交通事故

先の更新から少し日が空いてしまいましたが、

前記事のお題に多くのコメントを寄せて頂いて、
「拍手ボタン」も押して頂いていて本当にありがとうございます。


先日、軽い交通事故に遭いまして、ブログ更新ができませんでした。


ドクターからは「しばらく安静に」と言われて自宅でおとなしくしています。

詳しいことは書きませんが、


今回の事故で感じたことを少しだけ。

 ・日頃、もっと気をつけよう。
 ・自転車専用横断帯を通行することは大事。
 ・自転車事故補償保険に入らないと!(夫が加入してる自動車保険の特約ならかなりお得)
 (今回の事故後すぐ加入しました)
 ・いつどこで何があるかわからないから、やらないといけないことは先に先に・・と済ませておこう。


相手方の保険会社さんからすぐに連絡が来て、治療代など支払ってくれると言われてますが、
初めてのことなのでどんな風に進んで行くのかわからないため不安があります。



でもブログ更新また普通に続けて行きます!
書きたいことは山のようにあるんだけどまるで追いついていないです (^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいじょぶですか!?(´;ω;`)

お大事になさってください (・_・。)

ソチ団体の火の鳥を見たり、ちえさんの1年前のブログを読み返したりして、去年の町田さんに思いを馳せている今日この頃です。

ちえさんの心と体の傷や痛みも
「The 樹 火の鳥」の癒力で癒されますように…❤

私も去年の9月に軽い交通事故で自転車にはねられました。
その時思ったことはちえさんと同じく、自転車保険は大事!、です。私もその後すぐに入りました。
お体大事にしてください。
早く良くなりますように。

No title

ちえさん、こんばんは♪
事故にあったんですか。
大事にならなくて何よりですが、お大事になさって下さいね。

No title

ちえさん、こんばんわ

事故だなんてびっくりしました(>_<)
大事に至らなくて本当によかったです。
私、ペーパードライバーで自転車ばかり乗るので、ちえさんの感じた事を読ませてもらって私も考えないとと思いました(;_:)
ちえさん、ご無理なさらずにお大事になさってくださいね☆


No title

ちえさん、お身体大丈夫ですか?

どうか今は無理せず、ご自分の身体を一番に考えて
お大事にして下さいね。

また元気になられて楽しいブログを拝見できる日を楽しみにしていますね♪

お大事に

ちえさん、おはようございます。

朝、読んでビックリしました!
幸い入院とかまで深刻ではないようなご様子、でもしばらく落ち着くまでは無理なさらないで下さいね。

私も仕事で毎日自転車飛ばしまくっているので、日々気をつけてはいますが交通事故怖いです。会社からも今年に入ってすでに2件も交通事故があったので注意するようにと緊急メールも来ました。

自分が被害者になる場合はもちろん、加害者にならないようにも注意しています。突然バス停に立っていた人が突然一歩後ろに下がってきて、危うく自転車とぶつかりそうになりヒヤリとしたこともあります!

その他、この季節は凍結にも要注意!歩道の鉄板は滑りやすいので雨上がりは気をつけて下さいね!

スピード出さずに余裕を持ってゆっくり走るのが一番ですね。わかっているけど、ついつい時間ギリギリに出るので反省(^_^;)今日も自転車で気をつけて仕事に行って来ます!

どうぞ、無理なさらず養生なさって下さいね!

No title

ちえさん、こんにちは

びっくりしました。大丈夫でしょうか?
どうかお家でゆっくりして、お大事になさって
下さいね。

書きたいことが山のようにあるって、いいですね(^^)/
あまり大事に至っていないようで、少し安心しました。


わわわ(|| ゜Д゜)

ちえ様こんにちは。
今、ブログにお邪魔してびっくりしました。お身体大丈夫ですか?

ご自宅で静養されているとのこと。大事には至っていないご様子に安心いたしました。

どうか、ご無理なさらず一刻も早い回復をお祈りいたします。

コメントを頂いた皆さまへ

(今回はまとめてのお返事で申し訳ありません)
りえこさん
るなりりさん
シーグラスさん
まーこさん
Lavenderさん
にばこさん
つくりんさん
えめらさん

コメント本当にありがとうございました!
大丈夫です。安静にしています。
自転車保険に慌てて加入したのは、似たような経験をした友人からの強い勧めでした。
「自転車に乗るなら絶対入っておかないとダメよ!!!」とメールが来ました。
WEBで簡単に加入出来て家族全員カバーしてくれて「1家族年間3千円台」でした。
これからは外出する時には絶対気をつけたいと思います。

びびびっくりした!…くれぐれもお気をつけて…お大事にしてくださいね。

No title

遅くに すみません。m(._.)m
事故に遇われたこと、お見舞い申し上げます。
お大事になさってください。

ちえさまのブログにおじゃまさせていただいたおかげで、ずいぶん町田ロスが 癒されています。
他の方達のコメントにも 元気をもらってます。
ちえさまと皆様に 感謝感謝です!
私への返事は 気になさらないでください。(^-^)

やじきたさん


やじきたさん
コメントありがとうございます。
びっくりさせてしまいまして!ありがとうございます。

お見舞い申し上げます

ちえさん、おはようございます。

2日ぶりにこちらを拝見して、交通事故の記事に驚きました。
痛みなど、まだ残ってますでしょうか?
大事に至らなかったとのこと、少し安心しております。

くれぐれも無理なさらぬよう、お大事にしてくださいね。
(お返事も不要ですので)

メッセージを頂いた皆さまへ

milkyさん
ももたさん
のりすけさん

メッセージを頂きましてありがとうございます!
とてもうれしいです。
痛みは段々引いて行ってマシになりました。
でもまだ痛いので気をつけるようにします。

ちえさん

最近忙しく久しぶりに来てみたらびっくりしました(;゜0゜)
大丈夫ですか?
大事故でないようなので少し安心しましたが、、

私は車を運転する方なのでほんと気をつけないとな〜と思います。

事故は後で何か症状も出る事があるらしいので身体は大事にしてくださいね。

返信は大丈夫です^_^

みーごんさん


みーごんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
安静中です!
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード