スポンサーサイト


神戸チャリティー2015③ 備忘録

神戸だけではなく全国的に急に冬のように寒くなった日に、
今年の「神戸チャリティー」は行われました。

2011年から連続5回目です。
賢二先生、高橋大輔さん、今年もご尽力ありがとうございました。

3月並みの寒さで神戸の最高気温は前日から-4度の14度。
夜10時になると10度以下になるという予報。
午前中は小雨が降っていたけれど午後からは止んでほっとしました。

「東日本大震災チャリティー演技会2015 ~復興の街、神戸から~」
http://www.charity-kobe.jp/
2015年4月7日(火)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動
神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
出演者 髙橋大輔、織田信成、本田武史、坂本花織、三原舞依、田中刑事、山隈太一朗、
上野沙耶、友野一希、三宅星南、宮原知子、本郷理華、白岩優奈、岩元こころ、
村上佳菜子、宇野昌磨、島田高志郎

開場:16:30
開演:17:30
製氷休憩25分間
終演:19:32(全スケーターBC席前のサブリンクへ入り挨拶)
スケーター取材:~20:10

募金活動に呼ばれた時刻 <座席で順番を呼ばれるまで待つ>
 メインサイド、バックサイドとも
① 1~15番 20:10
②16~30番 20:25
③31~45番 20:43
④46~60番 21:00
⑤61~75番 21:05 ←私達S席60番台。募金終了20:30


 90番台21:15呼ばれ21:45終了と聞きました

   ~158番が最後 <最後の募金終了22:45頃と聞きました>




IMG_9904(小)




IMG_9906(小)

写真右上の、階段を上がった所に「立ち見席チケット」の行列が。








IMG_9907(小)


<滑走順>
(1部)
島田高志郎
三原舞依
山隈太一朗
上野沙耶
友野一希
白岩優奈
本田武史(黒白衣装)
村上佳菜子(今季SP・ゴールド衣装、2つのジャンプうまくいかず、最後の2Aは綺麗)
織田くんのチャリティー演技会に対する挨拶、大輔の紹介
高橋大輔(黒衣装でマーニー初披露。曲開始で大歓声)

製氷休憩25分間

(2部)
岩元こころ
三宅星南(レインボーの帽子・登場したとたん拍手)
坂本花織(黒パンツ衣装EX)
田中刑事(12-13シーズンSPAFRO FREAK」振付宮本賢二さん・白シャツに黒タイだら~ん)
      刑事くん、最後のジャンプ跳んだあと、客席に両手で煽って盛り上げてた。いいです!
本郷理華(今季SP。ジャンプ全部綺麗。余裕と安定感)
宇野昌磨(今季SP。上が白と下が黒衣装)
宮原知子(今季EX。ジャンプスピンともキレキレ。絶好調)
織田信成(リバーダンス、上が緑、下が黒衣装。上手かった、よかった。スタオベ)
高橋大輔(kissing you)

フィナーレ(全員でAI「story」で手話をしながら)
  サブリンクにも全スケーターで入りサブサイド、メインサイドの順で横に整列し挨拶。

全員並んだ状態で高橋大輔さんから挨拶。
「できるかどうか分からないけれど来年もやりたいという気持ちがあります」


※田村岳斗先生は今年は滑走されずスーツ姿でリンクそばでずっと見守っていました。
※歌子先生とまちこ先生が並んで観てました。
募金の時、今年も陰の方から笑顔でずっとみてらっしゃいました。


IMG_9919(小)
休憩時間に売店に並びロビーで飲食する人多し。
肉まん、アメリカンドッグ、からあげ、ポテト、カップヌードル小、ホットコーヒー。
自販機もあり。






神戸新聞NEXT⑧(ブログ)
<神戸新聞より>


デイリースポーツ①
<デイリースポーツより>


写真を見ると募金活動スタート時は大ちゃん、いつものTシャツ姿だったんだ。
私達の順番の時はグレーのカーディガン羽織ってました。

ちびっこスケーターは今年初めて募金活動無し。
毎年心配していたのでほっとしました。
知子ちゃんもいませんでした。体調不調でなければいいのですが。
国別も控えてるので姿が見えないことにほっとしました。

それから大きな事がもうひとつ。
募金してる私達の後ろに何人かのスタッフがいて未だかつてない程の促しをやっていました。
腕や背中を持って左へ左へ流れるように。
これもほんとによかった。長く立ち止まってのスケーターへの声掛けが無いためにやるべきだとずっと思っていました。
列に並んでうしろから見ていてほっとしながら募金用サイフを開き準備を始めました。

大ちゃんもオーバーワークにならないようなのか例年より気をつけていたように見えました。
一人に付き何回もお辞儀をしてくれてパワー全開だったんだけど、今年初めてそれをやめて穏やかな表情で募金参加者に温かい視線を送ってくれていました。

いつもより少し早く終わったと言っても2時間半以上、3時間未満。
皆さんかなりの疲労だと思います。
立派な事だけど、どうかこれからも無理だけはしないで欲しいなと願います。
今年もチケット代と募金で微力ながら支援に参加させて頂きました。

最後に、貴重なチケットを今年も取ってくれた友人に感謝を伝えたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ちえさん、こんにちは。

まとめ読み&忘れた頃にコメントをさせて頂く私ですけど、
ちえさんの穏かで温かく、そして的確な語り口のブログをいつも楽しみにしています。

今回は、神戸チャリティーの詳細な備忘録をシェアさせていただきありがとうございます!
私も、一昨年、去年と引き続きチャリティーに行ってきましたよ。
140番台の座席だったので、一番最後に募金に呼ばれたブロックでした(笑)
毎回、募金箱の前で長時間ず~っと立ちっ放しなのに笑顔で接してくれるスケーターの皆さんには有難い気持ちと申し訳ないような気持ちが入り混じります。
来年は開催されるのかなぁ・・・!?

あと2週間ほどでPIWですね。
樹くんのスケートを観ることができるんだわってワクワクします。
公式サイトも開設されて嬉しい限りです。
4月1日付けだったものだから、サイトの真贋についてのあれこれもありましたね~。
私は「おぉ、新年度を区切りにサイト開設なんだ。なんか樹くんらしいなぁ。」と信じて疑わなかったんですけど、エイプリルフールの日だし偽サイトかも!?って解釈の仕方もあるんだ・・・ってひとつ学んだかんじでした。

そうそう、神戸に行く際に乗った飛行機の機内オーディオに久保田利伸の特集チャンネルがあって嬉しかったです。
私も<BUMPIN' VOYAGE><the BADDEST><the BADDEST Ⅱ><LA LA LA LOVE THANG>4枚のアルバム持ってるライトファンです。

これからもブログを読ませて頂くのを楽しみにしています。




かるらさん


かるらさん、こんにちは。
そう言ってただけると恐縮ですが嬉しいです。ありがとうございます!

神戸チャリティー行かれましたか!
140番台で募金に呼ばれたのは何時頃だったか覚えてらっしゃいますか~
スケーターの皆さんは毎回大変だと思うのにすごいですよね。
かるらさんと同じような気持ちで私もいます。

町田くんのサイト、信じて疑わなかったんだ(≧∇≦)
4/1という日が日だったし、ウソの情報を流す人も結構いるから本当に信じていいのかな~と思ってましたよ☆

久保田さんの持ってらっしゃるアルバム、
あの辺りの時期のですね♪(´▽`*) わかります~

おはようございます

今さらですが…
いえいえとんでもないです( ´ ▽ ` )ノ
また来年も開催される事を願いつつ…

ちえさん

ちえさん、こんばんは。

先日の神戸チャリティーで最後のブロックが呼ばれたのは、確か22時少し前だったと思います。
壁の時計を見て「やっぱり最後のブロックは10時になっちゃうのね〜(・・;)」と言った記憶があるので…。
呼ばれてからも募金まで並んでかなり待ちましたよ。

自分の募金を終えて、外で20分程待っていたら全員の募金が終わりました。
そしてスケーターの皆さんが一列になり会場外にいるファンに一礼して下さってお開きです。
去年は、神戸空港からその日のうちに戻るという日帰りで行ったのですが、今年は泊りがけだったのでお開きの瞬間までいられました。

樹君の公式サイト、トップページの第九衣装が至近距離から撮ったものと思われたし(技術的な事は分からないので素人考えですが)、プログラムアーカイブの丁寧な記載に「ご本人だ!」と信じて疑わなかったんです(笑)

chiyoさん


chiyoさん、こんばんは。

チケットマスターのchiyoさん、今年もまたお世話になりました(^-^)/
来年もきっと開催ですよね。
大ちゃん達は大変だろうけれど!

かるらさん


かるらさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

最後のブロックが呼ばれたのは22時前でしたか。
毎年遅くまでスケーターさんには頭が下がります。
募金終了後の様子もありがとうございます!
宿泊されたんですね、神戸にようこそ!でした(^-^)/
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
