世界選手権2015 地上波EXエンディングに・・



今日で上海での世界選手権が終わってしまいました。
やっぱり、フィギュアスケートって面白いなぁと思わせてくれた大会でした。

2014-15シーズンは、国別が4月にあるのでまだシーズンは終わっていないけれど、
大きな一区切りはつきました。
いろいろ書きたいこともあるけれど、まずはこれ。

今夜のエキシビション・地上波放送のエンディング。
フジテレビのこれは毎年とても良くて楽しみにしてる人も多いと思うけれど、私もそのひとり。

「フジテレビが放送してるフィギュアスケート大会のそのシーズンの振り返り映像」です。
ちょっと期待しながら見ていたけど、町田樹くんが出て来て、
しかも声まで流れちゃったら、久々に泣いてしまいました。
今思い出しても泣けて来ます。



1(小)



2(小)



3(小)



4(小)



5(小)




6(小)



7(小)



9(小)



10(小)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、おはようございます♪
辛かったですよね、大丈夫ですか?

昨日のエンディング、私は映像よりも声がキツかったです。
それまでワールドを楽しもうとして抑え込んでいた感情が一気にあふれてしまいました。。。

ワールド楽しかったけど、たくさんの選手の演技を見るほど、
町田樹というスケーターは唯一無二の存在で、
誰も変わることができないなと改めて思いました。

悲しくて寂しいけど、彼と出会えて良かった!
樹くんのファンで良かったと心から思います。

樹くん、自由な鳥になって飛び立ちましたね。
樹くんの演技が大好きです♪

Lavenderさん


Lavenderさん、おはようございます!
大丈夫です(^-^)/ありがとうございます。
Lavenderさんはつらかったですか。
私はつらいと言うのではないんだけど、ちょっと言葉ではうまく表現できないです(^^)

ワールドを楽しもうとされていましたか。
それはちょっとつらかったですね。

Lavenderさんの傷が癒えるのもまだまだ先でしょうか。
無理をされずにゆっくりと!♡

ちえさん、こんにちは!

引退を冷静に受け止められたちえさんでさえ、あの映像に涙されたんですね(T_T)
私も当然の如く涙腺崩壊(T_T)

世界選手権、私も興奮して見てました!
小塚選手、無良選手の無念さに涙したり、羽生選手の演技を息を飲んで見守ったり、デニス テン、ミーシャ、ブラウン選手など全ての選手の懸命に闘う姿に感動し演技を堪能しました!女子の試合も興奮して見てました!アイスダンス、ペアまではちよっと時間の余裕がなくチェックできませんでしたが(>_<)

でもやっぱり試合を見ると、かえって樹君の演技がどうしても見たくなって、放送終わってから録画を見ていろいろ思い出してちょっとだけ泣いたりしてました(;_;)
そしてあのエキシビションのエンディングに突然樹君!あの最後に普段着でリンクを感無量の面持ちで見渡す場面の後、画面が切り替わって空高く飛び去って行く一羽の鳥。あれが違う世界に飛び立って行った樹君を象徴しているように思えてなりません( ; ; )

戻って来て欲しいとか、もう一度試合で戦って欲しいとか思っているわけでは全然ないんです。
仕方が無いことだし、ちえさん始めいろんな人の意見を読ませていただいて、今のタイミングで引退を決意して良かったんだと思っています。何よりもご本人の意志だし。

ただ寂しいだけなんです。
この気持ちはフィギュアスケートを見続ける限り、たぶんしばらくは消えないと思います。
嫌なら試合を見なければいいと思うんですが、やっぱりフィギュアスケートを見たい(^_^;)
試合も見られなくなったというファンの方に比べれば、私はまだ軽傷なのかな?と思ったりしてます。

にばこさん


にばこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

エンディング映像、やっぱりにばこさんも泣きましたよね。
私もあの優しい声が出て来たらもうダメでした。今も思い出したら涙が。
飛び去っていく一羽の鳥は町田くんを表していますよね。

世界選手権は町田くんへの思いとは別で、フィギュアスケートが好きだから
楽しかったんですがやっぱり町田くんの演技が見たくなりますよね。
違いますものね。

ただ寂しいだけなんですか、にばこさんは。
少し我慢されてないですか~大丈夫でしょうか。
フィギュアスケートはやっぱり見たいですよね。私もこの競技が大好きだから。
そしてこれからも町田くんはフィギュアスケートの世界にずっといてくれるはずだから♪

No title

ちえさま、こんばんは。

世界選手権、終わりましたね。いろんな意味で、泣きながら見ていました。極め付けは、あのエンディング…
樹君の出場していない大会は、今までもありました。GPSや過去の世選。やはりその時とは 心情が大きくちがいました。正直、辛かったです、今回は。(出場している選手たちに対しては、全力応援しましたよ☆)

苛酷な戦いを見ていて、今更ながらわかったことがあります。
樹君の引退時期について、ちえさんの言われていた通り あの全日本で良かったのかもしせん。
もちろん寂しさはあります。
でも 樹君はあの時、笑顔でした。オリンピックに出て、世界選手権で銀メダルを取り、全てを込めた作品を演じ、樹君は やりきったんですよね。そういう状態で選手が引退できたことは、ファンとしても誇らしいことです。

まだまだ寂しさや恋しさが 無くなることはありません。き次のステージで輝いている樹君に逢うまで、きっとそれは続くんでしょうね。

なんだか自分の気持ちを整理するためのようなコメントで 申し訳ありません。
世界選手権、見てよかったです☆

milkyさん


milkyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

今年の世界選手権は辛かったですか。
そうですね、同じような思いで観ていた方が多いと思います!
でも最後に、見てよかったとのお言葉に私もうれしくなりました。

引退時期についてはそのように思います。
「いい時で辞めた」と思ってるのもそういうことも大いに含まれています。
ワールドに出場するということは他の大会と違って国を代表して派遣されるのだから、
「今季はアスリートとしてでなくアーティストで」と言っていた町田くんだから辞退したのかなと
思っています。

ご自分の気持ちの整理コメントであってもなんにも問題なく嬉しいです(^-^)/

意外にも…

ちえさん こんにちは

世界選手権が終わりましたね。私は意外にも普通に観れました。宣番などで樹くんがたくさん出てきて、最初は嬉しかったんですが、だんだん寂しくなり…。すべてが過去の映像で、やっぱり選手ではなくなったんだと思い知らされ、これは世選が始まったらつらいだろうと思っていました。

でも、試合は面白く、かつあっさりと観れてしまいました。やっぱり寂しかったですけどね。もし世界選手権に出ていたらどうだったんだろう?もしかしたら表彰台のトップに立てたかもしれないし、総崩れな演技になっていなっていたかもしれないし(なにせ、あの第九だから!)などと考えていました。

それでも樹くんが出ていたら、日本代表としてしっかり結果を出していたと思うんです。出場しなかったのは、国の代表としてそれができそうにないと考えられたんでしょう。世界選手権に出ないという決断は簡単ではないのに、樹くんはすごい人です!

EXのエンディングにまで樹君が現れ、やっぱりスタッフにもいろんな思いがあるんですね。でもこのエンディングで一つの区切りかな。そんな風に思いました。引退直後には見れていた全日本の第九とMOI、今はつらくて見れません。アイスショーで姿を見れたら、見返せるようになるといいなと思っています。

つくりんさん


つくりさん、こんにちは!

寂しいながらも意外にも大丈夫でしたか♪よかったです。
いろいろ思いながらだったようですが!

そうですね。世界選手権ってそういう重い大会だからそういうことかなと想像~

あのエンディング映像で一区切りと思えましたか♪
よかったです~町田くんも新たな生活がスタートしますね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード