スポンサーサイト


PIW横浜2015 5/2午前&午後 (その4)公演まとめ


さて、PIW横浜記事の最後は、会場、座席、進行などの覚え書きです。
夫の町田樹くんへの感想も書いています。


プリンスアイスワールド2015横浜公演
2015年4/25(土)26(日)29(水・祝)5/2(土) 3(日・祝)
1回目 午前11:00~午後1:00
2回目 午後 3:30 ~午後 5:30
開場は開演の1時間前
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/
【CAST】
プリンスアイスワールドチーム 、荒川静香、本田武史、太田由希奈 
【GUEST】
町田樹、織田信成、鈴木明子(全日程)
安藤美姫(4/25、4/26のみ)
村上佳菜子(4/29、5/2、5/3のみ)
小塚崇彦(4/25、4/26のみ)
無良崇人(4/29、5/2、5/3のみ)
宇野昌磨(4/29、5/2、5/3)
樋口新葉(4/25、4/26)
本郷理華(4/29、5/2、5/3のみ)

※5⁄2・3に出場予定の村上佳菜子選手は怪我のため出演できず。
【構成・演出】
今村 ねずみ
【会場】
新横浜スケートセンター

◆オープニング
町田樹(南西角で3Lz)→鈴木明子→織田信成→荒川静香(織田君と静香さんのWイーグル)
  
織田くんがしーちゃんの登場を待って南でダブルイーグルした時は素晴らしくて鳥肌立ちました。
午後も全く同じように鳥肌が・・・!カッコよかったです。



IMG_0116(小)


朝4時起床、6時すぎ自宅出発、7時新神戸駅到着。7時半新幹線出発、10時新横浜駅到着。
前夜は寝付けず、2時半すぎまで起きてました。1時間半弱の睡眠だったけど新幹線でも眠れず。
でも結構何も支障なく午前と午後の公演を楽しめました。この日の新横浜は快晴。いいお天気。



IMG_0115(小)





IMG_0114(カット)

「ふれあいタイム」(30分の制限、町田樹さん花束・プレゼント・手紙・スタンド花辞退)と、
村上佳菜子選手が怪我で出演できない告知。




IMG_0120(小)

会場入ってすぐのグッズ売り場に「町田樹くん表紙のWFS66」が。



IMG_0139 新葉

そして、西側通路に飾ってあった「樋口新葉選手へのスタンド花」 
岡島コーチからでした 
初日のレポで聞いて、私もどうしてもカメラに収めたかったんです 

今回、せっかく新葉ちゃんが出演するというのに、前半の25、26日のみで、
私がチケットを取れた後半には出演が無かったんです・・・

あぁ・・残念。新葉ちゃんの渾身の新SP観たかった。プレゼント渡して応援してる事を伝えたかったわ
何度思い出しても悲しいです。せめて岡島先生からの話題のスタンド花だけでも撮れてよかった。 

あと、東側通路にもスタンド花がずら~り。全部撮りに行きたかったけど時間切れ。
今年は町田くんが辞退したからかなり少ないですね。


DSCF2528(小)(小)

<座席の様子>
右から、EX席(折畳椅子)、A席(背もたれなしベンチシート)、S席(椅子型)。




修正2708(カット)(クレジット2つ)(小)(小)午前1周目
<ふれあいタイム・町田樹さん5/2午前1周目・西に向かって>



IMG_0150 しょーま2周目13時25分(小)(ブログ)

そしてこれが宇野昌磨選手。
5/2午前1周目。
名前を呼んだら振り向いてくれました。この写真結構気に入ってます。


◆夫の町田樹くん感想
「町田くん、本気でやる気やな、というのがよくわかった。競技は終わりにしましたと、でもフィギュアスケートを通じた自己表現の追求はまだまだやるよ、というのがよくわかった。アイスショーにどういうスタンスで出て来るのかなという興味があったけど、今までと方針変わってないし、シリアス(真剣)そのもの。取り組み方がひとりだけ別世界。まるで違う。演技後、ステージ袖まで緊張を切らさないのも全然変わってない。いや~すごくよかった」


20分強の休憩を含めて2時間のアイスショーPIW。
あっという間でした。

今回、午前→午後と初めて連続で観たのですが、全く飽きずに観られました。
東と西からでは見え方がまるで違うのでその違いを楽しめたし、
プリンスチームの群舞を観るのも楽しかったです。
1部の男女がペアで踊るのが素敵だったな~私の好きな西田美和さんばかり目で追ってました♪



この下に、もう少し詳しい座席写真や、会場写真、服装の記録など追記して行きます。
↓↓


DSCF2527(小)(ブログ)
<手前が南、右が東、奥が北>



IMG_0137(小)(ブログ)
<西EX席はこんな感じ>



<自分用洋服メモ>
防寒:ユニクロウィンドブレーカー、冬薄手タイツ、長靴下、ひざ掛け、
    座布団に薄いひざ掛けを使用(去年PIW横浜EX特典)、レインシューズ(ゴアテックス)
行き帰り:七分袖カットソー(去年と同じ)、春スパッツ、短靴下
初日など前半レポでそんなに寒くないとのことだったのでタイツは真冬用はやめて普通の冬用にした。新幹線の中で着用。その通りで靴用カイロも不要だった。



いつも「拍手ボタン」を押して頂いてありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

レポート有難う御座います。

昌磨くんの写真バッチリですね。これ又素敵な写真有難う御座います。新葉ちゃん見れなくて残念でしたね。26日行った時は本当可愛くて素敵でした。でも、これから色んなアイスショーにも出演してくれるでしょうから、楽しみでもありますね。これからもブログ楽しく拝見させていたます。いつも有難う御座います。

みきさん


みきさん、こんばんは。
拙いレポですが読んで頂いてありがとうございます♪

しょーまくん写真、ちょうどこちらを向いてくれてますでしょう(^^)
新葉ちゃん、26日に観られたんですね!うらやましいです!
年末の全日本では見たんですが、ふれあいタイムでも出会いたかったわ~
私もこれから縁がありますように。

いつもありがとうございます!

素敵なレポありがとうございました!

ちえさん、こんばんは!

PIWレポート、その1~その4まで詳しくありがとうございました(^-^)/
おかげさまでふわふわとしてた記憶が何となくまとまりました。
あとはテレビ放送を待って、リピートしまくって脳裏に焼き付けます!生ではわからなかった表情や衣装もアップになるんでしょうね!またまた見惚れそう。きっと感動が再び燃え上がるでしょう!考えたら今からドキドキしてきました(≧∇≦)

旦那様のご感想もいつも楽しみにしております!
女性とはまた違った男性目線の冷静な分析で、なるほどそういう見方もあるのかと勉強になります!

昌麿君のお写真素敵ですね!演技に入り込んでる時も素敵だけど、素の表情はまだ可愛い感じですね。

そして樹君のウエストの細いこと(+_+)生で見た時も細いっ!!と思いましたけど、写真で見ると明らか!そしてヒップのラインがプリッとしているので・・・ちょっと女王蜂を連想してしまいましたf^_^;見事な樹ラインですね(≧∇≦)

樋口新葉ちゃん、私は初日だったので見させていただきました。
確か午前は緊張もあってか一回転倒ありましたが、午後はパーフェクトだったかと(違ってたらごめんなさい!!)
ふれあいで近くの方がファンでお話しされてたので、間近でお写真撮らせていただきました!演技もそうですが、ふれあいで間近に拝見してもとても14歳とは思えないほど大人の女性の雰囲気で驚きました(@_@)

ふれあいでは、樹君は緑の精霊から風の精霊に変身して去って行ってしまいましたが(ToT)、小塚さん、織田さんに握手していただいて大感激(≧∇≦)
小塚さんはスケスケ衣装のせいもあるのかわかりませんけど、なんか匂い立つような色香でつやつやされてて「水も滴るいい男」とはこういう人のことを言うのかと納得しました!

織田さんは、もうずーっと笑顔でファンの質問や応援に応えておられて、見ているだけでこちらもずっと笑顔に!

全てのスケーターさんが、ほんとにキラキラしてて夢のような初めてのPIW体験でした。

ちえさんにはブログでいろいろ情報や、アイスショー鑑賞の持ち物など教えていただいて本当に助かりました。ありがとうございました!

これからも記事を楽しみにしております(^-^)/


にばこさん


にばこさん、こんばんは。
読んで頂いてありがとうございます♪
テレビ放送もすごく楽しみですね。

町田くん、ほんと細いですよね。久しぶりに見た姿が更に細くなっていてびっくりでした。
すごいわ~
新葉ちゃんのレポありがとうございます(^-^)/雰囲気がよくわかりました!
昌磨くんは友人がファンなので頑張って撮りました。

PIWはほんとに楽しいですね。
プリンスチームの群舞も好きですしまら来年も行けたらいいな。

ちえさん

沢山のレポとお写真ありがとうございます。
当日はとってもハードなスケジュールだったんですね!私も遠征でしたが確かに疲れなど忘れてしまう素敵なショーでしたし町田くんの演技も素晴らしかったですね。
今だに余韻に浸っております。
17日の放送で演技の細かいところや表情などじっくり見るのが楽しみです。
私はふれあいでは無良くんと小林宏一くんが写真もしっかり撮れたし声がけもちゃんとできた感じですね。無良くんはプレゼント渡した時丁寧に「ありがとうございます」と言ってもらえてうれしかったですね。
町田くんは退場していく時に連写状態で撮影しました。正面撮影は失敗したのでちえさんの綺麗なお写真ありがたく拝見しています。
ご主人もおっしゃっている通り町田くんは一人オーラが違いましたね。演技も入退場も。凄みもある感じで。
これからもどんどん「我が道」を進んで欲しいと思いました。
すっかりPIW中毒にかかった私は東京公演ちえさんのように複数回見たいと計画しています。うまくいけばいいのですが。

素敵なお写真、レポ感謝です。

ちえさん、こんにちは。詳しいレポ、本当に素敵なお写真ありがとうございます。私なんて、感動してる間に、2時間が過ぎてしまい、細かい事、ほとんどおぼえてません・・・・。写真も撮りましたが、まともに撮れてませんでした。テレビ放送で復習します。みなさん、おっしゃってますが、町田くんのウエスト本当に細かったですね。家に帰って、旦那さんに、「どうやった?」て聞かれて、「町田くんのウエスト、こんなんやったー」って両手で輪っか作ったら、「なんやそれ。」って笑われました。細かい事は覚えてないけど、衣装とお姿はしっかり脳裏に焼きついてます。今日は。フィギュアスケートTVでも町田くん見れてご機嫌です。

akemiさん


akemiさん、こんにちは。
遠征は大変だけど疲れも感じないほどの楽しいショーですね。
私も17日の放送が楽しみ!
無良くんは去年も今年もゆっくり丁寧に回ってくれましたよね。
私たちも結構話せました。

akemiさんも1人違うと感じられましたか(^-^)/
東京公演も行かれるんですね!私は留守番していますのでまた感想教えてくださいね~

tomoさん


tomoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
2時間あっという間でしたね。わかります。
17日の放送が楽しみですね♪

旦那様笑ってらっしゃいましたか~でもほんと細かったですね!
ずっと練習してたのかとその細さに驚きました。
今日のフィギュアスケートTV!よかったですね。
チラッと町田くんが見られたのでそれだけでもうれしかったです。

レポ拝見しました

私にも、もっと理解力や記憶力があるといいのに!と思ってしまいました。
同じものを見ていたはずなのに、ちえさんを通して知る町田くんって感じです。
えーあーそうだったんだ!そうだよね!と思ったことがあるんですが、恥ずかしいので内緒です。
全然見ていなかった~。
とりあえずオンエアで堪能します…。

会場の様子や服装について、私は行く前にちえさんのブログを参考にさせていただいたので、今回さらに詳細情報になっていて感激しました。
知りたいと思っている人が絶対たくさんいます。

東京公演の記事も行く前に再読します。(その前に、チケット取り頑張らねば!)
ベンツは今回もあるのかしら。


ざこさん


ざこさん、こんばんは。

とんでもないですよー!素人の独り言感想なんです(^^)
それに、毎回ジャンプの跳ぶ位置も変えて来てたらしいし、フィナーレのジャンプも毎回違ってたし、
振付も含めて、「私が観た回」の感想でーす♪
(あ、それを書き加えないと・・ですね!)

オンエア楽しみですね。
会場や服装、少しでも参考になっていたらうれしいです!!
どなたかお1人でも見て下されば・・と頑張って書いてます。

東京公演、チケット頑張ってくださいね!!
メルセデス・ベンツさん、今年も協賛になってますよね。今回もベンツまっちーあればいいのにな~
私は留守番組ですが祈ります(-人-)

ちえさん ありがとうございます

詳細なレポートと、素敵な写真、ありがとうございます。
私は、29日だったのですが、座っていた座席が写っていて、それだけでうれしくなってしまいました。

町田くんの写真は、素敵な表情がいっぱいで、こちらが幸せな気分になりました。29日も周辺にいらしたグループの方たちが、大きな声で町田くんの名前を呼んだときに、顔をあげて2階のほうも見てくれました。その時、表情がはっきりとわかったのですが、そうそうこんな感じで穏やかな表情だったなあと思い起こしました。

町田くんの演技は、近くに来たときの上半身の動きに力強さを感じ、あちらこちらに見所を配した、ショーらしいよく考えられたプログラムだなと思いました。ピアノの調べにぴったり合った出来上がりの素晴らしさから逆算すると、いつから構想を練っていたのかしら。世界選手権に出ていたら、この発表は一年遅れていたのかと思うと、本当に熟慮に熟慮を重ねた上での引退だったことがよくわかりました。

これからの道も困難な道でしょうが、いつまでも応援したいと思います。
早速、6月も観に行きます。7月の東京公演は、家族も誘って。(上海に行くつもりだったので、ちょっと気が大きくなってます)

今度は、プログラムの隅から隅まで堪能してきます。29日は、心臓がドキドキして、はじめの60秒ほど記憶が定かではないのです。

ちえさん、本当にいつもありがとうございます。



六月の雨さん


六月の雨さん、こんばんは。
お粗末様でした~
でも、29日に行かれた時の座席写ってましたか♪
29日も町田くん、笑顔見せて2階席の方々に応えてたんですね。
私までもうれしくなるレポートありがとうございます♪
おっしゃる通り、よく考えられたプログラムでしたね。
29日はドキドキされましたか☆
六月の雨さんの感想もお聞かせ頂けてよかったです!!

DOIも東伏見も行かれるんですね!(^-^)/
いいな~、ぜひぜひ目一杯楽しんで来てくださいね。
よかったらまた感想を教えて頂けたらうれしいです。

上海旅行が東京公演に変わったんですね♪
どちらも魅力的ですが、東京公演では町田くんがどう進化してるのか楽しみですね!

こちらこそです!

遅くなり御免なさい。

ちえさん、初めまして。 初めて投稿させて頂きます。
いつも、町田くん関連の情報やお話をたくさんの大きい綺麗な写真や動画付きで、丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。
新横浜でのPIW公演で、初めてスケート場で生で演技を直接観覧する際にも、持ち物や会場の寒さ・寒さ対策品・場内の様子等、事前に知っておくことができて、本当に大変役立ちました。
スケートの技・技術的な難度の事とかも全くの無知なので、ここでのお話で選手引退後も町田くんが如何に高度な事をしているか等も知る事もできたり、いつも教えて頂くことが本当に多いです。
本当に有難うございます。 御礼が遅くなってしまい本当にご免なさい。

き さん


きさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
PIW横浜初めて行かれましたか!
よかったですね~(^-^)/
会場の様子など少しでも参考になったのならとても嬉しいです。
コメント入れてご報告くださって感謝します!
町田くん、引退後も現役選手のような高難度のプログラムを作って、それを美しく披露していて感動しました。
これからも楽しみですね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
