トアロードをホテルまで結構歩いた。キョードー大阪の人がパイ山知ってますか?と連れて行ってくれた。え、パイ山ってどういう意味のパイですか?(爆笑)見てもいいんですか?とか言って。そしたら「この道まっすぐ行って左に曲がったらすぐありますよ~」行ってみたらただのコンクリートの山だった!しかも2つの山じゃなくて3つだった!(爆笑)神戸以外の人で知らない人がいたら帰りにでも行ってみて下さい。えっと何駅だったっけ?(さんのみや~)そうだね、三宮駅だったね!」
「これは神戸だけのMCですから。他では言ってません。次からが全国で言ってることです」
会場、大ウケでした。


とある曲を大盛り上がりで歌い終わった久保田さん。
「歌詞間違えた!」から、急遽冒頭だけもう一度歌ってくれました。
「30年この曲歌ってるけど間違えたの初めて」
そのアカペラで歌い直したのが、もうどうしようか!というくらい素晴らしかった!
会場はヒューヒュー、ホーホー、大騒ぎ。
ただただ興奮のるつぼだったことを報告しておきます。

3階席までぎっしり。

今日も踊りまくりました。
神戸も盛り上がりすごかった。
久保田さん、最高の夜をありがとう!!



【次回はネタバレ有り編】を書きます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん こんにちは!
記事のアップ待ってました〜
貴重なお話をありがとうございます。
歌っている時の2枚目ぷりとトークの3枚目が絶妙ですよね(≧∇≦)

パーレーピーポーに若い子や男性がいると同じく嬉しくなります♫
NHKでも男性からの声援が飛び交っていましたヨ
ちえさんもグッズけっこう買われましたね!
ファンキーっす。

ネタバレ編もメッチャ楽しみにしてマース



シャンティちゃん


シャンティちゃん、こんばんは。
訪問とコメントありがとうございます♪

ついにやっと私も初日を迎えました。
かっこよかった~~(≧∇≦)

今回買ったグッズはブレスレットとヘアタイだけですよ~
次の大阪ではツアーマガジン買います!
さるちゃんがお勧めだと教えてくれたから☆

静岡楽しみですね!

こんにちは(*^o^*)

よっ!美人の街のちえちゃん!

ロビーにスタバ!さすがに
神戸はオサレですねー!
そして、激しく気になるのが  パイ山 (゜∀゜)
有名な場所なんですか?

久保田さんの声が絶好調でよかったねー!
そんな時はもう鳥肌バンバンよね!

しぞーか行ってきたよ!
ホントに楽しかったー(≧∇≦)b
盛りだくさんでまだ
書けずにいます(*ゝω・*)ノ


さるちゃん


さるちゃん

久保田さんが開口一番そう言うのを聞きながら小さくなっていたワタシです(^^)

ロビーに以前はスタバじゃないカフェバーが入ってたんだけどスタバになってました。
パイ山、神戸ではその場所は有名なんだけど、ネーミングが嫌で私達の中ではスルーしてます!
キョードー大阪の人、、、わざわざ大御所・久保田さんを連れて行く程の場所じゃないんです~
たいしたことないのに。久保田さんも目がテンになってました。苦笑というんですか・・!

このスバラシイ声をどうやってキープしてるのか、大尊敬です!
静岡、よかったね~~(≧∇≦)!
豪華な旅で! 落ち着いたらブログすごく楽しみにしています♪♪
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード