スポンサーサイト


「家庭画報4月号」付録CDに。

私も発売日にしっかり手に入れましたよ。

『家庭画報4月号』。

関西の発売日は一日早くて2月27日だったのですが、
重たいので今回はネット注文したため、通常の発売日2月28日に届きました。



IMG_9431(ブログ)



立派な紙質の本誌をぱらぱらっとめくって、
特集の金沢はまた行きたいからその時の参考にしよう、
三浦朱門、曽野綾子氏のエッセイもあとでじっくり読もう。
相変わらず綺麗な雑誌だな~
まずはお目当ての付録のCDを再生。

ボーナストラックの町田樹選手の「Je te veux」「第九」を聴きました。


「Je te veux」では、軽やかにPIW横浜・東京公演で舞っていた姿が、
「第九」は、全日本長野ビックハットで最後の競技プロとして懸命に滑っていた姿が思い出されて、しばし放心。

「第九」は町田くんの音源と全くもって同じという訳ではなかったけど、
フィギュアスケートプログラムのCD化ではよくあることなので、
自分としては想定内だったから何の問題もなく聴けました。

本誌の町田樹くんの記事は、、、

ステファンへの引退に際してのインタビュー、
過去のプログラムのまとめ、
以前掲載の写真、
全日本の写真などでした。
2014年10月の木陰でのオフショット写真がいい!
ブロマイドくださいw




「氷上のクラシック」CD 収録曲
1)フレデリック・ショパン バラード第1番 ト短調 Op.23
 イシュトヴァーン・セーケイ(ピアノ) 羽生結弦
2)ジョルジュ・ビゼー/『カルメン』第1組曲―前奏曲 無良崇人
3)ジョルジュ・ビゼー/『カルメン』第2組曲―闘牛士の歌 無良崇人
4)ジョルジュ・ビゼー/『カルメン』第1組曲―闘牛士 無良崇人
5)ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン/ヴァイオリンソナタ第9番 Op.47
 「クロイツェル」-第1楽章 宇野昌磨
6)セルゲイ・ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第1番 嬰へ短調 Op.1-第1楽章~
 ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Op.18-第2楽章~
 ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Op.18-第3楽章より ★ 山本草太
7)ジョアッキーノ・ロッシーニ/歌劇『セヴィリアの理髪師』
 第1幕-おいらは町のなんでも屋 フェルナンデス
8)サミュエル・バーバー/弦楽のためのアダージョ Op.11 ★ アボット
9)モーリス・ラヴェル/ボレロ ★ コフトゥン

10)エリック・サティ/ジュ・トゥ・ヴ 町田樹
11)ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン/交響曲第9番
ニ短調 Op.125「合唱付き」-第1楽章、第4楽章より ★ 町田樹

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ついにGET(о´∀`о)ノ

ちえ様こんにちは。

今更感満載ですが、コメントさせて下さい笑
ついに、やっと「家庭画報4月号」GETいたしました!ちょっと忙しくてなかなか本屋さんに行けず今頃になってしまいました。

早速CD聞いてます♪
ボレロの壮大な「ダンッ♪」のあと、しっとりと始まる「Je te veux」( ´∀`)/
暖かくなったこの時期にちょうど良いですね。トレンチを着て舞う町田くんの光景が目に浮かびます。
「第九」は、よくここまで近い第九を探してきたなぁという印象です。(ちょっと迫力感に欠けますが)
オープニングを聞くと、なぜか未だにドキドキしてしまうのは何故でしょう……(^-^;

えめらさん


えめらさん、こんばんはー
ついにGETされましたか!おめでとうございます。

PIWでの華麗な舞を思い出しますよね。
Je te veux、結局PIWだけのお披露目となりましたよね。
第九もそうですね!よく頑張って頂きましたと私も思いました♪

BGMにちょうどいいCDかな~
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
