【ブームスポーツブログ】卒業式も…町田樹さん「いち学生に戻ったので」



関西大学のブームスポーツ編集局ブログで、
町田樹さんの卒業式に出席しない訳が明かされています。

ブレイク後、いろんな方面から注目されるようになった結果ですね。
やっぱり織田くんと囲み取材の話があったんだ。



卒業式も…町田樹さん「いち学生に戻ったので」
2015年03月19日

http://www.boom-sports.com/archives/52325236.html

関西大学の平成26年度卒業式があす20日、千里山キャンパス中央体育館で行われる。13学部の卒業生6192人が、午前と午後の部2回に分かれ出席予定。新たな門出を迎える。

昨年12月28日のフィギュア全日本選手権で、現役引退を表明した町田樹さん(25=文4)も卒業。町田さんは1月15日、大阪府高石市で行われた講演会に登壇。同月19日に関西大学博物館を訪れて以来、ほとんど公の場に姿を見せていない。

卒業式に注目が集まったが、町田さんから関西大学の関係者に、卒業式欠席の連絡があった。大学院を修了する織田信成さん(27=文院2)とともに会見を開くプランもあったが、大学関係者は「いち学生に戻ったので、そっとしておいてください、とのことなので…」と話す。

全日本選手権終了後「皆さまには今後とも静かに見守ってくださいますなら幸いです」などと書かれたあいさつ文を読み上げた町田さん。氷上の哲学者は、ブレていなかった。

織田信成さんは、23日に行われる大学院の学位授与式に出席予定。約10年間の関大生生活に別れを告げる。高橋大輔さん(29=文院2)は、4月から米国に留学する予定だ。【写真・関西大学卒業式を欠席する町田樹さん】





☆こちらは「関大前ブームスポーツ編集局:FB」
https://www.facebook.com/boomsports?fref=nf


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちえさん こんにちは。
更新お疲れさまです。
町田くん卒業おめでとうございますですね。卒業式欠席は町田くんらしい賢い選択のような気がします。取材でいろいろ質問されるのは避けたかったのかなと思います。
とにかくいろいろあった大学時代でしたよね。すごく濃かったよなあと改めてしみじみしてしまいました。
これからの新しい道も町田くんらしく頑張ってほしいですね。

akemiさん


akemiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ほんとそうですよね。
理由はひとつだけじゃなくたくさんあるように思えます。
質問避けもそうですね。多くの人に取り囲まれて他の学生さんに迷惑が掛かることも考慮したでしょうし、
引退してプロスケーターにもなっていない人間がそういうことになるのは避けたかったでしょうし。
関西大学に入って関西に来てよかったと少しでも思っていてくれたらうれしいなと思いました。

No title

ちえさん、こんにちは☆
実は樹くんが卒業式を欠席されるという事は、
なんとなく私の中では想定内だったので(笑)、
あまりショックは受けてないんですよね。

思慮深くて優しい樹くんだからこその選択だと思うので、
静かに見守ってあげたいです。

きっと関西での生活は念願のオリンピックやワールドにも出場できたし、
彼にとって素晴らしい宝物になっていると思いますよ♪
だってちえさんの様なあたたかいファンが、
たくさん見守っていてくれたのですから♪

明日は子供の小学校卒業式なんです。
心の隅で樹くんと信成くんのご卒業をお祝いしながら
出席したいと思います(^^)

ちえさん、こんにちは!
いつもいろいろ情報ありがとうございます。

まっちーが卒業式に出席しないのはファンとしては寂しいけれど、いろいろ考えるまっちーらしいなと思うし、まっちーの気持ちを考えると、その選択を自分なりに理解して支持したいなと思います。

ちえさんが仰るように理由は一つだけではなくいくつかあるんでしょうね。
いろいろ質問されたり、他の学生の迷惑になったりするのを避けたかったのもあるでしょうし、私的には関大から早稲田に移った今となってはプロスケーターではない一学生の自分が騒がれて関大にこれ以上迷惑かけられないと思ってるのかな?とかいろいろ考えたりしています。

以前「素の町田樹と、フィギュアスケーター町田樹は違う」とインタビューで答えてましたが、その区別を大切にしているのかなとも思います。きっとこれからもショーで滑る町田樹は、一学生町田樹そのものじゃなくて町田樹が創り上げた作品を具現化して演じる彼の一部分なのかなと思うし、その多面性が私にとってとても魅力的な面でもあります。

今日は中京大の卒業式で真央ちゃんニュースで嬉しそうでしたね!真央ちゃんのように長年筋金入りのスターだと何の違和感もなく堂々たるもの(≧∇≦)

それを見たらちょっと寂しいけど、でもそんなまっちーがやっぱり大好きなんです(^^)

No title

こんばんは、ちえさま。

「いち学生に戻ったので そっとしておいてください。」
そうですよね。樹君は芸能人ではないんですよね。
アイスショーが決まった時は、樹君がまた戻ってきた!とはしゃいでいたけれど、私達ファンへの感謝の気持ちは あの全日本ですでに表してくれたのだから。
まわりへの気遣いをする樹君、自分のポリシーをしっかり持っている樹君を好きになったのだから、彼の思いを受け入れたいです。

PIWで、演技でまた語ってくれること、いつか研究者として言葉を発してくれることを期待して、明日は静かにお祝いします。🌹

前向きに

ちえさん こんばんは。

樹くんが卒業式に出席しないニュースは、やっぱり少しショックでした。なんとなく予感はしてたんですけど、チラッとでも姿が見れたらな~っという希望の方が勝ってたので…。

ちえさんの仰る通り、理由はいろいろあるんでしょうね。ひとつは露出疲れなのかなーっと。樹くんは一人好きなのに、随分プライベートが削られていたようなので。今は一人でこれまでの疲れをいやして、春からのショーに向けて充電してるかも、と前向きに考えるようにしています。

No title

こんばんは
いつもありがとうございます(^^)

町田さん いよいよご卒業ですね!
関西から遠くへ羽ばたいていってしまわれる・・・
もちろん今後のご活躍を期待し願って、応援する気持ちでいっぱいなんですけど、やっぱりちょっと 淋しい気がしています。
また、戻ってこられることもあるかしら・・・

卒業式を欠席されることは、わたしも町田さんらしい賢い選択のようにおもいます。いろいろとよくよく考えられてのことなんでしょうね。
織田さんとの会見のお話があったということ、そして いち学生にもどったから…との理由で行わないことになったこと、納得がいくというかしっくりくるわ、このエピソードが知れて嬉しいな、よかったな、そんなふうに感じています。
今やテレビでご活躍の織田さん、いち学生として歩んでいくことを選ばれた町田さん  それぞれに対する それぞれの また大学側の、気遣いのようなものも感じます。


それから!神戸チャリティのチケット、あきらめ悪くローチケを覗いてみたら、立ち見席 というのが発売されるようなんです~ 
立ち見かぁ 臨スポのイベントのとき立ち見だったけど、けっこう平気だったよ?どうしましょ。。。 
22日の12:00からの販売、挑戦してみようかな と 思っています(^^)

No title

すみません
立ち見席のこと ついつい浮かれて書き込んでしまったけれど
もしかしたら わたしが気づいてなかっただけで、他の席の発売当初から そのようにお知らせされてたのかもしれませんね。
ちゃんと読んでなくて(> <)
恥ずかしいです~

Lavenderさん


Lavenderさん、こんばんは。
想定内でしたか、そうですよねぇ。
そうなるかもと思いながら最後の関西での舞台だったのでちょっと残念だなぁと勝手に思ってます。

もちろん町田くんは自分で好きなように選択をしたらいいと当然思っているので
彼のチョイスをどうのこうの言ってる訳じゃないんですよ~(^-^)/

子供さんの卒業式ですか!
おめでとうございます。
関大と同じですね♪

にばこさん


にばこさん、こんばんは。

そうですね!
「素の町田樹と、フィギュアスケーター町田樹は違う」って言ってましたね。
おっしゃる通りにその辺の違いを自分の中ではっきりさせてるんでしょうね。
ご自分のポリシーとしてこれからも大切にして行ってほしいなと思います♪

真央ちゃんはこれからも表舞台で活躍して行く意志があるから堂々とカメラの前でポーズ取ってましたよね。
織田くんもそうですよね。

milkyさん


milkyさん、こんばんは。
「そっとしておいてください」の言葉に、何か今までに嫌な思いもしたのかなと思ったりもしました。

milkyさんの言われる通りですよね!
ショーには出るけどそれとこれとは別ですよって言ってるよう(^^)

私も静かにお祝いしたいと思います!

つくりんさん


つくりさん、こんばんは。
希望が勝ってましたか(^^)わかります!

そうですよね、プライベートなく先シーズンは頑張って来たから今は癒しのときなんでしょうね。
ソチ五輪以降、道で歩いていても色々言われるようになってそれが苦手だと笑いながら言ってましたから。
充電していたらいいですね♪

hisapiさん


hisapiさん、こんばんは。
同じです。応援する気持ちとは別で関西から去って行かれるのがなんとも・・
戻って来られることはなかなかないかもしれないですよね。

欠席に関してはその通りですね。
私もブームスポーツさんが報らせてくれて本当によかったなと思いました。

神戸チャリティー立見席、日曜日に販売ですね。
ローチケとイープラスも発表されました。
ローチケの立ち見席販売情報は今日の正午に出ましたよ!
第一回目から立見席販売はあるけれど今回のように少しあとで発売されてます♪
立見席のいい点は、募金活動で最初に出来ることですね♪
演技会が終わって募金活動の自分の順番が回ってくるまでが何時間もかかってすごく長いからそこが利点だと思います☆去年は当日券が出たようですがそれもアテに出来ないですしね。
日曜日にチケ取りされるなら頑張ってください!!!

こんばんは

いつも楽しく拝見させて頂いています。
今頃で申し訳ないですが、通院が終わって、よかったですね。ほっとしました。

樹さんの卒業式欠席の理由が、年末の引退発表から考えがブレてなく、なんだかちょっと安心しました。

でも、頑張って、苦労して、手に入れた卒業、もし騒がれなかったら、本当は出席したかったんじゃないかなぁと思ったりしています。そう思うとせつない…

ちえさんのおっしゃる通り、騒がれて、樹さんが何か嫌な思いをしてなければよいのですが。
(勝手にどんどん妄想をふくらませ、スミマセン(^^ゞ)

樹さんの活動拠点は関東に移ってしまうけど、
樹さんには今後も、辛い時は関西の明るさに触れて、救われて欲しいなぁと思っています。

りょうさん


りょうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして通院のことにも触れて頂いてありがとうございます。
おかげさまですっかりよくなりました。

欠席の件、安心されましたか。
自分の考えがしっかりしてるのは大ちゃんのお墨付きでもあるし本物なんでしょうね。

そうですよね、おっしゃるように勉強を頑張っての卒業だから私も本来は出たかったのではと想像しています。でももちろんご本人しか真相はわからないから心配だけはしないようにしないとですよね(^^)

また関西のこともたまには思い出してほしいです♪

卒業

少し遅くなってしまいましたが…
樹くんご卒業おめでとうございますO(≧∇≦)O
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちえ様、こんばんは。
毎日ブログの更新をしていただきありがとうございます♪
そして、樹くんへのお祝いの言葉も他では言うことが出来ないので、ちえ様のブログでお祝いの言葉を伝えさせていただきました。(ごめんなさいm(__)m)

苦労をして「卒業」という資格を手に入れたと思うので、卒業式にはてっきり出席するものだと思っていました。
そして織田くんとの囲み取材も秘かに期待していただけに残念です。

でも、ちえ様や皆さまのコメントを拝見し、「ぶれないなー」「樹くんらしいなー」と思い直した次第です。

そして、ご主人様の記事も読みました!
そちらにも後日コメントさせていただきますね!

えめらさん


えめらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

関大の卒業式終わっちゃいましたね。
そして町田くん、出られませんでしたね。
私も織田くんと一緒に取材を受けてる姿を勝手に想像していました♪
でも仕方がないですよね。
事情があったのかもしれないし、町田くんの選択だから☆

夫の感想も読んで頂いてありがとうございます!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード