中塩美悠、全国高校選手権で初優勝

町田樹くんの広島の後輩、中塩美悠選手がインターハイで初めての優勝を飾りました。


目標の選手に常に町田樹くんを挙げている美悠ちゃん。
「オリンピックも目指す」と頼もしい宣言も!

秦先生もうれしいだろうな。

美悠ちゃんのSP「フォッシー」、大好きです。
躍動感があって美悠ちゃんにぴったり。
広島の星。
これからも応援しています。


中塩美悠、集中力切らさず=高校スケート・フィギュア女子
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2015012500165
フィギュア女子の中塩が、3度目の挑戦で頂点に立った。「最後のインターハイと思うとプレッシャーになった」。緊張から冒頭の3回転ルッツが回転不足となり、着地で手を付く失敗。その後もジャンプでミスをしたが、集中力は切らさず演じ切り、SPの1位を守って悲願をかなえた。
 昨年12月の全日本選手権で、ソチ五輪男子代表の町田樹が現役引退を表明。広島でスケートを始めた時から一緒に練習し、目標にしてきた先輩だった。「自分も五輪を目指したい。そのためにも、まずこの大会を頑張りたいと思っていた」。結果を残し、ほっとした表情を浮かべた。(2015/01/25-17:13)



中塩美悠、フィギュア女子初優勝=高校スケート
時事通信 1月25日(日)16時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000080-jij-spo
 第64回全国高校スケート・アイスホッケー選手権は25日、愛知・日本ガイシアリーナなどで行われ、フィギュア女子でショートプログラム1位の中塩美悠(広島・ノートルダム清心)がフリーも1位となり、合計164.69点で初優勝した。


中塩美悠


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえ様

中塩選手がんばりました!最近はトップ選手でなくても取り上げてくれることが多くなったので、嬉しいです。中塩選手や佐藤洸彬選手のように通年リンクが地元に無くても頑張ってる選手が結果を出しているんですね。

樹君のソチ五輪シーズンの頑張りが、他の選手の刺激になっているような記事を時々目にします。これも樹君が後進の選手に蒔いていった“種”なのかな。樹君もきっと喜んでいると思います。

つくりんさん


こんにちは。
町田くんの大躍進、頑張りに影響を受けてる後輩選手達が多いですよね!
若い選手のつぶやきを見ていてもそう感じます。
そんな感じで報道されていないものも含めると結構あるんでしょうね。
それは町田くんが一番望んでいたことだから私達もうれしいです♪
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード