スポンサーサイト


町田樹、去年のトークセミナーより1年

今日は3月1日。

去年の今日は「町田樹選手、パソナトークセミナーin大阪」でした。
町田くんは緊張してると言いながら落ち着いていて丁寧でとてもわかりやすい話し方で本当に話し上手。
楽しいひとときであっという間の1時間でした。

ソチ五輪から帰国後すぐ、埼玉世界選手権直前の貴重な時間を割いて講演会をやってくれて本当にありがたかったです。
あの時に「世界選手権で最高の演技をするので応援よろしくお願いします」と言っていましたが、
その数日後にほんとうに実行してくれました。


◆その時の「町田樹パソナ・トークセミナー」ブログはこちら。↓↓
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1612.html



この会場で初めて聞けた話だらけでした。
・ソチ五輪で、団体戦、個人戦で演技前、演技中どう思っていたか
・ソチで出番が終わったあとどう過ごしていたのか、食事はどうしていたのか、お土産は?
・現役引退後はどう考えているのか、 などなど。


☆会場前に置いてあった案内板(黒FUYAですね)
Bhoe7dVCIAA5s_e(小)



☆参加者全員に入場前に渡してくれたチラシ(2013スケアメ優勝ですね)
IMG_1754(小)






☆パソナHP(参加募集要項)↓↓

職博HP③







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたや

ちえさん、こんばんは。
以前このトークセミナーの記事を検索して、このブログにたどり着きました。
細かくリポートしてくださり、感謝感謝です!
年齢以上にしっかりしているというのに、なんて可愛らしい人なんでしょう…。

ISUの動画も、私も何度も見ました!
短いから、と、気軽に再生してしまい、エンドレスループにハマります。

各記事にいろいろコメントしたかったのですが、なかなかできませんでした。
でも気持ちは、ちえさんや皆さんと同じですので、略ということで。

以前コメントをしたときに、
フィギュアのことを話せる妹がいていいね!というような返信をいただきましたが、
その妹と一緒にプリンスアイスワールドに行きます~。
今から楽しみで幸せです。
ちなみに妹は大ちゃんファンです。
大ちゃんも出てくれれば言うことなしなんですが。
彼にはゆっくり焦らず自分の道を見つけて、幸せになってほしい!
まっちーはもう見つけたので、逆にまた私たちをかまってね!という気分です。


ざこさん


ざこさん、こんばんは!
そうだったんですか、トークセミナー記事でたどり着いて頂いたんですか。
うれしいです。
しっかり者で可愛くて・・おっしゃる通りですね!

ISU動画、すごくいいですよね!

お気持ち、了解いたしました(^O^)」

妹さんとPIW行かれるんですか☆
ほんとにこれまた羨ましいです。感想をぜひお聞かせくださいね。
ざこさんの大ちゃんと町田くんへの思い、、、すごくいいですね!
何度も読み返してジーンと来ています。

パソナトークセミナー

ちえ様こんばんは

パソナトークセミナーに行かれたのですね!さすがちえ様(^-^)羨ましい!!
いつも情報はどこからキャッチされてるのか、不思議に思っています笑

というのも、大阪の後に東京でもセミナーが開催されたのですが、すぐに定員オーバーになってしまい申し込みすら出来なかったんですー( ノД`)
私の気付きが遅すぎるのか?
それともちえ様の情報キャッチが早すぎるのか…?

PIW町田くんINもちえ様のブログで知りました。
町田くんがINするならもう1公演行きたい!と思い、すぐにチケットサイトに繋ぎましたが、既に先行分はソールドアウト(T-T)
完全に出遅れます…笑



さきほど、ちえ様のトークセミナー記事を読ませていただきました!
ここまで詳しく残して下さってたとは…!
もっと早く読みたかったです!!
この時から既に引退時期を決めていたのかなぁ?と思う発言もちらほらありますね。

でも、「世界選手権 頑張ります」って言って有言実行しちゃうなんて本当に凄いお方だと思います。

ちえ様、このセミナー後ワールドで2位になると想像できましたか?(←ごめんなさい。私は町田くんを本当に心から応援していましたが、金メダル争いするとは思ってなかったので…(^-^;でもSP後は本当に優勝出来ると思いましたし町田くんの活躍が本当に嬉かったです)

ちえ様は昔から町田くんを応援されているので、このセミナーの1か月後にこんなにこんなに凄い存在になられたことをどのように思っていらっしゃるのかお伺いしたいです。(もともと凄いお方なんですけどね。)

ごめんなさい。文章がまとまってなくて。
ちえ様のブログを読んでいたらいろいろな感情が出てきてしまいました。

えめらさん


えめらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい!去年の大阪でのトークセミナー行ってきました。
そのあと東京でもありましたね。行った方のレポを読ませて頂くと町田くんの話す講演内容は同じでした。
大阪も東京もパソナさんが募集かけてあっという間に定員になってました。
東京の方が、先にあった大阪での評判を聞いていたからか早かったと思います。
すべて情報はネットからです(^-^)/

おっしゃる通りに、この時に“セカンドキャリア”の話を時間をかけて丁寧に語っていたので、
引退後の計画は立っているんだろうなと思い、最後のシーズンとなる可能性の高い2014-15シーズンを大事に応援しようと思いました。
(他のインタビューでも将来やりたいことの話はよくされてましたし)

「ワールドの2位を想像できたか?」のお尋ねをありがとうございます!
SPエデンであそこまでの神演技が出来ることは想像できなかったけれど、
あのシーズンの町田くんの実力と出場選手を考えたら表彰台は間違いないと思っていました。
普通に演技ができたら間違いなく3位には入れると。

ソチ五輪だって、あのシーズンの実力を普通に発揮できたら銅メダルは確実に獲れるはずと思っていましたから。Pチャンとゆづが順位はともかく金銀だろうからあとの1枠に誰が入るか。町田くんに大きなミスがなければ入れるはずと思っていたのでとても悔しい思いをしました。あとほんの少しでしたよね。

「ワールドでこんなにすごい存在に」・・ですが、
そうですね!まずは世界選手権に出場できることが夢のまた夢でしたからその感動があの時も今も大きくあります。日本男子の層が厚いことから、ずっと前から「町田樹選手は他の国の選手なら世界選手権に何回でも出場してるはず。日本選手だからね」と言われてました。
だから、まずはワールドに出られただけでもうれしいのにメダルまで、しかも銀メダル獲っちゃった!すごい!これで本当に名実共に世界のトップ選手だ!引退後に海外のショーにも出られる!歴史に残る!・・など今でもずっと感動が続いています。
メダルもうれしいけれどいい演技ができたこともとても誇らしい気持ちでいます。
20年間のスケート人生が報われて本当によかったと思っています♪

長くなりました(^-^)/

ちえ様、こんばんは。
ご丁寧にコメントいただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。

ちえ様のセミナーの記事を読み、レジェンドプログラムでスケアメの演技を見たらいろいろな感情が出てきてしまいました。
町田くんが引退表明後、年始に抱いていた気持ちがまた出てきてしまった感じです。

「町田くんの選んだ道を応援したい。でももっと町田くんの演技を見ていたい。」

しばらくこの繰り返しなんです…。
きっとPIWで町田くんの演技を見ればまた気持ちの変化もありそうですが、まだ淋しさは消えていません。

ちえ様のコメントを読んで、ちょうど1年前の事を思い出していました。
オリンピックシーズンにピークを持ってきて、あの最強メンバーの中での代表入り。オリンピックでは初出場で堂々の5位入賞。(しかも銅メダルまであとほんの少し!)

時間はかかったかもしれないけれど、オリンピック代表もワールド代表もなるべくしてなったもの。
ワールド銀メダルも獲るべくして獲ったもの。
世界トップクラスの選手にもなるべくしてなったものだと思いました。

昨シーズンは怒涛のシーズンでしたね!
本当に20年間の努力が実って良かったと思います。

いろいろお話しいただきありがとうございました。

えめらさん


えめらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

「もっと町田くんの演技を見ていたい」と言われるえめらさんに
今日はビッグニュースが入りましたね♪♪

よかったです!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
