『フィギュアスケートファンブック2015』今年も良かったです!


昨日(1/22)発売された『フィギュアスケートファンブック!2015』
すごくよかったです。


IMG_8822(小)



去年の「2014版」がめちゃくちゃ良かったので今年も信用して注文してました。


(フィギュアスケートファンブック!2014)


<当時の記事・「ファンブック2014よかったです」>
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1543.html


【今回の2015版】
☆細かいデータ、写真が充実してる。
☆羽生結弦、今季プログラムの徹底分析
 羽生結弦2007~現在までの戦歴
☆町田樹、全4頁、引退特集
 町田樹、今季プログラムの分析
 町田樹スケート人生を振り返る(年表)
☆プロトコルの読み方、技の説明
☆高橋大輔&浅田真央特集
☆織田くんのマイベストプログラム&今季プログラム見どころ解説
☆フジ西岡アナ、フィギュア愛を語る。(もの凄くいいです!ジーンとなります)

・・・・ほかにも海外選手情報などフィギュア愛溢れる編集で全部書ききれません。

去年も思ったけどスケオタが作ってると思う~

(西岡さんと言えばバンクーバー五輪の「降りてくれ!」や、
エデンの東と火の鳥を「名プログラム二つ揃えて来た」と言ってくれたことが忘れられません。
この号でも町田樹選手のことを話してくれています)








(一時的に品切れとなっていてもすぐ入荷されると思いますよ~)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんにちは。

私も購入しました!
見た目薄めですが内容盛りだくさんで、本当書き切れないですね。
特に西岡アナの記事、良かったです。
私的には、未だにバンクーバーの「道」の名言がNo.1です。あのシーン見る度に
未だにウルッときます、、
いつか「絶対に言葉はいらない」という演技に立会いたい。とのこと。
全日本の第九では解説をあえて控えられてたので、作品に集中して見ることができました。西岡アナが黙ってしまうような演技、またまっちーで見たかったなーT_T

のりすけさん


こんにちは。
のりすけさんも買われましたか。内容盛り沢山でよかったですよね。
読むところ、見るところがいっぱいで面白いムック本だなと思いました。
西岡さんすごいですよね。
今回のインタビュー読んでさらに驚きました(^^)
のりすけさんもバンクーバー五輪の道ですか。歴史に残る名実況ですよね。
「言葉がいらない」実況は全日本第九で実行されたと思いました。
あの西岡さんが敢えて沈黙して見守ってくれた第九。
ファンとしてとても嬉しく思いました。

ちえさん、こんばんは。

ご紹介の雑誌、まだ買ってませんでしたが、とってもオススメとのことだったので買うことにしました!

フィギュアスケートの雑誌って、初心者にはどれもこれも何かよく似てるような気がして(全部羽生選手表紙だし^_^;)店頭だと実際見比べられますが、通販だととどれがいいかわかりにくいので、オススメポイントを具体的に教えていただいてありがたいです!

まっちーの現役最後の年になってしまったので、引退記念にいっそ片っ端から買っちゃおうか(≧∇≦)とも思ったのですが、フィギュア雑誌って値段が高めだし、写真や記事が雑な編集のものも時々あるので、やっぱり値段も内容も納得できる雑誌を選びたいですもんね。

ちなみに引退翌日とMOIの翌日は、哀しみの絶頂の中、とにかく新聞記事をかき集めなければ!と、コンビニに走ってスポーツ新聞と日刊紙を片っ端から買って、泣きながら切り抜きしてました(^_^;)素敵な写真と記事のものも多くて嬉しかったのですが、中には何じゃこれ⁉︎と言う写真と記事のもありましたよ(~_~;)

まっちー関連でオススメのものありましたら、また何でも是非ご紹介下さい!
よろしくお願いします(^^)

すごく良かった!

ちえさん、こんにちは。
これはほんとに楽しめました!
確かにスケオタが作ってる感満載ですよね(^^)
隅から隅まで大満足の一冊!
基本的なルールや採点システムも書かれていてすごくわかりやすくて勉強にもなったし☆
町田くんの演技も大ちゃんの演技もいっぱい見たくなったな~
町田くん、今もスケート自体はどこかで滑っているのかなぁ・・・

にばこさん


にばこさん、こんばんは。
少しでもお役に立てたならよかったです!
ソチ五輪以降は五輪フィーバーでフィギュア雑誌も増えましたよね。
私もやっぱりいい内容のものを買いたいです♪

町田くん掲載の新聞はずっと買っています。
関西で変えないものは取り寄せして買ってます(^O^)」

また何か情報あったらUPしますね。

まーこさん


まーこさん、こんばんは。
これ、すごくいいですよね!
私も隅から隅まで楽しめると思いました♪

町田くん、きっと今もこれからも滑り続けると思います(^^)
ずっと練習するんでしょうね。
そして織田くんのようにいつかどこかで披露してくれますよね。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード