スポンサーサイト


いよいよPIW横浜2015が近付いて来た


【PIW横浜まであと3日】

今週末からプリンスアイスワールド2015横浜公演が始まります。
いよいよです。 

年末の長野全日本で引退を発表してから久しぶりの町田樹くんのスケートが見られます(≧∇≦)

去年初めてPIWに行き遅まきながらその魅力に取り付かれた私。
今年も後半に午前&午後と2公演、遠征します。


前日の4月24日に公開リハーサルが行われます。
その時に町田くんも出て来るのでしょうね。


そろそろ私も準備しなくちゃ。 
ということで、PIW2015準備編を。

去年のブログです。 

☆「PIW横浜2014 5/3PM その⑧ 会場、ふれあいタイム流れなど覚え書き」
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1691.html

ふれあいタイムの流れも書いてます。



今までPIW記事は、「町田樹」カテゴリーと、「生観戦」カテゴリーに書いていたのですが、
新たに、「 <PIW> 」カテゴリーを作りました。

過去のPIW記事は、「町田樹カテ」と「PIWカテ」に振り分けています。


新横浜スケートセンターは新幹線新横浜駅から徒歩だったので、遠征組にはとてもアクセスがよく楽に行けました。駅を下りてからカフェやコンビニもどちらも人が多いけど点在してるし。

欲を言えば大きなフラワーショップが駅からスケートセンターまでの道のりにあればありがたいな。

会場内は冷房がしっかり効いてる状態でかなり寒かったです。
EX席はとにかく足元をしっかり防寒せよとの情報により特に足元を固めたのですが大正解でした。

【自分用メモを確認すると・・】
<去年5月3日横浜・北の東寄り・EX1列目> (最高気温25度の真夏日)

(会場内):春ジャケット、冬用薄手タイツ(真冬用でもいい)、長靴下、ひざ掛け、座席シート、
       防寒のためレインシューズ(ゴアテックス)
(行き帰り):七分袖カットソー、春スパッツ、短靴下 (その日の普通の外出服)
<次回もEX1列目なら靴用カイロも持って行こう>


これを元に今年も同じ防寒+靴用カイロを持って行きます。
今年はユニクロのウィンドブレーカーにしよう。風通ししないものです。
「ダウンが必要」と言ってる方が多いので座席によって必要だと思います。
北1列でダウン、レッグウォーマー、ひざ掛けでちょうど良かった方もいたし。
今回、横浜の西と東は初めてなので、薄くて軽いブラウスも持って行きます!



・休憩時にチケットを持って外に出られるので、暖を取るのもいいと思いました。
・入口すぐの所に小さなロビーがあり、売店、椅子とテーブルが少しあるので待ち合わせに出来ます。
 ただし人が多いので要注意。
・会場内座席は飲食可。飲食物の持ち込み可。


DSCF0329(トリミング)(修正)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PIW♪

ちえさま、こんばんは(^-^)

いよいよですね!(*^^*) 今から興奮して、夜 眠れません(^_^;)(当日5/2まで持つかしら……)

去年のPIW記事、とても参考になりました。やはり防寒は しっかりしなくては ですね☆
今回の席はS席で、ふれあえないと思いますが、樹君が氷に戻ってきて、それを生でみられて、同じ空間にいられるだけで幸せだと 心から思っています。
ちえさん、どうか充分に ふれあってきてくださいね❤
そして、その様子を また記事にしてくださるのを 楽しみにしています♪

No title

ちえさん、はじめまして。
フィギュアのTV観戦歴だけは長い、もぐたんと申します。
五十嵐さんや佐野さん、渡部絵美さんが現役のころからで…みどりさんと同い年です^^;

一度生で観たいなと思いつつも、仕事や家事や子どものあれこれに取り紛れていたのですが、PIW横浜のバスツアーに参加することにしました。
もちろん町田くんが一番のお目当てです。
グルノーブルオリンピックからフィギュアをチェックしている猛者、実家の母も誘い、せっかくの機会なのでEX席を取りました。

初めてのアイスショーなので、持ち物やショー、会場の雰囲気など、ちえさんの記事がとても参考になります!ありがとうございます^^

4/25の午後の回に行ってきます。
町田くんをはじめ、スケーターの演技を堪能してきますね^^

milkyさん


milkyさん、こんばんは。

やっぱり今から眠れないですよね。
私もです(≧∇≦)
どうやらmilkyさんと行く日が同じようです♪

去年の記事、少しでも参考になればうれしいです!
新横浜、寒かったです。冷蔵庫の中にずっと入って座ってる感じでした。
荷物が多くなるけれど防寒しっかりです。

今回は30分制限なのでどんな感じになるのか。
また書きますね!
milkyさんの感想もぜひぜひお聞かせください!

もぐたんさん


もぐたんさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

ファン歴長いですね!
五十嵐文男さん、佐野稔さん、絵美さん!懐かしいです。
私も子供の頃、見てました~~
五十嵐さんの解説も好きなんですがまたやって欲しいです。

PIWバスツアーで初参加ですか(≧∇≦)
ツアーと言えば25日午後ですね。よかったですね!!
なんとご実家のお母様も一緒とはうらやましい~
お母様、お詳しいんですね。猛者とは・・・(^O^)」
どなたのファンかしら。

もぐたんさんは町田くんですね☆

過去の記事が少しでもお役に立てたのならとてもうれしいです。
初日に町田くんを見られるなんてうらやましすぎます。
もしよろしければ感想を教えてくださいね!!

No title

ちえさん、こんばんは。

PIW鑑賞の具体的な準備や注意事項の記事とても参考になります!ありがとうございます!

今日から結構暖かいとの気象予報なので、さすがにカイロはいらないかな?行き帰り新幹線に乗るしちょっと薄着の方がいいかな?と油断しまくってましたが、やはりカイロや膝かけ、靴下など記事を参考にさせていただいて防寒対策をしっかりしていきます!

寒いのは苦手なんですが、初めてのEX席なので、どんな寒さかな??と、それさえも何だかちょっとワクワクして楽しみです(≧∇≦)

座席飲食可なのは意外でした!休憩時に席でちょっと飲食してもいいのかな??
でも飲んだらお手洗いが心配だし、何よりきっと胸がいっぱいで飲食する気にならないと思いますけど(+_+)

興奮して前の晩眠れるかしら??
何だかやっぱり小学生の遠足前みたいになってきました(≧∇≦)

にばこさん


にばこさん、こんばんは!

少しでも参考になっていれば嬉しいです♪
私も新幹線で遠征組なのでお気持ちわかります。

去年5月3日横浜公演の日は外は快晴で暑くて半袖の人も多い中、
新横浜スケートセンターの中は冷蔵庫でした。
(あ、これも記事に書き足します。ありがとうございます!)

なので、行き帰りはその日の外を歩く格好で、会場内ではそれにしっかり防寒を足す。
これだと思います。
荷物は多くなるけれど、スケート観戦は仕方がないですものね☆

座席で飲食可能なことも最近知りました!
去年まではちょっと飲食してもよかったらしいです。今年は変わっていたらごめんなさいね。

私も眠れるか心配だから、スケート観戦の前日は必ずマッサージ屋さんなどリラクゼーションに行くんです。
そうするとぐっすり眠れるもので~

お久しぶりです

ちえさんこんにちは。
たくさんの更新ありがとうございます。
しばらく忙しくて色々コメントさせていただきたい記事もたくさんあったのですが頭を整理する余裕がありませんでした。
いよいよもう少しでPIWですね!
私は席が昨年のちえさんとほぼ同じ辺りなので凄く参考になります。ありがとうございます。
町田くんがどんなプログラムを披露してくれるのかとてもドキドキワクワクです。
プレゼントなどに対する考え方も本当に町田くんらしくてかっこいいと思いました。
PIWのいろいろな感想をここで読ませていただくこともとても楽しみです。
めいいっぱい楽しんできましょうね。

akemiさん


akemiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
いいえ~ブログ読んで頂いてうれしいです。

PIW近付いて来ましたね。
去年の私と同じような座席ですか~♪
少しでも参考になればうれしいです。

北の東寄りは、去年ですとふれあいタイム最後でして、
EX1列目は他の人が入り込んで来るスペースがない分、まったりのんびりと待てたので
とても気に入った席です。また同じ席に座りたいと思っています。
今年は30分制限など事情が変わってるのでまた違う味わいだと思いますが(^-^)/

akemiさん、よかったら感想を教えてくださいね!

有難う御座います

いつもちえさんのブログを楽しく拝見させて頂いてます。町田樹くんの演技の虜になり、ちえさんのブログ情報が、かなり約にたっています。私も、関西なのですが、昨年のちえさんのプリンスアイスワールドの記事を見てプリンスアイスワールド東京に行き、今年も4月26、5月2日と行ける様になりました。きっと新プロだと思うので、楽しみですね。これからも、ブログ拝見させて頂きます。

みきさん


みきさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ほんとですか~(^-^)/ うれしいお言葉ありがとうございます♪
少しでも参考になっていたら嬉しいです。

去年は私のブログを見て東京行かれたんですね(^^)よかったですね!
そして今年の横浜は26、2日ですか~☆
26日に行かれたら、よろしければ感想など教えてくださいね。
私は後半のみなのでどんな様子だったのかソワソワしてると思います♪
後半はみきさんと同じ日です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのにばこさん


鍵コメのにばこさん

行き届いたご指摘、ありがとうございます!

おっしゃる通りですね。
ネタバレがお嫌な方はコメント欄まで見に行かないだろうと思っていたのですが、
注意書きも必要ですね!ありがとうございます。

少し長くなりますが書きますね。

ミュージシャンのコンサートツアーの曲目や演出は、どんな時でもネタバレ禁止ですが、
フィギュアスケートのアイスショー場合、
以前から「初日に行った人のレポ待ち」する人がネット上でとても多くて、ネタバレ禁止じゃない世界なんです。

今回、私が何も書かなかった理由の1つはそれと、
去年のPIW横浜公演初日の夜に、NHKやテレビ東京のスポーツニュースで取り上げられて、
町田くんの新プログラムの曲名や衣装も放送されたんです。

なので結論は、その状況に合わせて頂くか、
曲名は書いて頂いてもOK。衣装の細かい描写は無しでお願いできますでしょうか。

記事の方には少し注意書きを追記しますね!
本当にありがとうございました(^^)

了解しました(^^)

ちえさん、
早速のお返事ありがとうございました。

コメントやレポの仕方に慣れないもので、舞い上がってご迷惑をおかけしたら申し訳ないと思って、恥ずかしながらお聞きしました!
細かいところまで教えていただけて助かります。


♫では、明日行って来ます(≧∇≦)






にばこさん


にばこさん

いえいえ恥ずかしいなんて。お陰様で記事にも追記できました。
ご指摘ありがとうございました!♪

いよいよですね。
気をつけて行ってらっしゃいませーー☆
楽しんで来てくださいね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
