スポンサーサイト


【募集中】PIW横浜2015 感想&レポ


いよいよ明日ですね。
今日は公開リハーサル。

去年は初日に町田くんや真央ちゃん達ゲストによる会見があり、その日のNHK7時のニュース等で流れました。その時に「Je te veux」も見られたのですが、今年はやってくれるかな?

【追記】
テレビ東京系列「ネオスポーツ」 
2015年4月25日(土)23:00~23:30
▽アイスショー織田&荒川&安藤ほか



【CAST】
プリンスアイスワールドチーム
荒川静香、本田武史、太田由希奈 
【GUEST】
町田樹、織田信成、鈴木明子(全日程)
安藤美姫(4/25、4/26のみ)
村上佳菜子(4/29、5/2、5/3のみ)
小塚崇彦(4/25、4/26のみ)
無良崇人(4/29、5/2、5/3のみ)
宇野昌磨(4/29、5/2、5/3)
樋口新葉(4/25、4/26)
本郷理華(4/29、5/2、5/3のみ)



さて、私は後半組なので、
行かれた皆さまからの「感想&レポ」を大募集させていただきます。


PIW横浜に行かれた方にお願いですが、この記事のコメント欄に
いつでもコメント頂けたらうれしいです。

まとまると読みやすいので、
この記事のコメント欄に集中して、4/25~5/3のすべての公演のコメントをお願いしたいのです。

よろしくお願いします!



◆追記◆
コメント欄でご指摘を頂きました♪
ネタバレNGの方はコメント欄を見ないでくださいね。
レポや感想を書き込んで頂く方は、曲名はOKですが衣装はニュースで流れなかったら細かいレポは避けてくださいませ!
ニュースで流れましたら色んなことを書いて頂いてもOKです♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん、お久しぶりです。
多分1番のりでりょうか?初回11時のショーを観てきたので、簡単に感想を書きますね。

南側後ろの方の席で見てきました。
オープニングに町田くんがトップで出てきたとき、あまりにもスーッと出てきて、てっきり小塚選手だと思って観てたら、なんと町田くんで、、、
久しぶりに観たせいか、ドキドキしてしまいました(^^;;

新プロの曲は既に出ていると思います。
ご自分の振付かな?相変わらず身体の動かし方がが綺麗で、短い助走で高さのあるジャンプを決めるし、一日中観ていても飽きないと思ったほど、素敵でした。
本当に良いときに競技から引いたなと思いました。
スタオベする方も沢山いました。

ふれあいの時間ですが、、、
始まったらすぐに後ろに引いちゃって。声だけでもかけたい方もいたんじゃないかなと思いつつ…でも町田くん1人だけはお客さんの反応が明らかに熱狂的だったし、仕方がないかもしれないですね。

去年は青年という雰囲気でしたが、久しぶりの町田くんは、大人の男性という感じでした。
今後は少し離れたところから、町田くんの幸せを見守りたいなと思います。

ちえさん、
午前の部終わりました(≧∇≦)

樹君、プリンスアイスチーム紹介に引き続いて、ゲスト一番の紹介!!
最初の登場から割れんばかりの大歓声!

新プロでした!デイリースポーツに、もう記事と写真があがってるのでご存知かと思いますが、曲はシューベルトの「Impromptu」。何と6分間あったそうですが、見惚れているうちにアッという間に思えました!息を飲むほど美しかった!

まずは、冒頭の独特のポーズで目が釘付け。そこから柔軟性のある美しい動きが続き、ジャンプも何回跳ぶの?というくらい跳んで、一回だけ転倒ありましたけど、あとは素晴らしかった(T_T)

演技終わって、その日1番の歓声とスタオベでした!!

そして、ふれあいタイムは…笑顔とお手振りをして、風のように去って行かれました( ; ; )

でも、元気で素敵な姿と超美しい演技を見られただけで大満足です!!

プリンスチームも、他のゲストも生で見ると本当に素晴らしかったです!
では、午後の部も楽しんできます(^^)




No title

ちえさん、こんばんは。

初回公演行ってきました!
最初は涙する予定だったのですが(笑)、あまりの新鮮さ、素晴らしさに見とれてしまい、口も半開きであっと言う間に終わり、記憶も定かではありません(笑)

長いなー、ジャンプ多いなーと思っていたのですが、なんと6分!の大作だったみいたいですね。ジャンプも7回で、競技プロ並みの鬼構成ですね、、。
ふれあいがなかったのが残念ですが、周りの皆さんも「町田くんらしいよねー、ぶれてないねー」と、何か微笑ましい雰囲気でしたww

今日お知り合いになった関西在住のお隣の方も町田くんファンで、この
ブログを愛読されているとのことでした。一緒に町田くんを応援できて楽しいひと時を過ごさせて頂きました⭐️

早くテレビ放送を録画して、ヘビーローテーションしたいところですが、
29日にまた堪能しに行きます。今度は曲の予習をして。
今日は本当に行って良かったです(^-^)。幸せな瞬間に立ち合えました💗
ちえさんの感想も楽しみにしていますね。

ちえさん、
引き続き午後の部の簡単な感想です!
樹君、午後の部は転倒なくジャンプ全部決まりました!ジャンプの種類とか詳しいことはすぐわからない初心者なのでごめんなさい!どなたか詳しい方のコメントを参考になさって下さい(>_<)

でも午前の部に続けて2回目なのに、もう吸い込まれるように見入ってしまって!ジャンプを何回跳んだか午後は数えようと思ってたのですが、そんなこと途中で忘れて見惚れてしまいました!キラキラと光を振りまきながら夢の中の精霊の様に舞い踊る樹君!やっぱり6分だなんて思えない。このままいつまでもずっと見ていたい!時よ止まれるものなら今止まって欲しいと思いました(T_T)

全身を使った動き、身体で何かを語りかけている身体芸術のパフォーマンスを見ているようで心が震えました!

そして、ふれあいタイムは…樹君に限って、午前と午後で対応が違うことはまずないだろうと予想した通り、笑顔で手を振って風のように去ってしまいました(^_^;)


でも今度はわかっていたので、ピューと前を通り過ぎた時にこれが最後のチャンス!と写真一枚撮ることができました(≧∇≦)

新プロ本当に素敵です!
ちえさんも楽しまれて来て下さいね!

コメント頂いた方々へ


Musicさん
にばこさん
のりすけさん

初日公演の詳しいレポ、ありがとうございました!!
皆さんのレポと感想を何度も読み返しました。
テンションあがります(≧∇≦)

町田くん相当素敵だったようですね。
ふれあいタイムはさっと周回されたと!
私もお陰様でイメトレできました。
ありがとうございました!!

No title

こんにちは。
無事バスツアーで参加してきました!
4/25の午後の部、遅ればせながら感想を。
EX1東側で、南寄りの席からです。
(某所に急ぎ上げた感想に、手を加えています)

オープニング、ゲストではまさかのトップで登場。
衣装はシンプルなアレです。
美しすぎる3Lz後、わずかに浮かべた笑みになんだかほっとしました。

新プロは、予想のはるか斜め上をいく王道中の王道プロでした。
耽美系衣装に、風になびく髪、 切れ長な瞳を強調したアイライン。
午後の部のジャンプはほぼノーミスかと思います。
1か所だけ、私の位置からはつまり気味の3Aに見えましたが、あれは2Aだったかも。
フィナーレでは、新プロには入れていなかったキレキレのコンボを見せてくれました。

演技でのスタオベの多さと、ショー終了後のまっちー賞賛の声は圧倒的でした。
バスの中でも、同行の皆さんや添乗員のお姉さんも興奮気味。
コンペに出てたらどんな点数だったんだろうと。
けれども皆さん、いい時に引退したね~、本当に賢い人だねと話していました。

高潔で崇高な新プロと、ふれあいでも風のように周回だけして、美しいお辞儀を残して鮮やかに去って行ったまっちーの姿に、いろいろな覚悟と決意を感じました。

まっちーの公式サイトにアップされたコンセプトと合わせて観ると、さらに深い感想を持たれると思いますので、音楽とコンセプトは予習して行ってもいいかな?と私は思います。

もぐたんさん


もぐたんさん、こんばんは。
貴重なレポありがとうございます!

東の南寄り!バスツアーはいいお席ですね~よかったですね♪
声援は町田くんにそんなに凄かったんですか。
添乗員さんにもそんな風に言って頂けるなんてファンとして感激です。

いい時に引退したね~というのも感慨深いです。
そうやって思ってもらえて町田くんもうれしいでしょうね。

コンセプト、そうですよね~読まずに行った方がいいかなと思っていましたが再考してみますね(^-^)/
ありがとうございます!

4/26午後に行ってまいりました

ちえ様
4/26の午後公演に行ってまいりました。
自分は曲名その他一切情報をもたずに見る派なので、数日前からネット断ちし
そのためセレブエデンや白夜行ぐらいの小品をイメージしていたので
開始1分後ぐらいからさらに高まりを見せる大作に、もう圧倒されてしまいました。
文章にするのは難しいですが、例えば第九の「宇宙」のように最初からイメージされるものではなく
今回の「継ぐ者」は音楽の美しさとフィギュアのジャンプの美しさを
樹さんの究極のバレエの動作や振り付けで表現した、一つの作品といったイメージでした。
ともすると心地よいけれど、それだけのふんわりしたプログラムになってもおかしくない
そこを高い理想をもってこのように仕上げたのだとわかる、
とにかく雄弁に語ってくれるプログラムでした。

ちえ様がここでチケットを取れなかった私に勧めてくださった、ツアー参加の方法で
無事樹さんの演技を生で見ることができ、本当に幸せでいっぱいです。
御親切にありがとうございました。テレビでなく生で見られて本当に良かったです。

素晴らしかったです。

26日午前公演に行ってきました。引退から4ヶ月が経ち、少し氷の上から離れられたのかな?とも思っていた所、真摯に自分のやりたい形でスケートされてた事が十分伝わり嬉かったです。もう、会場の皆さんが視線釘付けで樹君の世界に惹きつけられました。私には、優しい女神や天使が降りて来ている様に感じました。6分弱ていう事ですが、もうずーっと観ていたい時間でした。自分でも樹君みただけで涙してしまうと思ったのですが、ただただあの世界感に引き込まれ感動を遥かに超え涙もついてこれない程でした。もう完璧です。樹君には、ショーに出演してくれて有難うと心から思います。触れ合いタイムは、1周を一瞬で、カメラに収める事も出来なかったですが、あの素晴らしい演技を生で観れて本当幸せです。樹キレキレでまだまだ選手としてやって行けますが、自分のやりたいスケートの為に引退された事が十分に伝わりました。これからもショーの数は制限されるとおもいますが、毎年プリンスに出演してくれるだろな?と私は思いました。ちえさんも2日の日行かれるとの事なので、素敵な時間を楽しんで下さいね。私も2日午後EXの最前列で観るので楽しみです。

レポのコメントを頂いた皆さまへ


nanamamaさん
26日午後ですとふれあいタイムで町田くんが2周してくれた回ですね。
新作プロはそんなに大作でしたか。ますます私も期待が高まります!
ツアーでご無事に参加できて本当によかったです!

みきさん
女神や天使のようでしたか!確かにレポで上がって来るお写真見てたら優しいお顔されてますね。
演技の充実ぶりがうかがえます。完璧でしたか!すごいわ。
同じ2日ですね!あともう少し(^-^)/

4/29 午前、行ってきました。

ちえさん、こんにちは。29日、EX2北側の席でした。今年のPIWチームは、衣装も演出も大人っぽくて、素敵でした。スケーターさん、綺麗でした。最初に登場した太田由希奈さんから感動してウルウルでした。無良くんの高いジャンプ、佳菜ちゃんのオペラ座、良かったです。織田くんの時には、いつもの「織田く~ん」の方がいらしてて、結構うけてました。そして町田くん、冒頭のポーズから会場が引き込まれました。すべてが美しい作品で、かなりハードだと感じました。町田くん、ありがとうって言いました。できれば南側で見たかったかな・・・・。ふれあいでは、町田くん、ゆっくり2回、回ってくれました。あっこちゃんに花束渡せて、握手していただき大満足の1日でした。

4/25&4/29

ちえさん、こんばんは。
PIWに行ってきました!

ふれあいは、初日は1周だけであっという間でしたが、その後は2周してくれているようです。
今日は、後ろのスケーターさんたちに配慮したのか、西は早め、東はゆっくり目の印象でした。

フィナーレの群舞は、南西の角辺りにいて、みんなと同じ振り付けのはずなのに、なんであんなにキュートなんだろう!!!って感じでした。

のりすけさんと同じく、私も町田くんを見たら絶対泣くと思っていたのに(専用のハンカチを握りしめていましたよ)、新プロは、それをはるかに超えるものでした。
ジャンプの時以外は拍手をするのも忘れるほど、見入ってしまいます。

学校も始まったばかりのこの時期に、たくさんショーに出てくれるのは、ファンサービスの意味合いも強いのかな?とも思っていたのですが、そんな生ぬるいものではなく、ワタクシ町田樹を見くびっていましたわ(笑)
この数か月は、これに費やしていたんですね。
ちょっと痩せたかな、という声も多いですね。

Musicさんが書かれているように、ジャンプの助走が短いです。
バレエのような踊りの中に、違和感なくジャンプが配置されています。
6分という長さも、ジャンプの多さも、競技ではないから、そして町田くんの今の実力・今の体力だからできる。
でも、そもそもこんなことをしようなんて、他の誰が思うでしょうか?
さすがです。
何回でも見たい!テレビ放送があるのは嬉しいですね!
ちえさんとだんなさんの感想も楽しみにしています~。









レポのコメントを頂いた方々へ


tomoさん
ざこさん

レポのコメントありがとうございました!
29日午前は「織田くーん」の方がいらしたんですね。あの素晴らしいかけ声があってこそ盛り上がりますよね♪
5月もいらして下さるといいのにな~
そして町田くんの最初のポーズ!!そうなんですか(≧∇≦)
もう余計にワクワクしてきます。北は今回、しょーまやりかちゃんのパフォーマンスが北がよかったそうですね。
町田くん、ゆっくり2周でよかったですね!

そしてフィナーレの群舞!やっぱりちょっと違うんですね。
去年もオープニングのダンスが可愛くてたまらなかったから今年も楽しみにしておきます!
助走のないジャンプ♪♪ ループやフリップがそうだったらしいですね。
私もこの目で直にしっかりと焼き付けたいと思います。
はい!行きましたら感想書きますね~

No title

ちえさん、いつもありがとうございます。
29日午後のショーを観てきました。

町田くんから町田さんに呼びかえようと思うほど、新しい道に踏み出した姿に感激いっぱいでした。フィギュアはあまり詳しくないですが、過去にこういう試みをされた方はいたのかしら。

演技の感想は、ちえさんがご覧になってからにしますね。わたしは予備知識満載で観てしまったのですが、初日にご覧になった方は、本当に一期一会の貴重な体験をされたなあと、うらやましく思いました。予備知識満載でも、感想が溢れるほど出てくる自分に驚いています。

ショーの感想ですが、プリンスチームの男性陣は7人で、とても忙しくかつ頑張っていました。男性陣が頑張ると女性のかたがたの美しさが更に引き立って本当に夢のようでした。男性らしいナンバーもあり楽しめました。

フィギュアスケートって、年輪が出るのですね。シニアの方々とジュニアの選手ではやはり醸し出す雰囲気が違う。今のジュニアの選手たちは、良いお手本が日本にたくさんあって幸せですね。本当に頑張ってほしいです。(無良くんが素晴らしかったです)

エンディングは、キュートな町田くんでした。振りは完璧、でもご挨拶のタイミングでちらちら荒川さんを見る様子がなんかかわいい感じでした。

ふれあいタイムは、S席でその気になれば先頭で降りれそうな席でしたが、キャストやゲストのみなさんをゆっくり最後まで眺めていました。町田くんには、ふたりの係りの人がついていましたが、ゆっくりフェンス近くまできて手を振っていました。ときおり、顔見知りのファンの方がいらっしゃるのか、何かに気づいたように頷いていました。確かに町田くんは、何か実験をしているようなそんな感じのパフォーマンスだったので、これくらいの距離感でいいのではと納得してしまいました。初日はずいぶん不安と緊張があったでしょうね。表情が穏やかになり、手ごたえを感じ始めたのかな。

ちえさんの感想、楽しみにしています。長々と失礼しました。

六月の雨さん


六月の雨さん

ほかの皆さん同様、ショーの雰囲気が目に浮かぶようなレポをありがとうございます!
29日午後に行かれましたか。
3日目になると町田くんもずいぶんと落ち着いていたそうですね。

プリンスチームの群舞もとても楽しみにしているので感想ありがとうございます。

町田くん、フィナーレのダンス覚えたんですね(^-^)/
この日のふれあいタイムでは、ファンからの「ありがとう!」や「町田くん!」などの声かけに
うなづいていたとTwitterで読みました。

私が行く日も近付いてきました。楽しみです!

4/25 午後

ちえ様 こんばんは
遅ればせながら 初めてプリンスアイスワールドのアイスショーを観て参りました思い出を書かせていただこうと思います。 

わたしがPIWに町田さんご登場と知ったのは発表発売からずいぶんと経ってからでして既に完売、悩んだ末ツアー会社さんのランチブッフェ付きのものに申し込みました。それすらEX席は既にキャンセル待ち。わたしが申し込みしたのはSS席の現地集合のもので、催行決定までずいぶんと待ちました。戻り分が再販売されるようになりましたが、初めてのおひとり様参加なのでツアーもいいかもと思いそのままにし、翌日のチケットを追加しました。

当日、初回になる午前の回が始まる前に現地につき、そこでプリンスの友の会に入りました。わたしが申し込みをする直前まで前年度の会報の販売があったのですが、タッチの差でなくなってしまい残念でした。。。見本を見せていただき はぁ~ 手に入れられた方がうらやましく思いました。わたしが申し込みを書いている間も何人もの方がそれを求めて立ち寄られ肩を落として去っていかれました。。。しばらくうろうろとした後、プリンスホテルへ向かい受付をしました。そこではくじ引きがあり、なんと当たり!後ほどお席に届けますと引換券を渡されました。休憩中の出演者さんにサインをいただきにあがると・・・思わずえっ?と目が輝きましたが、どの方の、との指定はお受けできないとのこと。もちろんそんな恐れ多い。いい記念になり嬉しいです。ランチは年配のご婦人のグループが多かったようにおもいます。大広間で、壁には昨年のショーのダイジェストが映されていました。Je te veuxを踊る町田さんのお姿が映り、もうすぐ今の町田さんに会えるんだわと胸が高鳴り心ここにあらず、どんなお料理をいただいたか思い出せません。
あと、ツアーの特典としては、パンフレットが1500円のところ1200円で購入できたというところでしょうか。

さて、ようやくショーが始まり、わたしはSS席南の西端 前から3列目のお席でした。プリンスチームさんのショーはとっても華やかで楽しかったです。ゲストスケーターさんの登場ではいちばん最初に町田さん。力強く滑走してこられ華麗なジャンプを見せてくださり、さっと去っていかれました。はじめに現れてくださって、わたしは安心できてその後のショーを楽しむことができました。ほかのゲストスケーターさんの演技もしっとりと魅せていただいたりわくわくするものだったり。フィギュアスケートって楽しいなぁ(観るの専門ですが)と思いました。
町田さんの演技は第二部。トリの荒川さんの一つ前でした。みなさんが書かれているように、ほんとうに美しくすばらしかったです。まるで羽が生えているみたいに軽やかでしなやかで、妖精のようだ、と思いました。あとで6分もの大作だと知りましたが、長さは全然感じられない、もっともっと観ていたい、ジャンプを何回も跳んでくださって、あぁまた見せてくださるのと息を呑んで観ていました。また、再びリンクに現れてくださってありがとう ただただありがとうという気持ちでいっぱいになりました。 さいご、うずくまるポーズでフィニュッシュなんだと思っていましたが、やはり相当体力を使われて・・・だったのですね?
スタンディングオベーション。自然と立ち上がってしまいました。他の方のときにはまばらでしたが、町田さんの時はざっと多くの方々が。わたしの近くの席には他の方のバナーを持っておられたり、花束やプレゼントを用意されてたりの方が多く見受けられたのですが、その方たちも立ち上がってくださっていました。

フィナーレでのダンスは 南の西よりの立ち位置で、 わたしはずいぶんとよい席だったのだわ と ツアー会社さんに感謝しました。
踊りながらちらちらとおとなりをみている町田さん。
振り付け覚える余裕がなかったの?なんて思っちゃいました。 そんな動きもとても可愛らしく思えて

ふれあいではさーっと1周回られて、あっという間に去っていってしまわれました。

行ってしまわれた。。。ほんとに妖精のよう
とっても素敵でした。思い切って観にきて よかったです。 
内容がほとんどないのにだらだらと長く、失礼いたしました。ごめんなさい。
お次はさっと 簡潔にしたいとおもいます。

hisapi*さん


hisapi*さん、
25日午後ツアー参加者さんのレポありがとうございました!
とても詳しくて読み応えありました。

ツアーの内容が知りたかったのでよく分かってすごくうれしいです。
前年度の会報、早くになくなったんですよね。残念でしたね。

くじ引きで当選されたのはサイン色紙だったんでしょうか?
よかったですね~
南の西寄りのお席なんてすごいわぁ。
今年の町田くんはその辺りがいいポイントなんですって?!
妖精のようでしたか~

いえいえ、長いコメントを読ませて頂くのが大好きなのでいつでもウエルカムです!

ツアー観戦のことでまた何か思い出されたら教えてくださいね!

4/29 余談ですが・・・

4/29午前の余談になりますが、ショーが終わり、新横浜スケートセンターを出て、駅に向かって歩いていると、何かイベントをやってたので見てみると、なんと、安藤美姫ちゃんが一日警察署長をやってて、思わず写真撮りました。 スケートの時より緊張してて可愛かったです。その時なぜか町田くんの一日警察署長を想像してしまい吹き出しそうになりました。ありえない・・・・。以前、田中刑事くんがやってましたね。織田くんのは見てみたいですね。ショーに関係ない話ですみません。

ちえさんこんばんは^_^

PIWの5/2 11:00に行ってきました〜
ちえさんもどこかにいらっしゃったのですよね?
皆さんのレポのおかげで心の準備ができて助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

皆さん言われているように、いや〜素晴らしいプログラムでした。
引退した後なのになんとクオリティの高いプログラムなんでしょう。
全てのジャンプが成功した上にプログラムの中に溶け込んでいて、競技だったら加点満載ですよ。

何番目にか飛んだジャンプが目の前でキレが良くで綺麗なジャンプでした〜うっとりしてしまいました。
また樹君の思いがこもった演技で上手く言えないけど心にじ〜ときました。
やっぱり樹君のスケート好きだなぁ。
小さなスケートリンクだけで味わうのはもったいないプログラムです。

ショーの最後にトリプルアクセル飛んでましたけど、いつもの高く軸が細い綺麗なジャンプで、現役と全く変わらかったですね。

PIWチームは去年よりカッコいいプログラムだし、織田くんのダースベーダーの面白いプログラムやしょーま君の意外な男っぽさや、りかちゃんのスリラーなど楽しめました。

ふれあいタイムで樹君はフェンスに近く2回まわってくれていたのでプログラム素敵でした!と声を掛ける事ができました。
樹君は気持ちわかってるとしっかり目を見て頷いてくれました。
それだけでもう充分でした。

しっかり自分で進む道を決めて、ブレることなく進んで行こうとしている樹君を応援していきたいです。

29日午後です

ちえさんやっと感想書けます。
PIWの前後が仕事が忙しくなかなか時間が取れませんでした。
私は今回初PIWでした。ちえさんのおっしゃっていた通り満足の席でした。何度かアイスショーは行ってますが最前列は初めてです「風を感じるー」というのが最高でした。北は出入口近いのでチームの女の子が何人か捌ける時に手を振ってくれたりしてうれしかったです。ショー自体も私は大満足でした。流れも好きだしチームとゲストの登場の仕方などバランスがいいと思いました。ちょっと中毒になりそうです。
さて町田くんの「継ぐ者」の感想です。
私は「心が洗われる 心が清らかになるプログラム」だと思いました。彼のスケートを愛する真っ直ぐな気持ちがジワーッと伝わる感じがしました。実はこれくらいしか言えないのです。6分が短く感じすぎて細かい事はまったく記憶になく…「あーもう町田くんだなー」って感じで。うまく言えないのですが。
何人かの方がおっしゃっているように私も「引退して好きな事が出来てよかったね。」と思いました。素敵なんだけれどハードなプログラムを見せてくれてありがとうと思いました。
ふれあいでは「ありがとうございました。」と伝えたら胸に手をあてて一礼してくれました。
一講演だけですが元気でクオリティの高いままの町田くんが見れて幸せでした。
これからも真っ直ぐ彼を応援していこうと思いました。
ちえさんの感想とても楽しみにしています。

すみません あと

ひとつ書き忘れてしまいました。
ふれあいで周回する町田くんは威厳があり異次元の人みたいでした。
凄い存在感で。でも遠い人になったという感じはなくその独特の存在感が嬉しく思ってしまいました。

5/2感想

こんにちは、ちえさま。

夢のような時間がすぎても、まだ浸っております.:*:・'°☆
5/2の午前の部に 行ってまいりました。ちえさんも いらしてたんですよね(^^)
PIWは初めてだったので、まず 全体の感想を。
演目や出演者を紹介するアナウンス等が無く、ずっと音楽と演技が続いていくのが すごく新鮮で 氷上のミュージカルを見ているようでした☆ プリンスチームの演技が、素晴らしくて楽しくて♪
ゲストの方達も それぞれの世界観があって、見入ってしまいました☆

さて、樹君ですが…
美しすぎて…スケート靴のブレードが氷を擦る音さえも、音楽に聞こえて、目の前で舞っているのに 別世界にいるものを見ている感覚でした。
もう二度と樹君の演技は見られない と泣いていたことが、嘘のように 幸せな気持ちになりまた。

ふれあいタイムですが、初日に比べると ゆっくりと回ってくれてたようですね。私はS南寄りだったのですが、樹君が近くに来たとき、思いきって「たつきくーん!」と声をかけてみたら、一瞬こちらを見てくれた(と信じている)気がします♪
ただ後で冷静になってみると、あまり大きな声で叫ぶことは、他のスケーターさんとふれあっている方の邪魔をしてしまうんじゃないかと、反省したりもしました。💦

長くなってしまいましたが、ちえさんが同じ時間、同じ空間にいらしてたこと、とても嬉しく思います☆

横浜公演が終わりましたが

ちえさん&ちえさんのブログが大好きな皆さま

こんにちは。久しぶりにコメントいたしますが、いつもブログの更新を楽しみにしています(o^^o)

今回の『継ぐ者』。なんていうか、私にとっては衝撃が大きすぎて、今まで生きてきて良かった…‼︎‼︎ なんて、それくらい大袈裟な事でした。
このプログラムをPIW横浜で観ることが出来たのは、2013年の全日本で2位になったから。それをきっかけに町田くんの演技の虜になったから。これまでアイスショーに無縁だった私が何度も通った今回のPIW横浜。本当に感動でいっぱいでした。

東伏見は季節はsummerになりますね。引き続きこのプログラムでしょうか。そんなことも考えつつ、横浜公演の成功を祝したいと思います(*^^*) 2015.5.3

p.s.*様々な方角から観ましたが、南中央からの眺めが群舞、町田くんの演技ともに一番お気に入りです(特に町田くんのプログラムの照明が!)

PIWコメントを下さった皆さまへ

PIWコメントを下さった皆さまへ

tomoさん
akemiさん
みーごんさん
milkyさん
百合猫さん

皆さん、渾身のコメント本当にありがとうございました!!
とってもとってもうれしいです(^-^)/
横浜公演、終わりましたねーー。
すごく楽しくてとにかく色んな事が盛り沢山あって胸いっぱいで、ふれあいの写真整理しております。

町田くんの新作プロ、ふれあいタイムのことなど早くブログ書きたいです。
がんばります!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
