スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIW ふれあいタイム 制限時間30分へ


4月7日にPIWブログでアナウンスがあった「ふれあいタイム」について、
後日書きます、と言っていた件なのですが、

あれから私もいろいろ考えてみたのですが、皆さんはどう思われますか~?!


私は、、、

スケーターの負担が大きいので時間制限はあった方がいいと思う。
 
去年の横浜5月3日午後公演は、ふれあいタイム開始からちょうど一時間で、最後になっていた町田樹くんが終了。だからその半分の時間なのね・・

その他の選手、スケーターはもっともっともっと早く終わっています。

大人気の町田くん一人だけ多くの人への対応に追われて、しかも丁寧に接するものだから一時間でした。


今年の声かけはこれにしよう、とかこんな風に持って行こうとか、
皆さん楽しみにプランを練っていたと思います。

かくいう私も、時間は短く、もちろん町田くんに負担が掛からない思い出に残るプランを考えていたのですが、
30分制限だと例え時間が掛からなくても無理かな~

でも、今までプレゼントや大きな花束を受け取るのに時間が掛かっていたと思うので、
今年からは町田くん、プレゼント類すべて受け取らない宣言してるので、
その分、だいぶん時間短縮になるのでは・・・?

だったら、去年と似たようなふれあい時間がキープできるんじゃないの?と思っています。
ただし、長々と引き止めるファンがいなければ・・の話ですが。

みんなが「自分さえ長々とふれあえたらそれでいい」というのでは無く、
お互い様、譲り合い精神で、「30分」を平等に乗り越えられたらいいのになと思います。

みんな見てますよ~
そしてふれあいタイムは写真撮影OKだから、当然マナー違反した人の姿も皆さんのカメラに収まってますよ。

去年横浜5/3午後公演で、私が撮った写真の中にもサインをして貰ってる人が何枚も写ってました。
帰宅して落ち着いて画像を確認した時はビックリしました。
近くの席の人が堂々とサインをお願いしてる姿がばっちりと(・∀・)

そのお顔、今でも忘れられない!
係員もすぐ近くにいるのだからなんで注意しないんだろう。

PIWからふれあいタイムが無くなることだけは嫌だから、
これからもずっと続けて貰うためにもファンが全員で協力しあって、気持ちよく30分制限を成功させて行きたいです。



30分制限になって最初はペース配分が町田くんもわかんないでしょうね。
初日、2日目行かれた方からの感想を心待ちにしております(≧∇≦)



PIWブログ
http://ameblo.jp/princeiceworld/entry-12011201541.html


ふれあいタイムについて
2015-04-07 09:00:00NEW ! テーマ:事務局

平素はプリンスアイスワールドをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
プリンスアイスワールド2015も横浜公演を初演にいよいよ開催させていただきます。

プリンスアイスワールド恒例のふれあいタイムにつきまして、皆さまにお願い申し上げます。

 ■ふれあいタイムは、制限時間30分とさせていただきます。
  出演者の体調管理(運動後の汗により体が冷えてしまう為)と
  次公演の準備の為、時間を制限させていただきます。
 
 ■出演者を止めての写真撮影は禁止させていただきます。

 ■サインは禁止させていただきます。

 ■会場スタッフの誘導に従ってください。

お時間に限りがございますので皆さまのご協力をお願いいたします。

なお、上記マナーが守られない場合、ふれあいタイムを中止させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

●町田樹さんのふれあいタイム参加について

 4月1日 町田樹さんよりプレゼント・花束・スタンド花・お手紙等のご辞退の意向が発表されました。
 ふれあいタイムへの町田樹さんの参加は、通常通りおこないます。
 しかしながら、安全が確保できない場合は、中止する場合がございます。
 プリンスアイスワールドもご本人の意向を尊重し、プレゼント・花束・スタンド花・お手紙の
お預かりは致しません。予めご了承ください。


町田 樹 OFFICIAL WEB SITE http://tatsuki-machida.com/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

賛成です

ちえさん、こんばんは。

私もPIWふれあいの時間制限については賛成です。

私はPIWに行ったことはないのですが、去年のツイッターで様子を知る限りにおいて、町田さんはファンに誠実に対応してくれていたと思います。

町田さんとの面白いやりとりをツイッターに書いてくださる方も多く、PIWの日は連日ツイッターを楽しく追いかけました。しかし、そのせいで割を食ったファンの方もいたようでした。(花束も渡せなかったという方もいらっしゃったようです。)

それなら、握手して一言、とかで多くのファンと均等にふれあって欲しいです。握手だって、普通のアイスショーなら不可能なのですから。
スタッフの方はルール通りにできるように注意していただいて、スケーターさんたちの無理のない範囲でしていただければ、と思います。

PIWに行けない方も、ふれあいでファンの撮影した町田さんの写真を見るのを楽しみにされている方が多いんじゃないかと思います。中止だけは避けたいです。



のり冬さん


のり冬さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

時間制限、のり冬さんも賛成ですか~
それがどう出るかですよね、上手く運営側が廻してくれたら時間制限を設けてよかったなと思います。

去年のふれあい報告、すごーく面白かったですね!
写真やエピソードで私ももの凄く楽しませて頂きました。
今年も同じようなレポが上がって来て欲しいと切望しているのですが。

引退後なんだから今年は特に行けない方々も注目していますよね!

No title

私も30分で区切るのはいいと思います。
樹君は誰でも同じように対応しようとしていてそれが彼の人柄を表していてまた感動したんですけど、そんな彼だからファンのほうがもっと気を使ってあげないといけないと思います。
時間を区切ることでみんなが短くても樹君と会えればいいですね。

私も時間をかけず感謝や現役お疲れ等々の思いを伝えられたと思い花束に込めて渡そうと思っていましたがそれもかなわず、、
今回は樹君のスケートが大好きなこととこれからも頑張ってを伝えれればと思っています。
ほかのブログのコメントに、今回のふれあいの件で戸惑っている樹君ファンの方がいて、プレゼントなしでまるで春の園遊会みたいですねって言われていて笑ってしまいました。

そんなこんなでもあとPIWもあと少し。
樹君の新しいプログラムも楽しみで、今からワクワクしてます。

みーごんさん


みーごさんのご意見聞かせて頂いてありがとうございます!
30分制限、いいと思われますか。私も同じ気持ちです。
町田くんはただシンプルに目の前にいる人の思いに応えようと、1人ずつ丁寧な対応していたけれど
それに甘えちゃダメですよね。
ほとんどの人はそんなことないけど、ごく一部の人が延々と引き止めてると他に影響出ますから。

花束を考えてらっしゃいましたか。仕方がないですね!

園遊会みたいってTwitterでも言ってる人がいた・・と聞きました。
今までと違った形になるから、どうなるか??!あともう少しですね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。