スポンサーサイト


PIW横浜2015 5/2午前&午後 (その3)ふれあいタイム



さて、今回は町田樹さんのふれあいタイムについて書きます。
写真は(その1)とは違うものを6枚、合計8枚UPします。

今年のふれタイは去年までとは大幅に変わりました。

・まずは、町田樹さん公式サイトで4月1日付で「これからはプレゼント、手紙などお受けしません」宣言。
・PIW事務局サイドから「ふれあいタイムを30分間に制限します」のアナウンス。
・5/2行ってみたら、フィナーレ後いったん捌けたあと、横並びに一列で全員出て来て、東中央からふれあいタイム開始。

どんな感じになるかな~と思っていたら、初日レポによると午前&午後とも町田くんはさっとかなり内側を1周回って終わり。そのあと少しゆっくりになって、29日は2周になって、私が行った2日は午前&午後ともゆっくり2周。午後の方が若干ゆっくりで丁寧でした。

【町田くん以外では】
去年の横浜を見る限り1時間掛かっていたのは町田くんだけで、他のスケーターはだいたい、元々30分以内で十分回りきっていたのですが、この30分ルールになってスピードを凄く上げてせかせか進んでいて、1周後結局まだ時間があるから2周目を回る・・・そんな感じでした。町田くん以外の話ですが、「せわしないのが2周」回って来たのでしーちゃんもりかちゃんも無良くんも織田くんもしょーまもこちらもつい焦って普通にふれあうことが出来ませんでした。それだったらゆっくり1周してくれた方が30分以内に十分収まるし普通にふれあい出来ると感じました。町田くん以外はそんなに急がなくても大丈夫ですよ~
(これは回によって進み具合が違うから私が行った回の話です)


修正2677(クレジット付)(小)
<午前1周目>

去年は町田くんがこうやって他のスケーターと一緒にまわることが基本的になかったので(大人気で丁寧だったから)、今年は非常に新鮮でした。その代わり、ゆきなちゃんや織田くんとペアで一枚に収めることが出来たので嬉しかったです。






修正2693(小)
<午前1周目>

この2つがボケてるのは連続シャッターで撮ったから。
前日までのレポで、「町田くんもの凄い早さで進んで行った。連写でないと捕獲は無理」と複数の方が言われてたので、2日はどんな早さか分からないけど、「午前はとりあえず連写で撮ってみよう、午後分はその時に考えよう」と決めました。





(修正)2858(小)午前2周目 2
<午前2周目>



自分用ふれあいタイムメモ
(午前)1周目:とにかくバナーを持って町田くんを凝視しよう。→ゆっくり笑顔で進む町田くん。
     2周目:次はiPhoneで撮ってみよう。→なんとか1枚捕獲。
(午後)1周目:何枚か流れを撮ってみよう。→なんとか7枚捕獲。バナー持ちながら撮るのは難しい。
     2周目:最後はカメラやめてガン見しよう。
         →1周目より観客をしっかり見て1人ずつ目を合わせようとしてる町田くん。
          私の所でもバナー見てから目線、「町田くん」と声かけしたら目線&うなづき、
          立ち去ろうとした時に「よかったよ!」と言うと振り向いて目線&うなづき・・と3回目線頂く。




【午後】


修正3015(クレジット入)(小)
<午後1周目>



修正3019(クレジット入)(小)
<午後1周目>





修正3028 (クレジット有り)【カット】
<午後2周目>




修正3030 (クレジット入)(小)
<午後2周目>



この日は終始笑顔でリラックスしていたよう。
最初の頃は自作新プロ披露のことや、新しいふれあいタイムの試みについて考えが頭に多くあったから緊張していたのかもしれませんね。

最後はいつものように綺麗に丁寧に挨拶をして捌けて行かれました。



【つづく】




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんばんは!

PIWの記事、首を長くしてお待ちしてました!
毎日ワクワクしながら楽しく読ませていただいてます!

詳しい内容と興奮が伝わってくる素晴らしい記事と、思わずウットリしてにやけてしまう美しいお写真に大興奮(≧∇≦)
ほんとに素晴らしい写真ばっかりで、これで写真集作って販売してほしいくらいです!

私も初日の午前、午後と2回鑑賞したのですが、フィギュアスケート初心者なのと、ほとんど見惚れて魂奪われた状態だったので、覚えているのは最初と最後のポーズ、キレキレのジャンプ跳びまくってたこと、夢の中のようにキラキラしてたことくらいなので、今ひとつ現実感がなくて(+_+)
ちえさんの記事読ませていただきながら、おーそうだったのか!と再び興奮してます!
最後のポーズ、ネロとパトラッシュ(≧∇≦)
そうですね、なんか天使が周りに飛んでるような清らかさでした!

追記のスクリーンの件、私も言われてみて初めて気がつきました!
思えば樹君に目が釘付けで、スクリーンなんか見てませんでしたもの。どのスケーターさんの時でもスクリーン見たのは、次のスケーター紹介の時くらいで、あとは氷の上に釘付けでした。
他の方の時はどうだったんでしょうね??

ふれあいは初日猛スピード1周で、だんだんゆっくり2周になってきたそうで、初日組としてはちょっと残念でしたが、だんだん樹君もリラックスしてきたのかなと思うと嬉しかったです。ふれあいのエピソードも少しづつ出てきて、心温まりました。お写真の笑顔も輝くばかりに素敵ですね!

PIWレポ、つづきを楽しみにしております(^-^)

にばこさん


にばこさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!

PIW感想、ようやく書けています(^ー^)
写真のことも褒めて下さってありがとうございます。
にばこさんのキラキラ感想、臨場感あふれてて読んでいてどきどきが蘇って来ました!
「天使が周りに飛んでるような清らかさ」・・まさにその通りでしたね☆
スクリーンも演技に取り入れてるのは去年も今年も町田くんだけしか記憶にないんです。
本当に素敵でした。放送でもきれいに映っていて欲しいです(-人-)
続きも頑張って書きますね!

ちえさん

こんばんは^_^
前の記事から引き続き樹君の素敵な写真のアップありがとうございます。
良くこれだけ素敵な写真取れましたね〜すごいです!
私なんてブレブレでなんとか一枚取った感じです、、

2つ前の記事にゆきなさんと一緒に映っている写真、すごくいいですね^_^
引退してから表情が少し変わったというか、、もちろん前の樹君もキリリっとして好きですが、今回は柔らかい感じでまた素敵です。
充実している表情からほんと良い時に引退できたんだと改めて納得できました。

私は2日午前西側南寄りだったのでちえさんと近かったですね^_^

ふれあいは思っていたより近くを回ってくれて、しかも声をかけたらしっかりと見て頷いてくれていたので、嬉しかったです。
やっぱり樹君は優しいですね。




みーごんさん


みーごんさん、こんばんは。

おや、近い席だったんですね!
写真はですね~ほとんど同行家族が撮りました。
動いていくスケーターを撮るのはほんとむつかしいですよね。

ゆきなさんとの写真、西の前を進んで行く所なんですが柔らかい表情ですよね。

「声かけにしっかりと見てうなづいてくれて」!!!
よかったですね~(≧∇≦)!
いい思い出♡♡
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
