町田樹「でも何回も失敗して何回も転んで、最後まで余計なことを考えずに純粋に第九を滑りきると突き進んだ自分がいた」

今日、2つ目の更新です。

町田樹選手の根性、素晴らしい。
根性があることは知っていたけど、改めて泣けました。


Number WEBより
http://number.bunshun.jp/articles/-/822284?page=2

 SPで2位にたった町田樹は、フリー「第九」では冒頭の4回転で激しく転倒した。そこから何か歯車が狂ったかのように、ジャンプミスが続いてしまい総合では6位まで落ちてしまった。

「滑る前はリラックスして肩の力が抜けていたし、無心に近い状況でできていた。非常に良い感じでいいイメージで臨めた。でも自分で作った(『第九』の)壁は高いです」

 シーズン初めから、自分のキャパシティ120%を出し切らないと滑りきれないプログラムだ、と口にしていた。

「でも何回も失敗して何回も転んで、最後まで余計なことを考えずに純粋に第九を滑りきると突き進んだ自分がいた。挑戦するものは挑戦して、失敗したのだからしょうがない。結果を受け止めるしかない。後悔はありません」

 全日本まで、10日ほどしか時間がない。ここで勝ち残らなければ、これが「第九」を滑る最後のチャンスだと覚悟を決めている。

「このGP3大会で得られたものすべてを糧に、全日本に臨むつもりです」





そうです!そうです!
私の最初の感想、「仕方がない」です。

自ら「第九」という高い壁を作って、挑戦して、失敗したのだから仕方がない。
その通りです。

なんにも心配はいらないです。

「最後まで余計なことを考えずに純粋に第九を滑りきると突き進んだ自分がいた」
なんてかっこいいんだーーー!(ここで涙の決壊です)

ファイナルの第九で泣くとしたら今です。


うまく言葉にならないよ!
なんて表現したらよいのか。なんと男前じゃありませんか。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちえさん、こんばんは♪また、お邪魔します。
そうなの、そうなの、男前!
心意気が男前!逃げずに挑戦し、今の己を知る。
まっちーは、低きに流れない。器が
大きいわ。一流と二流の違いは、二流は最後の詰めで妥協する。一流は最後まで諦めない。まっちーは勿論、後者です。

シーグラスさん


シーグラスさんこんばんは!
素敵なコメントありがとうございます♪
心意気が男前!ほんとそうですね。
中身がある男って好きです(≧∇≦)

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。
町田選手が大好きで、いつも応援しています。
尼崎在住なので、勝手にいつも親近感を持ってブログを拝見していました(笑)

私もこのコメント読んで涙腺崩壊しました(T_T)
ファイナルは残念でしたが、町田選手が全日本や世界選手権で極北に到達し、第九の完成形が見れることを願っています。もし見れたら、私号泣する自信あります!w

全日本の観戦には行けませんが、テレビから応援しています。

ありがとうございました

初めてお邪魔させていただきます。
町田くんのファンとしては昨年のスケートアメリカ大会以降の新参者で、いったい何が起きたのか、結果より何より無理し過ぎてどこか身体を壊してるんじゃないかと心配で、右往左往しているうちにここへたどり着き、町田くんの力強い言葉とちえ様の温かい語り口に泣きそうになりました。
私が落ち込んでてどうする、今こそ町田くんを信じなければ、次の試合でどうこうよりも、理想の作品を創り上げていく彼をどこまでもしっかり見届けなければ、と思います。
町田くんのことを知れば知るほど、深くはまっていく自分がいます。
本当にありがとうございました。

のりすけさん


のりすけさん
初めまして!いつもご訪問、そして嬉しいコメントありがとうございます!♡
尼崎ですか(^-^)/お近くですね!私も時々尼崎に遊びに行きます♪

この記事の町田くんのコメント健気で泣きますよね。
よくがんばったなぁと思いました。
第九の完成、きっとやり遂げると思うので楽しみにしておきましょうね!
私も号泣でしょう(^^)

全日本、町田くんのために一緒に応援しましょうね!!

すずもるさん


すずもるさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)/
去年のスケアメからですか♪あれは凄かったですね。目の覚めるような会心のエデンでした。
まだ今でも時々見返して感激に浸っています。
今回のファイナルは町田くんご本人が言われてるように高難度プロの壁に向かってる最中、コンディションが整わなくて歯車が噛み合わなかったんですね。
どんな選手にも長いシーズンいろんなことがありますよね。
これがファイナルでよかった。本当にそう思います。
すずもるさんも無理をされず心のまま応援されてくださいね♪♡まだまだ町田くんのアスリートとしての挑戦は続いていきます♪

とんでもないですよ!一緒に町田くんのために応援していきましょうね(^O^)」
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード