スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本2014 長野遠征準備編 <雪対策>

全日本まであと一週間となりました。
来週の今頃は新幹線の中です。早くて信じられない気持ち。

どうか町田樹選手がいい練習できていますように。
そして当日は町田くんが納得できる演技が出来ますように。
私が願うのはただそれだけです(-人-)

そして観戦者側からは来週の長野の天気が非常に気になります。
冬の長野観戦はこういうことがあるから今まで全く考えていなかったのですが、
今シーズンの町田選手にもどうしても声援を送りたいと思い直し行くことに決めました。

体力のない私にとって暴挙です(≧∇≦)

観戦するからには準備は怠らないです。
長野出身の友人からの「ちえさんには特急しなのの激しい揺れは無理よ~、長野はとにかく寒いからね!」の有り難いアドバイスを基に、秋からちゃくちゃくと進めて来ました。

他にもネットで仕入れた情報も含めてまとめると。
・名古屋→長野の特急しなのは約3時間激しく揺れる。(東京経由で1か月前に新幹線座席指定完了)
・関東や関西よりかなり寒い。(いつもより少し厚着)
・夜間は特に路面凍結する。(防寒&完全防水ブーツを購入)


中でも防寒防水ブーツ選びには時間を掛けました。
ネットや店舗をあちこち調べて、今回の自分にはこれが合うだろうと購入したのがこれ。

「トップドライ ゴアテック」の最新作です。
これにしっかり装着するタイプの滑り止めも持って行きます。

自分では「全天候型」と思ってチョイスしました。
大雪でも路面凍結でも雨でも、そして晴れてなんの心配もいらない時にでも防寒ブーツとして自然なもの。

折り曲げてボアを見せることも出来ます♪

防水の面でゴアテックは素晴らしいです。
20年以上前に購入したゴアテックのレインシューズがあるんだけど今でも全く傷みもせず、もちろん一度も水が滲みて来ることも全くなくとても優秀なので今回も最終的にゴアテックに決めました。



【トップドライ ゴアテック】2
【トップドライ ゴアテック】
【トップドライ ゴアテック】3






普段、23.5㎝ですが分厚いタイツと靴下を履いてもちょうどまだ若干余裕があるかな?という感じです。
24㎝も試し履きしたけど大きかったです。
履き心地は最高です。暖かくて軽くてしっかりしてるけどしなやかに歩ける。


遠征組は準備がいろいろ。
ホテルに送る荷物。
自分で持って行く荷物。

それからタイムスケジュールとにらめっこして当日の自分達の行動も決めないと!
どの時間に晩ごはんするか、(結局はみんな同じ時間なんですけどね)
晩ごはんをどこで調達するか、
長野駅に着いたらどう動くか、試合が終わったらどうするか。
打ち合わせしなきゃ~。

バタバタしています(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆彡

全日本までまと一週間だなんて早いですね。
ちえさん準備着々と進んでますね~さすがです♪

私は名古屋から「しなの」にのるんですが、そんなに揺れるんですね。
長野は車でしか行ったことがないので、車で行く事も考えたけど、
岐阜の山越えと雪と凍結を考えたら怖くなって、
今回は電車にしました。

それと3次外れてしまいました。。。
仕方ないですね。。。
ちえさん27日私の分まで応援よろしくお願いします!

今日も樹くんが良い練習が出来ることを祈りつつ、
寒さが続くので、ちえさんもお体ご自愛下さいね(*^.^*)

長文失礼しました。

Lavenderさん


こんばんは!
コメントありがとうございます♪♪
もう一週間後になってしまいましたね。

Lavenderさんしなので行かれるんですね~!
友人がアドバイスくれた後に、家族も出張でたまたましなのに乗ったんですが
3時間ずーーっと揺れっぱなしで車酔いしない人なんですが、
「二度と乗らない。全日本は東京経由でしか無理」と言ったんです。
私はブランコでも気分が悪くなるので私にも無理だなぁと。

私達も冬じゃなかったら車で行きたかったです。
Lavenderさんのようにマイカーで旅行しました。

3次残念でした。当選された方いたのかな。
全日本は応援みんなで頑張りましょうね!!

No title

ちえさん、こんばんは。
私も同じブーツ持ってます。凍結路面でも大丈夫ですし、街中でも履けるし歩きやすいし。
お気をつけて行ってらっしゃい。
第九は評判がいいですよね。高すぎる壁に、爪を引っ掛けて登ったその先の景色は、きっと光溢れる目映い世界でしょう。まっちーの演技に神様をみるかも・・・。

シーグラスさん


こんばんは!
コメントありがとうございます♪

シーグラスさんも同じブーツ持ってらっしゃいますか!
お墨付きも頂いて安心しました。
感想ありがとうございます。
でも雪などに慣れてないので気をつけて歩きますね♪

第九は色んな方があちこちで褒めてらっしゃいますよね。
昨季までとはガラリと変えたプログラムに町田くんの心意気を感じてますます応援したくなっています。

いよいよですね。

長野行かれるんですね。うらやましいです。私はテレビ観戦ですが、樹君がいい演技出来るよう、テレビの前で応援しようと思います。あと一週間ドキドキしますね。私は雪国育ちで子供の頃、よく霜やけができました・・・こんな暖かそうなブーツあったらなーって懐かしく思い出しました。今、フジテレビONEで全日本フィギュアJr放送してますね。かわいい樹君見て6年の成長にすごいなって感心してます。

tomoさん


tomoさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪
テレビ組と生観戦組とで心を合わせて応援がんばりましょう(^O^)」
雪国育ちでしたら大雪が降ったとしても慣れてますよね。
私は瀬戸内育ちなので不慣れなんです。なので色々調べました♪
しもやけ、私も周りも子供の頃よくなってました。

全日本ジュニアやってますか。
録画予約してあるので年明けには見たいです♪

こんにちは~♪

いよいよですね!
ブーツも可愛いです(*^。^*)

明日からまた冷えて降るとかの予報ですが、
長野の駅前あたりはよほど大丈夫ではないかと
思っています。
まっちーが良い演技出来ますように!
私はテレビですが正座で祈っています☆

お友達の中に「しなの」に乗られる方が
居るみたいですね!
是非酔い止めを!とお伝え下さい。
酔わない私でもやはり酔った事あります。

Re: こんにちは~♪


さるさんこんにちは~
ブーツ、シンプルでしょう☆
でも履き心地よかったです!

まっちーのことも祈ってください!
おねがい(-人-)(-人-)

しなの・・に酔い止めですね!
伝えます!ありがとうございます(^-^)/
さるさんがつぶやいてくれたらリツイートさせてもらうのに~って思ってます。
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。